ピンクブラウンのヘアカラー5つを紹介!かわいい暖色系の髪色を楽しもう
ピンクブラウンの髪型を『美的.com』の連載でも好評だった人気サロンのスタイルから厳選しました。ピンクらしさを楽しめる最新ヘアカラー、肌に血色感を与えてくれてくれる彩度の高いピンクブラウン、人気の韓国風スタイルや印象が変わる姫カットスタイルに合わせたピンクカラーなど5つの髪色を紹介。
【1】最旬ピンクカラーがかわいい!クセ毛を活かせる柔らかショート

クセ毛を活かせる柔らか印象のショートヘアをご紹介。ピンクカラーとのコンビで、ふわっとかわいく女性らしいイメージに見せることができます。
ショートにしたいけど、ボーイッシュになるのは避けたいものです。そこで提案したいのが、こちらのピンクカラーが目を引く柔らか印象のショートヘア。彩度の高いピンクブラウンは肌に血色感を与え、髪色のキャラクターがわかりやすくおすすめ。
【how to“カラー”】
ヘアカラーは10レベルのピンクブラウンに。ピンクらしさを楽しめる濃い色味で、ツヤ感も抜群。かわいい印象の暖色系カラーのため、柔らかい雰囲気も演出します。
担当サロン:GARD/ën(ガーデン エン) 佐藤礼華さん
【2】ピンクブラウンで肌ツヤUP!フルバングで格上げするお洒落ロブ

明るめのピンクカラー目を引くこちらのロブ。ピンクブラウンは、派手にならない絶妙な鮮やかさが魅力です。また、フルバングもスタイルのポイントに。
【how to“カラー”】
カラーは、10レベルのピンクブラウンをチョイス。ブリーチ無しですが、14レベルくらいまで明るくしてから、オンカラーするとピンク色がキレイに発色するので、ぜひトライを。
担当サロン:GARDEN shibuya KOGOMIさん
【3】結べる長さのレイヤーボブ×ピンクブラウン系のベージュカラー

髪型、顔型を問わず、幅広いファッションにマッチする万能ボブがこちら。ボブベースにレイヤーを入れることで、ふわっとした軽さとひし形くびれシルエットを実現します。結べる長さなので、初めてボブにチャレンジする人にもおすすめです。
【how to“カラー”】
カラーは、12レベルのブリックベージュをチョイス。ピンクブラウン系のベージュカラーで、光に透けて、肌色をきれいに見せる効果あり。ピンク・オレンジ・ブラウン系のメイク映えも抜群です。
担当サロン:GARDEN YOKOHAMA est(ガーデンヨコハマ エスト) 金井悠華さん
【4】ゆるめカールで柔らか、ピンクブラウンの韓国風セミログ

韓国ヘアをカジュアルに仕上げたこちらのセミロング。大きくゆるやかなカールはそのまま、束感をつくって日本人にもマッチするようナチュラルに仕上げているのがポイントになります。
【how to“カラー”】
カラーは、柔らかく上品な雰囲気のピンクブラウンに。落ち着いた印象になりやすいので、やや明るめに仕上げます。
担当サロン:MINX ginza(ミンクス ギンザ) 岩切友摩さん
【5】姫カットのセミロング×肌色を綺麗に見せるピンクブラウン

韓国ヘアとして人気の“姫カット”ですが、ちょっぴり個性的な印象を与えがちに。こちらのセミロングは、独立した姫カットではなく、なじむようにカットすることで、トレンド感と決めすぎないこなれ感を両立。顔まわりに柔らかいニュアンスが生まれるので、結んでもかわいいスタイルになります。
【how to“カラー”】
カラーは、8レベルのピンクブラウンをチョイス。髪の赤みを活かしながら、肌色をきれいに見せてくれます。暖色系メイクとの相性もよく、色持ちがいいのも特徴です。
担当サロン:LONESS ginza(ローネス ギンザ) 平田湧己さん
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。


