ヘアスタイル・髪型
2021.5.17

韓国風をポイントで!甘めカジュアルなワンカールセミロング

シースルーバング、たゆんとした大きめカールといったが魅力の韓国風ヘア。大人カジュアルなら、ポイント使いで韓国風を取り入れてみては?こちらのセミロング、顔まわりの大きめカールが韓流ポイントになり、小顔見せにも効果あり。また、スタイリングは、太めアイロンではなくやや細めでつくり、ほぐすのが柔らかカールのコツに。
シースルーバングの軽さが抜け感と甘さをプラスするレイヤースタイル。硬毛さんでソフトな髪質に見せたい人にもおすすめです。

憧れのゆるカールで大人可愛く

1

【how to“ベース&カラー”】
全体を鎖骨下5cmでカット。トップにレイヤーを入れます。顔まわりには軽さが出るように調整します。前髪は巻いて眉下になる長さで。カラーは、ツヤ感のある8レベルのミルクティーベージュに。グレーMIXの無彩色で、赤みをおさえた落ち着きがあり色持ちのいいカラーとなります。

2

【how to“スタイリング”】
26mmのアイロンで全体をワンカール強巻きます。毛先は外巻きでもOK。巻いてから熱が冷める前にほぐすことで、柔らかニュアンスのカールが出現します。顔まわりは、リバースの中間巻きで“たゆん”としたカール感に。最後にしっとりタイプのオイルをオールバックにするように塗布します。全体の質感で統一感を出すとおしゃれ感がアップします。

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)

ヘアスタイリスト/和田流星(MINX青山店) モデル/ゆうか 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事