ミルクティーベージュ、ふんわり柔らかスタイル【10選】
柔らかい色でツヤ感も出るミルクティーベージュ。透明感がキレイな髪色を掲載。明るさ別に『美的.com』の連載でも好評だった人気サロンのスタイルからご紹介します。
ミルクティーベージュってどんな髪色?
暗め:~5トーン
ツヤ感がしっかりでて、女性らしいまろみのある色味。職場であまり明るいカラーができない人や初カラーの方にオススメ♪イエベ・ブルベどちらでも◎。
中間:6~9トーン
ロートーンに比べ透け感がアップするので肌が明るく見え、雰囲気も明るい印象に!年代問わずオススメです!イエベ・ブルベどちらでも◎。
明るめ:10トーン~
ブリーチ2回以上必須カラー。日本人特有の赤みを削りブロンドヘアに近いナチュラルなハイトーンベージュ。イエローベースの方にオススメです!
「暗め」ミルクティーベージュスタイル
【1】8トーンの大人ゆるかわスタイル
Point
カラーは、ツヤ感のある8レベルのミルクティーベージュに。グレーMIXの無彩色で、赤みをおさえた落ち着きがあり色持ちのいいカラーとなります。
【how to“ベース&カラー”】
全体を鎖骨下5cmでカット。トップにレイヤーを入れます。顔まわりには軽さが出るように調整します。前髪は巻いて眉下になる長さで。
【how to“スタイリング”】
26mmのアイロンで全体をワンカール強巻きます。毛先は外巻きでもOK。巻いてから熱が冷める前にほぐすことで、柔らかニュアンスのカールが出現します。顔まわりは、リバースの中間巻きで“たゆん”としたカール感に。最後にしっとりタイプのオイルをオールバックにするように塗布します。全体の質感で統一感を出すとおしゃれ感がアップします。
担当サロン:MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン) 和田流星さん
「中間」ミルクティーベージュスタイル【3選】
【1】10トーンの前上がりスタイル
Point
カラーは、10レベルのミルクティーベージュに。グレーやピンク、ラベンダーなどをMIXした絶妙な色合いで、落ち着きがあり透明感を感じされるカラーとなっています。
【how to“ベース”】
胸上の長さで前上がりにベースをカット。ふわっとした仕上がりになるよう、顔まわりとトップにレイヤーを入れます。前髪は厚くならないよう狭めのシースルーにし、流れが出やすいように調整します。
【how to“スタイリング”】
全体を34mmのアイロンで外ハネに半回転ほど巻きます。中間の髪は内巻きに。サイドの髪は縦2パネルに分けリバースに巻いてから、クシでほぐすとゆるっとした今っぽカールになります。軽めのオイルを内側からつけ、毛先はパサつかないようしっかりと。手に余ったもので前髪の束感を整えたら完成です。
担当サロン:MINX銀座二丁目店(ミンクス ギンザニチョウメテン) 木村一真さん
【2】7トーンで艶見せスタイル
Point
カラーは透明感が出るようにイルミナカラーを使用し、7トーンのミルクティーベージュに。暗めで落ち着いたカラー、艶が欲しい、上品に見せたい、カラー退色も綺麗、など理想が叶うオススメカラーです!
【how to“ベース”】
ミディアムヘア+センターパートバングのグラデーションカットスタイル。全体にワンレングスベースで少しのグラデーションを入れています。スタイリングなしでも簡単にまとまる内巻きデザインに設定する事で、跳ねやすい長さでも扱いやすくなる様にしています。前髪はセンターでフワッと立ち上がり、流れが出るようにカットしました。
【how to“スタイリング”】
32ミリのコテで外ハネ、内巻きのウェーブ、お顔まわりを流れるように外巻きにしてくびれセミロンに。前髪にはマジックカーラー32ミリを巻いて手櫛でほぐせばフワッと立ち上がる理想の前髪を作りました。全体に艶出しオイルスプレーをふれば、誰でもすぐなれる!大人気の韓国ヘアスタイルの完成です。
担当サロン:Press. Salon (プレスドットサロン) 徳崎 ヨシヒデさん
【3】11トーンの外ハネウエーブスタイル
Point
カラーは11トーンのミルクティーベージュ。退色を考え淡いラベンダーとミルクティーが調合されているので、長い期間楽しめるお色味になっています。
【how to“ベース”】
トップと毛先にほんの少しレイヤーが入っているので、乾かすだけでふんわりと仕上がります。毛量調整はスライドカットで間引いているので、手ぐしを通すだけで、内巻きにもなる楽々なスタイル。前髪は2WAYにもなるシースルーで長めに設定しています。
【how to“スタイリング”】
外ハネのウエーブボブにしているので、毛先全体のレイヤーに合わせて、32mのコテで軽く巻くとベースが完成。最後にクリームで崩して、ランダムに動くこなれヘアの完成です。
担当サロン:Press. Salon (プレスドットサロン) 飯塚 ゆうさん
「明るめ」ミルクティーベージュスタイル【6選】
【1】10トーンの外ハネスタイル
Point
カラーは、10レベルのミルクティーベージュをセレクト。明るめながら、上品なイメージで、透明感、柔らか見せも抜群なカラーです。
【how to“ベース”】
カットは、あご下5cmの長さに。前下がりにすることで、毛先のボリューム感をおさえることができ、すっきりとした印象を与えます。前髪は、少し幅広のぱつっと感のあるシースルーに。
【how to“スタイリング”】
26mmのカールアイロンで、毛先を外ハネにワンカール。スタイリングのコツは、もみあげからバームワックスをなじませること。立ち上がりがつきやすくなり、キレイなシルエットをつくりやすくなります。その後、毛先、表面と塗布したら完成です。
担当サロン:MINX aoyama(ミンクスアオヤマ) 清水豊さん
【2】ブリーチした7トーンの切りっぱなしスタイル
Point
一度ブリーチした後、7トーンのミルクティーベージュをかぶせています。寒色寄りより、まろやかなお色にしたいので、補助にピンクを足すのがポイントです。
【how to”カット&スタイリング”】
全体は切りっぱなしのぱっつんボブ。後ろはワンレングスにカット。毛量が多い方はしっかりと中の量をとって、ボリュームが出過ぎないようにするのがポイントです。前髪は薄めに作っているますが少しワイドめに。耳にかけても小顔に見えるよう、サイドバングを少し長めに残して輪郭補正をしています。前髪は薄めにつくる場合は、ぱつっとラインを残すのがオススメです◎。
ストレートアイロンを全体に軽く通します。毛先のみ軽く内巻きにして、全体にオイルをつけて完成です。
担当サロン:Lila by afloat(レイラバイアフロート) 緒方創惟(おがたそうい)さん
【3】9トーンのさらっとしたストレートスタイル
Point
カラーは10レベルベージュ、8レベルラベンダー、9レベルアッシュ、9レベルグレーをMIX、嫌な黄色味、オレンジ味ではなく、作り込んだ9トーンのミルクティーベージュです!
【how to“ベース”】
ロング+ローレイヤーのストレートスタイル。乾かすだけでつるんとまとまる様に、まとまり重視なカットにしています。前髪はシースルーに、重くなりすぎない様に適度な薄さで似合わせ設定。
【how to“スタイリング”】
前髪、全体、共にストレートアイロンをサラッと通すだけで艶々に。また、まとまり重視なデザインなので少し品のある大人向けスタイルに。最後にオイルを少しなじませるだけできれいな艶髪に仕上がります。
担当サロン:Press. Salon (プレスドットサロン) 徳崎 ヨシヒデさん
【4】12トーンの前下がりスタイル
Point
カラーは12トーンのミルクティーベージュでお肌も髪も透明感を演出してモテ髪に。こちらのカラーはブリーチ必須になります。
【how to“ベース”】
重たく広がらない前下がりボブで透け感を出し、顔周りをつつむようなカットラインに。また、結んでアレンジができるくらいの絶妙な流さにカット。
【how to“スタイリング”】
ストレートアイロンでナチュラルに内巻きに。前下がりにカットしているので、アイロンを通すだけで毛先が綺麗に内に入ってくれます。アイロンを通す前に根元だけ濡らして前にブローしてあげるとより綺麗におさまってくれます。ボブのスタイリングはオイル系がまとまって可愛いくなるのでオススメ。
担当サロン:AFLOAT D’L (アフロート ディル) 市原大翼さん
【5】12トーンのウエーブで外国人風スタイル
Point
カラーは12トーンのミルクティーベージュ。バレイヤージュにするため、それよりも明るい色を入れてハイライト感を出します。
【how to“ベース”】
動きを出したいので、シースルーバングで顔まわりにレイヤーをいれます。顔まわりにおくれ毛もつくって動きが出るようにカット。前髪はダブルバングにもなる、ほんの少しのシースルーを作りました。
【how to“スタイリング”】
毛先を軽く巻いて、ウェット感の出るオイルで前髪をシースルーにしています。巻くのが面倒な人はパーマをかけるのもおすすめです。明るめの色とウエーブ、耳掛けで抜け感を出すことで大人っぽい外国人風スタイルになります。
担当サロン:Lila by afloat(レイラバイアフロート) 小笠原剛さん
【6】2回ブリーチの12トーンスタイル
Point
カラーはダブルからーで、ブリーチ2回の12トーンのミルクティーベージュに。透明感を出してやわらかな印象にします。
【how to“ベース”】
カットはレイヤーをいれて、顔まわりとトップに動きを出します。前髪は長めのシースルーでおでこをカバーして小顔効果を。
【how to“スタイリング”】
32ミリのコテで毛先と前髪を外ハネにし、表面の毛を内巻きにします。毛先は表面と下で2段で巻きます。顎下あたりにワンカール来るようにして、顎のとんがりをカバーします。スタイリング剤はオイルで艶と束感を出しスタイリングします。
担当サロン:Lila by afloat(レイラバイアフロート) 小笠原剛さん
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。
カラーが得意です!◎お客様のご要望に合わせたカラーに、少しだけ個性をプラスして提案させていただきます。人とはどこか違う自分だけのカラーをお楽しみください♪ヘアが決まれば気分も上がる!そんなStyleを毎日お客様と楽しく作っていけたらと思っておりますので、元気にお店でお待ちしております。