ヘアスタイル・髪型
2019.12.4

長め前髪の柔らかマッシュがおしゃれ見え! 骨格をキレイに見せる効果も♪

 

ファッション同様、髪型もアップデートさせて今どきヘアを取り入れてみませんか?今季チャンレンジするなら断然マッシュスタイルがおすすめです。コロンとした丸いシルエットで女らしさを演出するスタイルですが、ニュアンスパーマで動きプラスしてふんわり仕上げに。トップのボリューム感が、タイトで色気のある襟足を際立たせてくれます。また、前髪を長めにすることで大人女性にもマッチするデザインとなっています。
骨格をキレイに見せる効果も抜群なマッシュショート。顔周りのマッシュラインが緩やかなところも今年っぽいポイントです。動きも出しやすいので髪がペタッとしやすい人にも◎。

大人女性を意識した、ナチュラルで動きのあるショートヘア

%e2%91%a0
【how to“ベース&カラー”】
襟足の長さを短めに設定し、サイドとバックはグラデーションでカット。襟足はキュッとタイトに収まるようにスライドカットで調整します。毛束感と動きが出やすいように、間引きセニングを施します。前髪は乾いて目の上ギリギリになるよう計算をしてカット。顔まわりがマッシュになるように整えます。カラーは、柔らかい印象とツヤ感を与えるブラウンベージュに。ブラウンのマイルドな色合いを残しつつ、赤みを抑えたカラーになります。

 

%ef%bc%92
【how to“パーマ&スタイリング”】
パーマは20mmのロッドで毛先1回転半のパーマをかけます。前髪は、少し太めのロッドを使い、ニュアンスがでるようにパーマを。アイロン仕上げなら、26mmのカールアイロンで毛先を内巻きに。顔まわりと耳後ろを外ハネにすると立体感のあるスタイルになります。

スタイリングは、ドライ後(パーマがかかっている場合、ハーフドライでもOK)トリートメントクリームを全体に揉み込みます。スタイリング剤は、トリートメント効果や保湿効果もあるタイプを選んで。最後に束感を出して、顔まわりや耳後ろの外ハネを整えたら完成です。

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 銀座二丁目店(ミンクス ギンザニチョウメテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 銀座二丁目店

ヘアスタイリスト/加茂愛仁(MINX 銀座二丁目店) モデル/金子ルビナ  文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事