ヘアスタイル・髪型
2022.12.24

カシスブラウンのクリスマスカラーで赤みを楽しむセミロンカールヘア

来たるクリスマスにぴったりのお洒落な赤みカラーのご紹介です。カシスブラウンは、カシスの赤みにブラウンを加えることで奇抜さが治まり、赤だけど落ち着きのある色が作れます。スタイリングで柔らかいウエーブを作ると、より一層落ち着きが生まれクリスマスデートにぴったりの可愛いスタイルになりますよ。

クリスマスにぴったりの赤みカラー「カシスブラウン」

【reinaさんが提案するカシスブラウンのポイントと人気理由】

Point

お洒落な赤みカラーにはブラウン混ぜてなじみやすい色合いにしましょう。カシスブラウンは、カシスの赤みを残しつつ、ブラウンが奇抜さを和らげてくれるので、新しい色をトライしたい方にもおすすめです。

【how to“ベース&カラー”】
伸ばしかけの髪型のマンネリにオススメなレイヤーカット。毛先に動きが出やすくなるのでスタイリングの幅が広がります。お顔まわりのおくれ毛は結んでもおろしてもどちらも可愛いのでオーダー数No. 1です。ぱっつん前髪は少しカールをつけてふんわり感を出すと◎。カラーは色味初心者さんやブリーチしないで色味を楽しみたい方にオススメの8トーンのカシスブラウンです。挑戦しやすく、ファッションにもマッチしやすいこの色は、これからのクリスマスシーズンにもぴったりの色見です。

【how to“スタイリング”】
全体を32mmのコテでレイヤーとグラデーションを活かして3段階に高さを変えてワンカールをします。お顔まわりのみ内巻きでゆるいカールを入れることで締まった印象を与えられるので小顔効果抜群です。スタイリング剤をつける時にふわふわにほぐすとただのワンカールから差がでるレイヤーを活かしたワンカールのふわふわなヘアスタイルになります。

スタイリスト

reinaさん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Louwe 渋谷(ローウェ)
担当サロンページはこちらから
Louwe 渋谷(ローウェ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事