ヘアスタイル・髪型
2021.3.3

前髪のラフさでぐっと色っぽヘアに! 大人の抜け感ロブ

春に向けて軽さが欲しいならこちらのロブをチェック!動きを出すレイヤーにプラスして毛量調整でも軽さを表現し、大人女性にマッチする抜け感を演出。さらっと巻くだけでラフなふんわりスタイルを再現できます。また、なかなか美容室に行けずに伸びた前髪を活かせるのも嬉しいポイントです。ナチュラルの中に、大人の色気やセクシーな雰囲気も演出してくれるロブヘア。前髪が浮きやすかったり、割れやすい人はぜひトライして。

大人の色気を纏うスタイルにスイッチ

front

【how to“ベース&カラー”】

スタイルの鍵となる前髪は、リップラインに設定。抜け感が出るよう毛量を軽くします。全体は鎖骨下の長さでカットし、表面にレイヤーを入れふんわり軽い仕上がりに。カラーリングは7レベルのフォギーベージュをチョイス。やや青みのある寒色寄りのベージュは、透け感や柔らかさといった春色にぴったりのカラーです。

side

【how to“スタイリング”】

32mmのアイロンで前髪をリバースに巻いて後ろに流します。毛先全体を外ハネに、表面は内巻きに巻くだけ。最後にセット剤を中間〜毛先に手ぐしを通すようにつけ、その後、前髪につけたらフィニッシュ。セット剤はシアバターとオイルのいいとこ取りをした、ソフトなセット力がある“クリームバター”がおすすめです。

 

meingarden-aoyama

サロン名:GARDEN aoyama (ガーデンアオヤマ)
担当サロンページはこちらから
GARDEN aoyama (ガーデンアオヤマ)

ヘアスタイリスト/豊田楓(GARDEN aoyama) モデル/江口もも 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事