ボディケア
2016.5.6

叩いて刺激を与えてヒップアップできる?些細なギモンを徹底解剖!

あなたにとって〝当たり前〟な美容の習慣や信条は、本当に正しいもの?もしかしたら単なる〝思い込み〟かもしれません!新生活が始まって1ヶ月…、あやふやな知識をプロのジャッジで「見直し」してみましょう!

思い込み1
ひざやかかとの角質はお風呂でこすって、保湿クリーム+ラップで10分。

判断→○
「注意点は、こすりすぎないこと。粉が吹いているようなら、軽石ではなくスクラブ程度にして」(高橋さん)

判断→△
「かかとは専用の機器で角質を取り、保湿。ひざはこすらず保湿クリームだけで集中的なケアを」(田中さん)

026btk5sits0222_修正2

 

 

思い込み2
体を洗うときは、ボディタオルでなく手を使う。

判断→○
「手で洗うのが、皮膚にいちばん負担をかけない方法。手が届きにくい部分はシルクタオルが◎」(田中さん)

判断→△
「体も顔同様、洗いすぎると必要な角質も取り除いてしまうので、手で優しく丁寧に洗いましょう」(高橋さん)

 

 

思い込み3
毎日ヒップを100回たたいてヒップアップ。

判断→×
「たたくことの効果は疑問です。上に持ち上げるようにマッサージするといいかも」(高橋さん)

「筋力の衰えと脂肪の増加を解消しないとダメです。スクワットなどで筋力アップを」(田中さん)

160219_0185

 

 

 

教えてくれたのは・・・

47-高橋ミカ
エステティシャン
高橋ミカさん
エステサロンに勤務後、『ミッシィボーテ』オープン。有名人からの指名も多く、〝ゴッドハンド〟と呼ばれる。講演やメディアで引っ張りだこ。

 

田中愛
美容家
田中愛さん
化粧品会社に勤務した経験を生かし、エステサロンの運営や基礎化粧品の開発、執筆活動、雑誌やテレビなど、美に関するマルチな活動を展開。

 

 

 

撮影/当瀬真衣(TRIVAL) ヘア&メーク/野口由佳(ROI) スタイリスト/峰岸彩織 モデル/西村みえこ イラスト/きくちりえ デザイン/ GRACE.inc 構成/たんろ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事