ヘアスタイル・髪型
2020.8.24

“くびれ”ミディアムヘアで色っぽく!忙しい女性にぴったりの時短へア

首元に沿う“くびれ”が色気を感じさせるミディアムヘア。レイヤーをしっかりめに入れ、毛先の揺れをつくることでも女っぽさをプラスしてくれます。流れのある長め前髪が、印象を明るくしながら大人っぽい雰囲気に。
カジュアル、フェミニン、どちらにもマッチする優秀ミディ。スタイリングが簡単なので、朝の時短術を叶えるので働く女性はもちろん、ママにもおすすめです。髪がペタっとしやすい人もぜひトライを。

丸顔を補正するおしゃれ大人ヘア

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】
鎖骨ラインでベースを前上がりでカット。顔まわりに丸みができるようレイヤーを入れることで小顔効果を発揮します。前髪は目にかかるくらいの長めで流れるように調整します。カラーは7レベルのグレージュとラベンダーをミックスしたラベージュに。肌トーンをアップしつつ、ツヤ感を与える色味。黄色に退色した髪をキレイに染めるので、秋にぴったりのカラーです。

%e2%91%a1【how to“スタイリング”】
鎖骨に当たってハネるように乾かすと、スタイリングがより楽々に。32mmのアイロンでアウトラインを外ハネに、トップを内巻きにワンカール。アイロンはサラっと通すようにカールづけするのがコツ。ボリュームが欲しい場合、スプレーワックスを全体的に。広がりやすい人はポリッシュオイルを中間から毛先に手ぐしを通すようになじませてから、表面に塗布します。髪の内側も忘れずに塗布すれば、1日スタイルをキープできます。

saron
サロン名:LONESS ginza(ローネス ギンザ)
担当サロンページはこちらから
LONESS ginza(ローネス ギンザ)

ヘアスタイリスト/目澤沙友里(LONESS GINZA)  モデル/千葉ゆうこ 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事