ヘアカラー
2023.8.27

赤みカラーで髪染め|暗めor明るめのヘアカラー見本

女性らしく個性も感じられる赤みヘアカラーを『美的.com』の連載でも好評だった人気サロンのスタイルからご紹介します。その他、甘めな雰囲気になるピンクの髪色もご紹介します。

日本人の肌に赤みカラーはおすすめ!

AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴア) スタイリスト

岩田 康平さん

日本人はイエローベースの人が多く、赤みカラーは似合う人が多いので似合わせやすいのがポイント。上品さと、女性らしさを兼ね備えたカラーなので様々なレングス、テイストの方に合います。

 

【暗め赤系カラー】レッドブラウン

深みのあるレッドとブラウンの色味を加えたカシスのような「レッドブラウン」。ツヤ感もあるカラーで色っぽく美髪にも見えます。レッドブラウンは、甘すぎない女性らしいカラーなので大人女子にもおすすめです!カラーは8トーンのレッドブラウン。

担当サロン:Louwe 渋谷(ローウェ) mitsukiさん

 

【暗め赤系カラー】カシスグレージュ

カシスグレージュはメイク映え間違いなし、垢抜けたい方にもオススメなピンクベースカラー◎。肌色補正もしてくれる肌色ワントーンアップを叶えてくれます。イメチェンにもピッタリなカシスグレージュは特にイエベ秋さんにオススメです!

カラーは5レベル~11レベルの薬剤、カシス、レッド、ピンク、パープル、ブラウン、グレイの色味を調合した加減法カラー。8トーン単色で出せない色味を様々な薬剤を混ぜ合わせて造る8トーンの透明度、色味は抜群に綺麗なカシスグレージュにしました。

s__17465398

担当サロン:Press. Salon (プレスドットサロン) 徳崎 ヨシヒデさん

 

【暗め赤系カラー】カシスブラウン

お洒落な赤みカラーにはブラウン混ぜてなじみやすい色合いにしましょう。カシスブラウンは、カシスの赤みを残しつつ、ブラウンが奇抜さを和らげてくれるので、新しい色をトライしたい方にもおすすめです。

カラーは色味初心者さんやブリーチしないで色味を楽しみたい方にオススメの8トーンのカシスブラウンです。挑戦しやすく、ファッションにもマッチしやすい。

担当サロン:Louwe 渋谷(ローウェ) reinaさん

 

【明るめ赤系カラー】ベリーブラウン

ベースの色味によって明るめピンクブラウン、暗めピンクブラウンどちらも表現できます。(どのカラーも共通ですが、特にピンク系カラーはブリーチあり、なしで発色具合が異なります)。お肌をワントーン明るく見せてくれる効果があるので肌なじみも良く、顔色もよく見えます。フェミニンな可愛さがあるので、男女ともにウケがいいのが人気の理由です。赤みの強いピンク系カラーは色持ちがとてもいいので長期間でカラーを楽しめます。

カラーはお肌をワントーン明るく見せてくれるスイートベリーブラウンに。ベースが明るければ明るいほど鮮やかなピンク色が出て周りと差がついたオシャレカラーが楽しめます。このモデルさんはベース10~11トーンにアプリコットピンクをオン。鮮やかなベリー色に。

担当サロン:AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴア)  岩田 康平さん

 

【明るめ赤系カラー】チェリーブラウン

ブリーチなしでも比較的赤みを出しやすいチェリーブラウン、ダメージが気になる方にもオススメ。髪にツヤ、お肌には透明感を与えてくれて、日本人の髪に相性抜群のカラーです。人気の理由は、髪がつやつやに見える、赤みがつよすぎないチェリーブラウンならどんな服装にも合うのでオシャレを楽しめる、血色感が出るので顔色が良く見える、寒色系カラーに比べると断然色持ちがいい、と嬉しいことばかり。

王道のブラウン系ベージュカラーも素敵ですが、少し赤みをカラーレシピに入れて個性も感じられる「チェリーブラウン」が今トレンドで人気です。カラーは10トーン、ブリーチなしでここまできれいに色が出ます。

%ef%bc%91

担当サロン:AFLOAT D’L (アフロート ディル) みきなさん

 

【明るめ赤系カラー】赤みベージュ×インナーカラーオレンジベージュ

ベースは10~11トーンの赤味ベージュにインナーは1回ブリーチをし、オレンジベージュをオン。耳掛けをすることでベースとインナーカラーのコントラストがあまりないので、グラデーションカラー風にも見せることができます。

担当サロン:AFLOAT GINZA スタイリスト 白川 雄副さん

 

ピンクもおすすめ!フェミニンな髪色【4選】

【1】モーヴピンクブラウン

全体にモーヴカラーを忍ばせて髪に透明感を出す技は、最新カラーリングの王道テク。暖色を多色ミックスしたモーヴピンクは、ブラウンを足して中明度に落とすことで、ピンクの色もしっかり感じさせながら落ち着いたムードに。ピンクが肌映り良く、色白に見せてくれる効果も。

全頭ブリーチを2~3回して髪をかなり明るくしてから、カラーをON。色は、オレンジ・レッド・ピンク・パープル・ブラウンをミックスして調整した、9トーンくらいの中明度のモーヴピンクを全体に入れます。

担当サロン:SUNVALLEY 土田美沙子さん

 

【2】ピンクベージュ

可愛い色合いで、肌なじみがよく色落ちしてもキレイなピンクベージュ。ハイトーンでも派手な印象にならないので、明るめカラーにチャレンジしたい人にオススメの一色です。

ワンブリーチにピンクベージュをオンカラー。ピンクベージュは、ハイトーンでも挑戦しやすく、肌の血色をよく見せる効果があります。

担当サロン:GARDEN ginza (ガーデンギンザ) 石原萌さん

 

【3】ピンクラベージュ

日に当たった時だけほんのりラベンダーを感じるカラーに仕上がります。3色(ピンク×ラベンダー×ベージュ)それぞれ、どう多めに入れるかによって仕上がりが変わってきます。ハイトーンになればなるほど、色落ちも綺麗に白っぽく落ちてくれます。また、髪の傷みを最大限抑えることができ、白髪染めの方にもオシャレカラーとして取り入れることができる。上品で大人っぽさを出したい方や、ナチュラルだけど少しでも透明感が欲しい方にオススメです。暖色系カラーで顔色をよく見せてくれるチークのような効果も◎。

カラーはピンク×ラベンダー×ベージュの3色を混ぜ合わせた欲張りな最旬カラー、9トーンのピンクラベージュにしました。透明感たっぷりなカラーで、イエベさんは更に顔色を良く見せてくれるのでオススメです。

担当サロン:AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴア)  古川 新太郎さん

 

【4】ピンクブラウン

10トーンのピンクブラウンカラー。ブラウンの配合量を調節することでピンクの発色度を好きな具合に調整できます。

担当サロン:TheC ebina(ザ シー エビナ) 相楽 千尋さん

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事