ヘアのお悩み
2022.1.27

意外と知らない!シャンプーの頻度など「ヘアケア」ウソ?ホント?10選

【最終質問】酸熱トリートメントは加齢のバサバサ髪が艶々になるってホント?

「ホント」と答えたあなた、正解です!

「酸熱トリートメントは、毛髪内部にトリートメントで新たに結合をつくることにより、髪を補強します。うねりの緩和ができ、ゴワつきやパサつきを改善、施術直後からハリコシがでてツヤ髪に仕上がります。初回の施術よりも繰り返し施術することで、従来のトリートメントにはないほど長持ちするのも魅力」(ヘアサロンフォーカス スタイリスト 篠塚純さん・以下「」内同)

一般的な髪質改善トリートメントとどう違うの?

「仕組みとしては、一般的な髪質改善トリートメントと同じです。ただ、毛髪の強度が上がるので、クセ緩和だけでなく、スーパーハイダメージヘアに対しても効果的で、ブリーチのあとに、このトリートメントを受けられる方も多いですよ。フォーカスでは酸熱トリートメント+ホームケアに特化した、“link”を採用しています。単なるトリートメントではなく、人それぞれの“なりたい髪質”になるための手段のひとつですね」

詳しくはこちら

診断TOPに戻る

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事