ヘアスタイル・髪型
2021.5.31

大人レイヤーで小顔見せ抜群!華やか「韓流くびれヘア」|最旬ヘアカタログ

美人ヘアで、小顔を叶えるひし形シルエット。こちらのミディが一味違うのは、顔まわりのインラインでもひし形をつくっていること。アウトラインとWでひし形バランスをとることで、絶大な小顔効果が望めるんです。
また、大人女性がくびれスタイルにチャレンジするなら、韓流くびれレイヤーがイチオシ。レイヤーによる髪の重なりが華やかな印象を与え、お洒落さのある色っぽヘアに。スタイリングでしっかり巻いて、カール感を出すこともポイントです。ふわっとした柔らかい動きが欲しい、根元にナチュラルなボリュームが欲しい人におすすめです。

簡単にワンカールだけでつくれる、大人の色っぽミディ

1_1

1_2

【how to“ベース&カラー”】
カットはくびれレイヤーに。全体を胸上の長さにカットし、表面を中心にレイヤーを入れることで、今っぽい重さを残したスタイルに仕上げます。前髪は鼻下の長めに設定し、こめかみまで斜めにつないで先細な動きが出るようします。カラーは、9レベルのマロンベージュ。赤みを消しながら、柔らかさ、透明感を表現するニュートラルカラーです。withマスクで、顔のくすみが気になる人はマロンベージュを試してみて。

2

【how to“スタイリング”】
32mmのアイロンで全体を外ハネにワンカール。レイヤーを入れた髪は、床と平行に引き出し内巻きワンカール。トップは前後2パネルに分け、真上に引き出しワンカール巻きます。髪の落ちる位置で巻かないのがコツで、そうすることでふわっと柔らかいカール感が生まれ華やかな印象に。

前髪を太めのマジックカーラーで巻くこともポイント。巻いたらドライヤーの温風を5秒ほど当てて冷ましてから外します。ふんわり根元を立ち上がりのある前髪に。スタイリング剤は、軟毛さんは軽めをシアバター、多毛さんや広がりやすい人はヘアオイルを揉み込むように塗布して整えます。

 

s_gardentokyo%e5%86%85%e8%a6%b3%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2
サロン名:GARDEN Tokyo(ガーデン トウキョウ)
担当サロンページはこちらから
GARDEN Tokyo(ガーデン トウキョウ)

 

ヘアスタイリスト/田中麻由(GARDEN Tokyo) モデル/井口侑紀 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事