ヘアスタイル・髪型
2022.9.28

エイジングにも対応!ふわっとパーマで今っぽい、大人の美人ショート|最旬ヘアカタログ

秋のファッションに合わせて、スタイルチェンジするならコレ!夏のさっぱりヘアから、しっとり重さのあるデザインへシフトしてみませんか?ただ重いだけでなく、軽さをプラスするパーマをかけることで、絶妙な動きのあるお洒落ヘアに。さらに、マッシュラインの可愛さを生かしつつ、ラフな抜け感を演出します。
ふわっとしたパーマスタイルは、ボリューム感が欲しいエイジング世代にもおすすめ。初めてショートにチャレンジする人や脱マンネリを狙いたい人にも◯。

カラーは、涼しげ印象のアッシュベージュで

1-1
【how to“ベース&カラー”】
カットベースは、マッシュショート。えり足を長めにすることで、初ショートでも抵抗なく挑戦しやすいデザインに。また、流しもできるうざバングなら、幼くならず、2WAYも叶えます。カラーは、8レベルのアッシュブラウンに。透明感のある人気色ですが、クールな印象を与え秋カラーにおすすめ。キレイな色を長く楽しめるのも特徴です。

1-2
【how to“パーマ&スタイリング”】
パーマは、16〜20mmのロッドで平巻きのデジタルパーマをかけます。ワンカールパーマなので、髪が広がりやすい人も。ノンパーマなら、26mmのカールアイロンで内巻きにワンカール巻きます。どちらの場合も、ワックスを馴染ませる時に、外ハネにしながら動きを出します。最後に手に残ったものを前髪の毛先につけたら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/面長/ベース型/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通)
硬さ(普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:あり
パーマ:あり
カラーリング:アッシュベージュ(寒色系)

_h8c0095
サロン名:Rougy(ロージ)
担当サロンページはこちらから
Rougy(ロージ)

ヘアスタイリスト/大石沙季(Rougy) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事