ヘアスタイル・髪型
2022.10.10

TWICEナヨンさん風に近づく【17の髪型実例】ハイトーンカラーの韓国風ヘア

TWICEのメンバーでソロ活動もされているナヨンさん風に近づくおすすめの髪型を『美的.com』の連載でも好評だった人気サロンのスタイルからご紹介します。つるんとした色白肌に似合うヘアカラーや人気の韓国風ヘアスタイルを集めました。

ナヨンさん風の髪型って?

さまざまなヘアスタイルを見せてくれるナヨンさん。近年はSNSでハイカラーのロングヘアスタイルを多く投稿されています。ハイカラーが白い美肌に似合います。その他、ミディアムやボブにされていたことも。どれも可愛いらしいご本人の雰囲気に似合うスタイルです。

近年SNSで見るハイカラーの「ロング」【7選】

【1】ハイトーンベージュ系のふんわりボリュームヘア

timeline_20220612_202404

【how to“ベース&カラー”】

  1. このモデルさんは毛量が少ないので、表面にだけレイヤーを入れている。顔まわりにも動きが出やすくなるようにレイヤーを入れる。
  2. 前髪は長めで軽めののシースルーで小顔効果を出している。
  3. カラーは13トーンのクリーミーベージュで柔らかさ感のでる色味。

timeline_20220612_202401

【how to“スタイリング”】

  1. 38ミリのコテでサイドの顔まわりはリバースに巻き、横に空間を作る。
  2. 全体はボリュームを出すためにベース外はね、波巻きにする。
  3. スタイリング剤はポリッシュオイルなどでツヤ感の出るようなスタイリングにしていく。

担当サロン:ALICe by afloat(アリスバイアフロート) 橋本和佳奈さん

 

【2】グラデーションカラーのキンモリヘア

%ef%bc%91

【how to“ベース&カラー”】

  1. 長い髪でもナチュラルなくびれをつくり、キンモリヘアで柔らかい印象に。毛先は重ためカット。
  2. 前髪は2wayバングができるように薄めのシースルーバングでバランスをとる。
  3. カラーは根元6トーン、毛先9トーンのグラデーションカラー。カットと同じくナチュラルさを意識してカラーをすることで色落ちしても綺麗なグラデーションが保てる。

%ef%bc%93

【how to“スタイリング”】

  1. 毛先にたぷっと感がほしいので、最初に38ミリのカールアイロンで内巻きに巻く。そのあとに中間部分をすべてリバース巻きに。
  2. 顔周りの短い部分も外巻きにして羽バングをつくる。これがくびれヘアをつくるポイント!

担当サロン:Beauty Connection Ginza Hair Salon(ビューティーコネクションギンザ ヘアサロン) 黒田葉月さん

 

【3】グレージュベース×ハイライトのロングレイヤースタイル

10e6da67-3114-4045-92d8-11c7eab6c0d1

【how to“ベース&カラー”】

  1. センターパートのロングレイヤースタイル。
  2. 頬骨高さに設定した前髪は、骨格の面積を少なく見せてくれるので、小顔効果◎。かき上げバングとしてもきれいに決まるスタイル。
  3. カラーは、10トーンのグレージュベースに14トーンのハイライトをたっぷりと入れる。

ae6befd0-c50a-45ee-a991-e687baa76b8d

【how to“スタイリング”】

  1. 38ミリのカールアイロンで毛先を巻き、前髪は45ミリくらいの大きなマジックカーラーで内巻きにしている。
  2. フィニッシュは、パール粒より少し大きいぐらいのワックスを手のひらにしっかり広げてから、髪全体(特にウェーブ部分に集中的)に揉み込んだら完成。

担当サロン:SINCERELY(シンシアリー) 唐沢ゆりこさん

 

【4】2WAYバングで雰囲気チェンジが楽しめるハイトーンロング

s__181272596

【how to“ベース&カラー”】

  1. ロングのローレイヤーに2way前髪で遊び心を効かせたワクワクするヘアスタイルに!下ろしたらベビーバングでキュートに、流したらかき上げで大人っぽくなれるのがオススメ。
  2. カラーはアディクシー、スモーキートパーズ(ベージュ系)の13レベルを使って上の毛は明るさを出しつつ、インナーのイヤリングカラーは色を入れすぎないよう、ブリーチのみで仕上げる。

s__181272595

【how to“スタイリング”】

  1. 32ミリのカールアイロンを使用し、全ての毛先を強めの外ハネに、その後中間から毛先をリバースに巻いてゆるふわな雰囲気に!
  2. ロングのブリーチ毛は毛先にいくほどダメージが蓄積されているので、温度は150℃以下に設定して巻いている。

担当サロン:AFLOAT NAGANO(アフロートナガノ) 宮下響輝さん

 

【5】おしゃれに差がつくホワイトベージュの韓国巻きロング

【how to“ベース&カラー”】

  1. その人のなりたいイメージやお顔の形に合わせてミリ単位でカット。
  2. 自宅での再現性と扱いやすさを重視して巻いたときのことも想像をして、ただのレイヤーではなく、どこにレイヤーを入れるかを考えながら丁寧にカット。
  3. 春夏オススメの重すぎない透け感のあるホワイトベージュのインナーカラーがポイント。ベースは7-8トーンのグレージュに、インナーカラー部分はダブルカラー必須!ブリーチをして、バイオレットを入れる。

【how to“スタイリング”】

  1. 大振りの韓国巻きは、まずは毛先を全て外ハネに。上下で2段に分けて、下の段は中間を内巻きに巻く。ちょっと跡がつけば大丈夫なので、アイロンの丸みに沿わせて挟むだけでOK。
  2. 上の段は中間部分を一回転外巻きにする。最初に全て巻いているので、段に分けて巻くときは毛先まで巻かなくて大丈夫!
  3. 顔周りのサイド(羽)バング部分を一度外巻きに巻いてから、毛先を内にいれてあげる。S字になるように巻くイメージ(ここポイント)。
  4. 最後に軽めのスタイリング剤をつけたら完成。

担当サロン:AFLOAT GINZA(アフロート ギンザ) SHINOBUさん

 

【6】丸顔カバーが叶うスーパーロング

20210727_210727_41

スタイルのポイント

  1. Aラインのスーパーロング
  2. 巻き髪にしたときに動きが出るよう顔周り、表面に少しだけレイヤーを入れる
  3. 重くなりがちなロングですが、高い位置からカールを出すことで顔をすっきり見せることができる

前髪カットのポイント

  1. サイドにかけて流れるように前髪を作る
  2. センターに分たり、かきあげスタイルにしたり気分で分け目が変えられるようカット
  3. 丸顔が気になる方はセンターをさけて、根元が少し立ち上がるようサイドに流してあげるといい

担当サロン:NiL(ニル) 大石真里奈さん

 

【7】透明感と艶が出る色味のさらさらストレートロング

s__32571424
【how to“ベース&カラー”】

  1. ベースカットは表面と顔周りにレイヤーを入れてロングでも重たさを感じさせないように。
  2. 自然なストレート、クールになりすぎないように入れたレイヤーを活かして毛先は軽くふわっと内に入るようにしている。
  3. カラーはアディクシーカラーのネイキッドウォーム9レベル。透明感抜群な色で、しっかりと色見が出るのできれいな軽やかなヘアになる。透明感と艶を重視した暖かみのあるベージュ系。

s__32571425
【how to“スタイリング”】

  1. スタイリングは全体をしっかりブローしたら、櫛で整える。
  2. カールが入りにくい場合のみ、毛先に38ミリのコテでワンカール入れる。
  3. スタイリング剤は、毛先のみオイルで軽く仕上げ、軽さもあり透明感を感じるスタイリングに。まとまり感のあるきれいなストレートのスーパーロングヘアが完成。

担当サロン:DELA by afloat(デラ バイ アフロート) 杉浦 友哉さん

 

前髪なしの外ハネ「ミディアム」【6選】

【1】ゆるっとした髪の動きが魅力の外ハネミディ

【how to“ベース&カラー”】

  1. 鎖骨ラインで平行なワンレングスにカットし、動きが出るようトップにレイヤーを入れる。
  2. 髪は口角の長さで、頬のあたりから流れるようにカット。
  3. カラーリングは、ナチュルベージュをチョイス。暖色系でも、寒色系でもないニュートラルカラーで、柔らかい雰囲気を与える。また、どんなファッションとも好相性な万能なカラー。

【how to“スタイリング”】

  1. 髪をドライしたら、32mmのアイロンで全体を外ハネにワンカール。その後、レイヤーが入っている部分をふんわり内巻きにする。
  2. バングは顔型カバーを狙って、頬から流れるようにリバースに。
  3. 軽い仕上がりのヘアオイルを中間から毛先に塗布。この時、巻いたカールをほぐすイメージで散らしながらつけるとふんわりヘアが完成。

担当サロン:MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン) 阿部由菜さん

 

【2】落ち着いた暗髪カラーの大人っぽい外ハネミディ

1-1

【how to“ベース&カラー”】

  1. ベースの長さを鎖骨ラインでカット。トップと顔まわりにしっかりレイヤーを入れ、今っぽい動きをプラス。
  2. 目が隠れる長さの前髪は、サイドのレイヤーをつなげて毛流れが出るようにする。
  3. カラーは7レベルのナチュラルブラウン。明るすぎない落ち着いたカラーで、仕事シーンにも対応。柔らかさ&ツヤ感が欲しい人に◯。

1-3

【how to“パーマ&スタイリング”】

  1. 34mmのコテで毛先を外ハネに。トップは髪を上に引き出し、毛先をワンカール。
  2. コテ無しの場合、ドライヤーで髪を乾かす時に、指で髪を外ハネにするとグッド。
  3. ツヤ感とまとまり感のあるバームを、毛先から塗布して、最後に前髪につける。前髪が落ちてくるなら、根元近くにも少しだけつけて。

担当サロン:S.HAIR SALON(エス) 今泉美穂さん

 

【3】ウザバンと軽やかな動きがポイントの外ハネミディ

1-1

【how to“ベース&カラー”】

  1. ベースを鎖骨下の長さでワンレングスにカット。頭の丸みに合わせたラウンドレイヤーを顔まわりに入れる。
  2. 前髪は、ギリギリ耳にかけられる長さに。
  3. カラーは10レベルのオレンジベージュをセレクト。ツヤ感抜群で顔の印象を明るくし、トレンドのオレンジメイクとも好相性のカラー。

1-2

【how to“スタイリング”】

  1. 26mmのアイロンで毛先を外ハネ、レイヤーをいれた部分は内巻きワンカールに。
  2. スタイリング用のオイルを毛先中心に馴染ませ、ツヤと束感を出したら完成。塗布量は、少量でOK。

担当サロン:S.HAIR SALON(エス) 横井七恵さん

 

【4】美人印象上がる韓流くびれヘア

【how to“ベース&カラー”】

  1. カットはくびれレイヤーに。全体を胸上の長さにカットし、表面を中心にレイヤーを入れることで、今っぽい重さを残したスタイルに仕上げる。
  2. 前髪は鼻下の長めに設定し、こめかみまで斜めにつないで先細な動きが出るようにする。
  3. カラーは、9レベルのマロンベージュ。赤みを消しながら、柔らかさ、透明感を表現するニュートラルカラー。withマスクで、顔のくすみが気になる人はマロンベージュを試してみて。

【how to“スタイリング”】

  1. 32mmのアイロンで全体を外ハネにワンカール。レイヤーを入れた髪は、床と平行に引き出し内巻きワンカール。トップは前後2パネルに分け、真上に引き出しワンカール巻く。髪の落ちる位置で巻かないのがコツで、そうすることでふわっと柔らかいカール感が生まれ華やかな印象に。
  2. 前髪を太めのマジックカーラーで巻くこともポイント。巻いたらドライヤーの温風を5秒ほど当てて冷ましてから外す。ふんわり根元を立ち上がりのある前髪に。
  3. スタイリング剤は、軟毛さんは軽めをシアバター、多毛さんや広がりやすい人はヘアオイルを揉み込むように塗布して整える。

担当サロン:GARDEN Tokyo(ガーデン トウキョウ) 田中麻由さん

 

【5】透け感のある暗髪のラフな外ハネミディ

【how to“ベース&カラー”】

  1. スタイルの鍵となる前髪は、リップラインに設定。抜け感が出るよう毛量を軽くする。
  2. 全体は鎖骨下の長さでカットし、表面にレイヤーを入れふんわり軽い仕上がりに。
  3. カラーリングは7レベルのフォギーベージュをチョイス。やや青みのある寒色寄りのベージュは、透け感や柔らかさといった春色にぴったりのカラー。

【how to“スタイリング”】

  1. 32mmのアイロンで前髪をリバースに巻いて後ろに流す。毛先全体を外ハネに、表面は内巻きに巻くだけ。
  2. 最後にセット剤を中間~毛先に手ぐしを通すようにつけ、その後、前髪につけたらフィニッシュ。セット剤はシアバターとオイルのいいとこ取りをした、ソフトなセット力がある“クリームバター”がおすすめ。

担当サロン:GARDEN aoyama  (ガーデンアオヤマ) 豊田楓さん

 

【6】どんなシーンにも合いやすい優秀ミディ

【how to“ベース&カラー”】

  1. 鎖骨ラインでベースを前上がりでカット。顔まわりに丸みができるようレイヤーを入れることで小顔効果を発揮。
  2. 前髪は目にかかるくらいの長めで流れるように調整。
  3. カラーは7レベルのグレージュとラベンダーをミックスしたラベージュに。肌トーンをアップしつつ、ツヤ感を与える色味。黄色に退色した髪をキレイに染めるので、秋にぴったりのカラー。

【how to“スタイリング”】

  1. 鎖骨に当たってハネるように乾かすと、スタイリングがより楽々に。
  2. 32mmのアイロンでアウトラインを外ハネに、トップを内巻きにワンカール。アイロンはサラっと通すようにカールづけするのがコツ。
  3. ボリュームが欲しい場合、スプレーワックスを全体的に。広がりやすい人はポリッシュオイルを中間から毛先に手ぐしを通すようになじませてから、表面に塗布。髪の内側も忘れずに塗布すれば、1日スタイルをキープできる。

担当サロン:LONESS ginza(ローネス ギンザ) 目澤沙友里さん

 

大人っぽい垢抜け「ボブ」【4選】

【1】旬な韓国風タッセルボブ

s__16965642

【how to“ベース&カラー”】

  1. ボブ+韓国風タッセルカットでタッセルボブに。全体的にレイヤーはほとんど入れず、韓国風タッセルカット(ワンレングス)に。ぷつっとしたラインの出るカットは韓国好き女子から絶大な人気デザイン。
  2. カラーは肌に合わせてオレンジ、ベージュ、ピンク、ブラウン、パープルと5種類の薬剤を調合し、ドンピシャで肌馴染みが良くなる様に9トーンのオレンジベージュに設定。絶対に外さない似合わせカラー術。

s__16965640

【how to“スタイリング”】

  1. 前髪は薄く透けるようにカットしているので下ろすだけで顔に沿う様に。
  2. 全体はタッセルカットなのでストレートアイロンをサラッと通せば、後はオイルを櫛で馴染ませてフィニッシュ!

担当サロン:Press. Salon (プレスドットサロン) 徳崎 ヨシヒデさん

 

【2】明るめカラーのモテボブ

%ef%bc%93

【how to“ベース&カラー”】

  1. 肩上でワンレンボブにカットをし、前髪はシースルーバングで流しやすくカット。
  2. 明るめ11トーンのテラコッタシルキーベージュに。誰でも合わせやすいカラーで特に夏人気のカラーです。イエロー系、ブラウン系等、様々な種類があるので自分に合うテラコッタベージュを見つけてみて。

%ef%bc%92

【how to“スタイリング”】

  1. 26ミリのカールアイロンで毛先を外ハネにし、中間部分はミックス巻きに。
  2. 前髪はストレートアイロンで自分が流したい方向に流して完成。
  3. 全体的にオイル系のスタイリング剤をつけていく。耳掛けしてあげると垢抜けるのでオススメ!

担当サロン:LallYou立川(ラルユータチカワ) 西本 悠さん

 

【3】フォルムがおしゃれなこなれボブ

【how to“ベース&カラー”】

  1. あご下でカットした平行ラインのワンレンベース。
  2. 耳後ろからバックの裾のボリュームを抑えるとおしゃれに見えるため、襟足の毛をサイドより1cm短くカットする。浮遊感ある毛束を作りやすいよう、表面にほんのりレイヤーを。
  3. カラーは落ち着きのある、9トーンのグレーマット。マットでくすませると、アッシュでくすませるよりも柔らかな質感になり毛先にヌケ感ができる。

【how to“スタイリング”】

  1. トップの立ち上げは乾かし方にコツあり。まず、ぬれた状態で分けたい方向と反対側に毛束をもっていき、8~9割乾かす。それから分けたい方向に毛束を持っていくと、ふわっとした立ち上げトップに。
  2. 裾は全体を表面と内側の毛束に分けます。それぞれざっくり毛束を取り、アイロンで内外交互に1.5回転巻く。顔周りの毛束はゆるくリバース巻きに。しっかり巻かず、ラフに巻くのがポイント。
  3. シアバター系のワックスを手のひらになじませ、全体の毛束を持ち上げながら巻きをしっかりほぐす。裾に空気を入れるようにスタイリングすると、浮遊感ある三角形のシルエットに。

担当サロン:MINX 原宿店(ミンクス ハラジュクテン) 川渕恭兵さん

 

【4】色っぽさとボリューム感が魅力の耳掛けボブ


【how to“ベース&カラー”】

  1. 表面にレイヤーを入れた、肩上のグラデーションボブベース。
  2. 前髪は8:2で分け、リップラインでカットします。前髪とサイドを繋げないことで、顔周りの動きを出しやすくなる。
  3. 全体の毛先から中間にかけて細めのロッドで内外MIXしてパーマを。毛先がランダムに動き大人っぽくなる。
  4. カラーは8トーンのパールブラウンで、内側のみ11トーンのブラウンで。パッと見はツヤのある上品ブラウンですが、内側の毛先からチラッとハイトーンカラーを覗かせることで都会的な遊び心をプラス。


【how to“スタイリング”】

  1. ドライヤーでまず根元をしっかり乾かす。毛先はパーマで作ったカールを持ち上げながら軽く乾かして。毛先にカール用ムースを揉み込みランダムな動きを出す。裾に外ハネをプラスして、全体が丸いシルエットにならないように意識する大人っぽい印象に。
  2. 前髪は根元を持ち上げキープスプレーを吹きかけ、毛先はサイドに流す。片側を耳にかけてすっきりさせれば完成です。あえて左右をアンバランスにし、キメ過ぎないように作るのが色っぽさを引き出すポイント。

担当サロン:Sui(スイ) 中村育美さん

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事