ヘアスタイル・髪型
2022.6.17

チェリーブラウンの赤みカラーとローレイヤーのセミロングスタイル

ローレイヤーのセミロングヘアとチェリーブランで透明感抜群の艶髪が完成。10トーンでも、ここまできれいな色が出せるのがチェリーブラウンの嬉しいところ。ダメージヘアもきれいに艶が出て、髪がよみがえります。日本人の髪質と相性抜群のカラーです。

日本人の髪と相性抜群・赤みカラーで艶髪に

【みきなさんが提案するチェリーブラウンのポイントと人気理由】

Point

ブリーチなしでも比較的赤みを出しやすいチェリーブラウン、ダメージが気になる方にもオススメ。髪にツヤ、お肌には透明感を与えてくれて、日本人の髪に相性抜群のカラーです。人気の理由は、髪がつやつやに見える、赤みがつよすぎないチェリーブラウンならどんな服装にも合うのでオシャレを楽しめる、血色感が出るので顔色が良く見える、寒色系カラーに比べると断然色持ちがいい、と嬉しいことばかり。

%ef%bc%91

【how to“ベース&カラー”】
レングスはセミロングで毛先にローレイヤーを入れ、顔周りは羽バングをつくります。王道のブラウン系ベージュカラーも素敵ですが、少し赤みをカラーレシピに入れて個性も感じられる「チェリーブラウン」が今トレンドで人気です。カラーは10トーン、ブリーチなしでここまできれいに色が出ます。

%ef%bc%95

【how to“スタイリング”】
38ミリのカールアイロン(180度)で毛先を外ハネに。全体の中間部分をリバース巻き、顔周りの中間部分もリバース巻きに。前髪もコテで毛流れにそって巻いたら完成。

AFLOAT D’L (アフロート ディル)スタイリスト

みきなさん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:AFLOAT D’L (アフロート ディル)
担当サロンページはこちらから
AFLOAT D’L (アフロート ディル)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事