ヘアスタイル・髪型
2023.7.19

ピンクブラウンで肌ツヤUP!フルバングで格上げする夏のお洒落ロブ|最旬ヘアカタログ

明るめのピンクカラー目を引くこちらのロブ。夏におすすめのピンクブラウンは、派手にならない絶妙な鮮やかさが魅力です。また、トレンドのフルバングもスタイルのポイントに。

フルバングとは、ワイドバングよりも広めでぱつっと感のある前髪で、今夏人気のデザインとなっています。エラ張りさんは、前髪の長さを、短めor長めにすると◯。

ちょっぴりクールなストレートタッチのロブヘア。少し個性的なデザインにチャンレジしたい、そんなこだわりのある大人女性にぴったりのスタイルです。

 タイトなシルエットの大人ロブ

ロブ

【how to“ベース&カラー”】
カットベースは、あご下3cmの切りっぱなしロブ。耳にかけることが多いなら、前下がりラインでカットを。前髪は、骨格に合わせ幅広のフルバングにカットします。

カラーは、10レベルのピンクブラウンをチョイス。ブリーチ無しですが、14レベルくらいまで明るくしてから、オンカラーするとピンク色がキレイに発色するので、ぜひトライを。

ロブヘア
【how to“スタイリング”】
ストレートアイロンで、カールをつけずストレート感を出すのがコツ。前髪も丸みをつけないでさらっとストレートにするだけなので、アイロンワークも簡単です。

スタイリング剤は、重めのオイルで。表面は、ハチ上の髪をめくり、内側の中間〜毛先にしっかり塗布します。その後、毛先、表面、前髪の順になじませたら完成です。

こちらのスタイルのおすすめの顔型&髪質

顔型:(卵型)
髪質: 量(多い)
硬さ(硬い)
太さ(太い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:ピンクブラウン(暖色系)

サロン名:Uné GARDEN(アンガーデン)
担当サロンページはこちらから
Uné GARDEN(アンガーデン)

ヘアスタイリスト/KOGOMI(Uné GARDEN) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事