ヘアスタイル・髪型
2023.7.15

クセを活かして印象チェンジ!立体感パーマ&長めバングのショートボブ|最旬ヘアカタログ

気になるうねり、湿気でペタっとする、そんな悩みを解決してくれるのがこちらのパーマスタイル。立体感を出し、流れをつくるゆるめウェーブで、顔まわりのニュアンスが可愛くお洒落なのがポイント。長さを変えずにイメージチェンジしたい人にもぴったりなデザインです。

長めバングで大人女性にも似合うショートボブ。フェイスラインがカバーできるので、骨格カバーしたい人にも。スタイリング剤を揉み込むだけなので、スタイリングが楽なのも嬉しい。

ラベンダー系カラーで夏っぽい透明感に

ショートボブ

 

 【how to“ベース&カラー”】
カットベースは、リップラインのショートボブに。表面には角を取る程度のレイヤーを入れ、前髪は鼻先の長さでカットします。

カラーは、ラベンダーグレージュを7レベルで。暗めのカラーでも透明感があり、光に当たった時の透け感が秀逸。くすみ感のあるカラーですが、肌なじみがよく、肌をキレイに見せてくれます。

ショートボブ

 【how to“パーマ&スタイリング”】
パーマは、20〜14mmのロッドを使い、表面は中間巻き、トップは平巻きでデジタルパーマをかけます。柔らかい質感と髪へのダメージを考え、デジタルパーマを選んで。

ドライな状態で、オイル:ワックス=11MIXしたものを揉み込むだけの簡単スタイリング。前髪は、ドライヤーで乾かす際に、立ち上がりをつけるとグッド。

こちらのスタイルのおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/卵型)
髪質:量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:あり
パーマ:あり
カラーリング:ラベンダーグレージュ(寒色系)

サロン名:Laf from GARDEN(ラフフロムガーデン)
担当サロンページはこちらから
Laf from GARDEN(ラフフロムガーデン)

ヘアスタイリスト/柏田彩乃(Laf from GARDEN) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事