ヘアカラー
2022.7.14

イエベ秋さんにおすすめの最新トレンド夏色カラー【3選】

イエベ秋さんにおすすめの夏色トレンドカラー3選を人気美容師さんが徹底解説!基本的に似合う色から、トレンドカラーをイエベ秋さんに似合わせるためのおすすめトーンなど。似合わないと言われている色も他の色と混ぜて似合う色に大変身。この夏はどの色にする?

NEHAN パーソナルカラーリスト

町田雄一さん

イエベ秋さんの特徴

s__77602827

黄みがかったベージュの肌色のイエベ秋オータムタイプさんは、華やかで大人っぽくシックな雰囲気を持っています。深みのある色や秋のようなこっくりした色、ショコラブラウンやオリーブブラウンなどのシックな色との相性がとてもよいですよ。ピンクや青み系の色はお肌とのなじみが悪いので、あまりお勧めできません。

イエベ秋さんにおすすめのトレンド夏カラー【3選】を解説

s__77832201

ショコラベージュ10から12トーン

初カラーの方にもお勧めしやすいカラーで、比較的誰にでも似合いやすいです。白髪染めにも◎。
色持ちレベル:★★★★★

オレンジベージュ10から12トーン

肌の血色を良く見せてくれる暖色カラー。お洒落上級者に人気です。
色持ちレベル:★★★★☆

ミルクティーベージュ11から13トーン

誰もが一度はやってみたい透明感抜群のハイトーンカラー。肌が明るく見えるメリットも。ブリーチが必要な場合もあります。
色持ちレベル:★★★☆☆

【1】ショコラベージュ10から12トーン

s__77832200

スタイル例

【スタイル説明】
胸下レングスのローレイヤーカット。前髪は流しシースルーにしているので2WAY使用になります。かき上げバングとしてもOK。カラーはイルミナカラーのコーラルとサファリをミックスした11トーンのショコラベージュ。明るくなりすぎないので、カラー規定のある方にもおすすめの色です。モテカールヘアを作りには、まず全体の毛先を外ハネにワンカールさせる。そのあとに縦で全体をわけとりリバース、フォワードとランダムで巻いていく。最後に軽めにオイルをつけて艶を出せば完成。

担当サロン:Surpass 星 晃介さん

 

【2】オレンジベージュ10から12トーン

s__77832199

スタイル例

【スタイル説明】
カットは絶壁を解消するためにレイヤーカットを入れて、根元からふんわりと乾かすことでトップにボリュームができ、360度綺麗なシルエットになります。ショートは8割ブローで形が決まります。カラーは王道の10トーンのオレンジベージュ。オレンジっぽさを敢えて生かして顔色を良く見えせてくれる人気のカラーです。全体をくしで左右にとかしながら乾かしていきます。(前髪とトップの毛を一緒に乾かすと前髪が割れずにふわっと感が出ます)。次に毛穴をめがけてくしで軽く髪を引っ張るようにして乾かすと、癖も伸びてくれて、生えグセもある程度なおせるのでオススメです!根本をこすりながら髪全体を前におろして乾かしていきます。(こすることで割れづらくなるので、これもやっていただきたいです)。サイドの髪もしっかりこすりながら、乾かしていきましょう。7割乾いたら前に向かって手で引っ張ります。下を向いて乾かすと楽です。襟足部分は首を添わせるようにおさえながら前に乾かしたら 完成。ショートはブローが命!アイロンいらずでスタイリングを楽しみましょう。

担当サロン:AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴア) 峯朋也さん

 

【3】ミルクティーベージュ11から13トーン

s__77832197

スタイル例

【スタイル説明】
重たく広がらない前下がりボブで透け感を出し、顔周りをつつむようなカットラインに。また、結んでアレンジができるくらいの絶妙な流さにカット。カラーは12トーンのミルクティーベージュでお肌も髪も透明感を演出してモテ髪に。こちらのカラーはブリーチ必須になります。ストレートアイロンでナチュラルに内巻きに。前下がりにカットしているので、アイロンを通すだけで毛先が綺麗に内に入ってくれます。アイロンを通す前に根元だけ濡らして前にブローしてあげるとより綺麗におさまってくれます。ボブのスタイリングはオイル系がまとまって可愛いくなるのでオススメ。

担当サロン:AFLOAT D’L (アフロート ディル) 市原大翼さん

 

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事