ヘアスタイル・髪型
2019.9.16

長め前髪のモードな秋ショートヘアは、ニュアンスパーマが狙い目

この秋、注目急上昇中の耳かけショート。今っぽいウェットな質感&ふわっとした髪のニュアンスが、女の色香をアップさせてくれます。もみあげのタイトさと、パーマのふんわり感のコントラストが効いた大人かわいいスタイルは、耳にかけることでピアスなどのアクセサリー映えも◎。前髪はやや薄めで長めにすることで、立ち上げることも、雰囲気を変えておろし流しにもアレンジ自在です。ショートで前髪をつくってみたいという人にもぴったりのスタイル。

顔型を問わずトライできるショートスタイル。ボリュームが出にくい人はパーマがマストですが、広がりやすい人はパーマ無しでもすっきり耳にかけることでボリュームをおさえることができます。

 

おしゃれをとことん楽しむなら、耳かけショートでアクセ映えを!

%e2%91%a0
【how to“ベース&カラー”】
サイドは耳にかかる長さでグラデーションにカット。バックとトップもグラデーションでつなげます。襟足はキュッとタイトするためレイヤーで。前髪は、目が隠れるくらいの長さでカットします。カラーは9レベルのウォームベージュをセレクト。赤みを抑える色味でありながら、髪にまろやかさとツヤ感を与え、柔らかい質感に見せる効果があります。

 

%e2%91%a1

【how to“パーマ&スタイリング”】
ダメージレスでトリートメント効果が望めるGDC(ガーデンオリジナルデジタルキュア)というデジタルパーマを20mmのロッドでかけます。すべて同じ太さのロッドを使い、襟足以外を平巻きで1回転巻きます。スタイルングは、ハーフドライの状態でオイルクリームを髪の中間から毛先にかけて塗布します。もみあげはしっかり目につけるのが鍵。アイロンで仕上げる場合は、26mm、もしくはストレートアイロンで。最後に、前髪を3〜5箇所、細めにつまんで束をつくり抜け感をプラスすることをお忘れなく。

garden-omotesando-%e5%86%85%e8%a6%b3%e5%86%99%e7%9c%9f-2
サロン名:GARDEN omotesando(ガーデン オモテサンドウ)
担当サロンページはこちら
GARDEN omotesando(ガーデン オモテサンドウ)

ヘアスタイリスト/中村英太(GARDEN omotesando) モデル/ヴィヴィアン澪 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事