ヘアスタイル・髪型
2019.10.19

ショートヘア・ボブ×デジタルパーマ|40代にもおすすめ!くるくるパーマで黒髪さんも華やかヘア

ショートボブ×デジタルパーマヘアカタログ。髪の毛のコシやボリューム感でお悩みの40代女性に特におすすめしたい、ショート・ショートボブ・ボブのデジタルパーマスタイル。しっかりとカールしたくるくるショートパーマからゆるふわスタイル、黒髪やベリーショートのデジタルパーマスタイルなど、どんな髪色・髪の長さでも似合うデジタルパーマスタイルで再現しやすいスタイルをご紹介します。

【目次】
大人女子のお悩み、ボリュームのないペタ髪はデジタルパーマで解決!
40代にもおすすめ!ショート・ショートボブのゆるふわスタイル
黒髪ショートボブ×パーマスタイル
ボブのデジタルパーマ向きおすすめスタイル
ベリーショートでもエアリーに仕上がる!

大人女子のお悩み、ボリュームのないペタ髪はデジタルパーマで解決!

老けてみえるペタンコ髪もデジパでふんわりボリュームアップ

大人女子の髪のお悩みは、なんといっても髪のコシやボリューム感が減少してしまう事。ペタンコ髪は、表情もなんだか寂しく、暗い印象に見えてしまいがちです。根元からふわっと立ち上がった若々しいヘアスタイルに簡単にみせることのできるデジタルパーマは、忙しい大人女子の味方なんです!

BEFORE

\少し落ち着きすぎ…?/

林さんB

AFTER

\ハッピーオーラ全開のふわっとヘアに!/

老けてみえるペタンコ髪をデジパで解消
【ヘアスタイルのポイント】

・ボリューム悩みをパーマで解決 ! ふんわりヘアに。エアリーなカールを重ねた、抜け感のあるひし形のシルエットが特徴的。

・ぺたっとすることで老けて見られるという悩みを解消するのにはパーマが最適。それを生かすために持ち上げるように乾かすのも重要なテク。ワックスをもみ込んで、スタイルをキープするのも忘れずに。

老けてみえるペタンコ髪をデジパで解消
平巻きのパーマで ぺったり髪をカバー。低温のデジタルパーマで平巻きにすると、根元や中間にボリュームが出ます。

ボリューム悩みをパーマで解決 ! ふんわりヘアに

40代にもおすすめ!ショート・ショートボブのゆるふわスタイル

小顔見えの大人上品ボブ

小顔見えのクールな大人ボブ
\ヘアスタイルのポイント/

・耳の外側に広がりをもたせ、首元にくびれをつけたひし形フォルムが、小顔見えの秘訣。
・低温デジタルパーマで作った裾の揺らぎや、美肌に見えるモーヴブラウンカラーで、落ち着き感を演出。

前髪カタログ|おでこが狭い人必見! クールに見える前髪なしスタイル

猫っ毛さんにおすすめのパーマスタイル

ぺたんこ髪も解消パーマスタイル
\ヘアスタイルのポイント/

・ペタンコの柔髪はパーマ+ワンカール巻きのダブルテクが効果的。
・後頭部に入れたレイヤーが、ボリュームレスな髪をエアリーに見せてくれる。
・大きめのロッドで毛先から1回転巻いたパーマをかけ、さらにアイロンで巻いてふんわり感をキープ。

小顔効果も! 今春真似したい最旬ヘア・肩ラインボブカタログ

くるんとした毛先がフェミニンな大人ボブ

くるんとした毛先がかわいい大人ボブ
\ヘアスタイルのポイント/

・毛先にかけたパーマの効果でペタンコ髪に立体感が◎。片サイドの耳かけで表情を明るく華やかに見せる。

・髪の隙間から見えるほのかな肌が、透明感のある雰囲気作りにぴったり。大人かわいいスタイルにフレッシュさがブレンド。

毛先にかけたパーマの効果でペタンコ髪に立体感が生まれる

軽やかなマッシュボブ

軽やかなマッシュボブ
簡単に丸みが出るように緩くデジタルパーマをかけ、ふんわりとした空気感を出します。明るめのベージュ系カラーで軽やかなボブスタイルに。

空気感と丸みを出した軽やかな“えみりボブ”

少ない髪もふんわりと

少ない髪もふんわりと
段を入れずに重さを残し、低温デジタルパーマでワンカールにくせづけて、毛先を柔らかくなじませます。

輪郭もカバーしてくれる! 好感度◎の定番ボブカタログ

丸みのあるシルエット

丸みのあるシルエット
トップの根元、毛先に動きが出るように全体にパーマをかけたあごラインのボブ。重くて長めの前髪がフェミニン。カラーは大人っぽいモカベージュなので、重くなりすぎず上品さをプラスします。

丸みのあるシルエット

全方位ひし形シルエット

全方位ひし形シルエット
髪の表面にレイヤーを入れ、全体に緩くパーマをかけた大人っぽい洗練ショート。毛量調整は髪の内側で行ない、すそはひし形になるように絞ります。カラーはアッシュ系ゴールド。優しいニュアンスの中にも強さを感じさせるおしゃれなショートスタイルです。

全方位ひし形シルエット

まとまりやすいボブ

まとまりやすいボブ
ハネやすい毛先を、内に入るようなカットと低温デジタルパーマでまとまりやすく仕上げたスタイル。

「ハネやすい毛先をまとまりやすく」

透明感のあるセンシュアルボブ

透明感のあるセンシュアルボブ
女性らしい丸みのシルエットに、透明感が加わったボブ。スタイリングは、ワックスをなじませた手で指を開きながら手ぐし感を出すと、立体感が出ます。

女性らしい丸みに透明感を与えたセンシュアルボブ

ラフ×きりりな大人カジュアル

ラフ×きりりな大人カジュアル
輪郭をカバーするウエーブが、エラ張りや丸顔をカバー。スタイリングは、毛束を裂いて顔周りにボリュームをもたせ、空気感のあるふんわりスタイルに。

ラフ×きりりな大人カジュアル

イイ女系“トライアングルボブ”

イイ女系“トライアングルボブ”
裾はあごラインのやや前下がりのワンレンベースで、前髪は6:4に分けます。表面にグラデーションカットを入れ、毛先に22㎜のロッドでワンカールのデジタルパーマをon。カラーは9トーンのシナモンベージュに透け感のあるブルーアッシュをMIXして、柔らかさと透明感のある女性を印象付けます。

面長カバー! サイドボリュームで叶えるイイ女系“トライアングルボブ”

黒髪ショートボブ×パーマスタイル

「黒髪ボブ×パーマ」で 雨の湿気に負けない時短ヘア

「ボブ×パーマ」で 湿気に負けないこなれヘア
あごラインのワンレンベース。レイヤーは入れず、裾を一直線の切りっぱなし風にすることで今っぽい仕上がりに。表面に細めのロッドでスパイラル巻きのパーマをかけて。ワンカール以上の動きが出るように巻くと猫っ毛でもボリュームが出やすくなります。

猫っ毛におすすめ!「ボブ×パーマ」で 湿気に負けないこなれヘア

重ゆるミックスカール

重ゆるミックスカール
全体を平巻きに巻いて、大小のカールをミックスしたパーマスタイル。重心が下めのカールは、ワイドパンツなどのボリュームある秋冬ファッションとも好相性。毛束はスタイリング剤をつけてくずし、ちょっと色っぽいムードに。

ほぐした毛流れで見せるさりげない色気。重ゆるミックスカール

ふわふわ×くしゅくしゅボブ

ふわくしゅボブ
顔周りにランダムなカールをつけてくしゅっとさせると、小顔を強調。髪を軽くすることで、体がスッキリ見える効果も。

【150cm、160cm、170cm身長別】切るか伸ばすか、似合う髪型最終ジャッジ!

 

ボブのデジタルパーマ向きおすすめスタイル

面長をカバーする平巻きパーマボブ

面長をカバーする平巻きパーマボブ
顔周りがパッと明るく見える前髪長めのボブは、平巻きパーマをかけてひし形シルエットに。ふわっとした毛先がハイトーンの透明感をキワ立てます。やや赤みを帯びたウォームベージュならツヤっぽく見え、上品なハイトーンを演出します。

“前髪長め×平巻きパーマボブ”で、大人のハイトーンカラーを楽しんで!

大人のこなれ感をキープする時短ボブ

大人のこなれ感をキープする時短ボブ
立体感を出すために、太めのロッドで内巻きと外巻きでランダムにMIX巻きに。トップのみ先から根元まで巻き込みふんわり感をプラスします。髪を濡らして乾かすだけで、自然なカールが簡単に復活するボブスタイルに。色持ちが良く退色しにくいウォームベージュは忙しい女子におすすめ。

忙しくてもおしゃれにキマる“ミディパーマ”は、働く女子や育児ママの強い味方!

軽やかなくるくるパーマで幸せオーラ全開

軽やかモコモコパーマでハッピーオーラ全開
パーマで襟足全体を外ハネに。毛先を外ハネにすることでアクティブ感をUP。首元に内側に入ったカールにより、フェースラインをすっきりと見せてくれる効果も。

軽やかモコモコカールでハッピーオーラ全開

毛先のランダムパーマで色っぽショートボブ

毛先のランダムパーマで女っぽショートボブ毛先がランダムに動き大人っぽくなり、都会的な遊び心をプラスします。

アシンメトリーで魅せる “外ハネ耳かけボブ”で色っぽいい女!

ベリーショートでもエアリーに仕上がる!

毛先パーマで大人かわいいショートボブ

ふわっとした毛先はパーマで作っているので、忙しい朝でもスタイリングは簡単!

毛先パーマで大人かわいいショートボブ

小顔に見せつつ柔らかな雰囲気も楽しめるショートボブ。パーマでスタイリングは簡単なので、朝が忙しいOLやママにもぜひおすすめです!

小顔も柔らかさも手に入る、顔周り長め&中央シースルーの“W前髪”で、大人かわいいショートボブに

面長でもバランスの良いウエーブ

面長でもバランスの良いウエーブ
襟足を締め、グラデーションカットを施して後頭部をふんわり横顔美人に。顔周りは波ウエーブにしているので、面長さんでもバランス良く見えるスタイル。

リップラインボブカタログ|小顔効果&スタイルアップが叶う最旬ヘア

お茶目なフレッシュウルフ

お茶目なフレッシュウルフ
ランダムに毛先に動きをつけたウルフスタイル。長めのトップに、レイヤーを内側に入れ、丸いシルエットを作ります。アッシュがかったベージュカラーに、部分的にゴールドのハイライトを入れることで、立体感が増し、より女性らしく。

お茶目なフレッシュウルフ

ハネるような毛先がキュート

ハネるような毛先がキュート
ボブベースの髪にレイヤーを表面に入れパーマをかけます。前髪はトップから厚く長めにとり、カラーはブラウンにバイオレットを加えた色で、深みのあるツヤで上品さを演出します。

ハネるような毛先がキュート

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事