ヘアスタイル・髪型
2022.5.9

大人ナチュラルは柔らか印象で!アレンジも万能なミディアムレイヤー|最旬ヘアカタログ

軽やかな動きが魅力のミディスタイル。毛先に適度な重さを残しつつ、レイヤーで今っぽい軽さを表現しました。ボブから長さを伸ばしたい人にもおすすめ。結んでも巻いても決まる万能スタイルです。前髪をつくりたいけど幼くなりたくない……という人にぴったりなのがこちらの前髪。オーダーが多く、鼻下の長さでカットしているため、耳にかければすっきり邪魔になりません。
ひし形シルエットで小顔効果も望めるミディ。レイヤースタイルですが、多毛さんのまとまりをよくしてくれるのでぜひチャレンジを。

伸ばし途中でも飽きずに楽しめます

1-1
【how to“ベース&カラー”】
1-2
ベースを鎖骨下の長さでワンレングスにカット。頭の丸みに合わせたラウンドレイヤーを顔まわりに入れます。前髪は、ギリギリ耳にかけられる長さに。カラーは10レベルのオレンジベージュをセレクト。ツヤ感抜群で顔の印象を明るくし、トレンドのオレンジメイクとも好相性のカラーです。

【how to“スタイリング”】
26mmのアイロンで毛先を外ハネ、レイヤーをいれた部分は内巻きワンカールに。スタイリング用のオイルを毛先中心に馴染ませ、ツヤと束感を出したら完成です。塗布量は、少量でOK。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(ベース型/面長/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:オレンジベージュ(暖色系)

_h8c0095
サロン名:S.HAIRSALON(エス ヘアサロン)
担当サロンページはこちらから
S.HAIRSALON(エス ヘアサロン)

撮影/奥村浩毅 ヘアスタイリスト/横井七恵(S.HAIRSALON) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事