ヘアカラー
2019.10.28

ミルクティーアッシュがかわいい!赤みを消したミルキーカラーでおしゃれ度高め

日本人の髪色の特徴的な赤みをアッシュで打ち消し、ミルクティーのようなブラウンとベージュが混ざったようなカラーが人気!ブリーチに重ねるとキレイなミルキーカラーに!ブリーチなしの暗めカラーでも程よくこっくりとした、秋冬のファッションにも似合うおしゃれな色味に♪外国人みたいなミルクティーカラーでおしゃれヘアを楽しんでみませんか?

【目次】
暗めトーン×ショート・ボブでハンサムビューティー
明るめトーン・ブリーチあり×ミディアムヘア
ハイライト×ロングヘアで立体感を出す
ミルクティーカラーのメイク&ネイルを合わせてみる?

暗めトーン×ショート・ボブでハンサムビューティー

ブラウンの混じった温かみのあるカラー

ブラウンの混じった温かみのあるカラー

\ヘアスタイルのポイント/

・センターパートのトランクスヘアが話題!乾かすだけで決まるナチュラルショート。最近、センターパートの“トランクスヘア”が人気の兆しです。ヘアスタイルの名前の由来はアニメ“ドラゴンボール”のトランクスというキャラクターとか。

・サイドグラデーション&長め前髪&センターパートで、クールな印象に。かっこいい印象を和らげ女っぽさや色気をプラスするために、カラーリングは暖色系のブランジュをチョイス。また、ラフに仕上げることでナチュラル美人を作ります。

・アイロンなしでもスタイリングが決まる時短ヘア。ボリュームダウンのコツは、根元からスタイリング剤をつけること。朝の時間が取れない人はもちろん、自宅で再現しやすいデザインなのでお手入れが苦手な人にもおすすめ。また、ショートにしてイメージチェンジしたい人にも、ぜひチャレンジして欲しいスタイルです。

\How to ベース&カラー/

・ベースはサイドグラデーションでカット。重さをやや残したいので、トップの角を取る程度のレイヤーを入れます。前髪は長めにカットしてサイドと繋げます。透け感はスタイリング剤で調整して表現するので、セニングはあえてしないで重めのままで。

・カラーリングは、8レベルのブランジュに染めます。温かみのあるブラウンとミルクティーのようなベージュをミックスした色味で、ツヤ感をもたらし顔色をぱっと明るく見せてくれます。

ブラウンの混じった温かみのあるカラー

\How to スタイリング/

・スタイリングは、前髪センターの根元を立ち上げるようにドライヤーの風を当てます。ここをすっと立ち上げることで、全体が締まりのあるスタイルに。直毛の人は緩くボディパーマをかけると扱いやすくなります。

・アイロンを使う場合は、トップを横スライスで2〜3パネル、後ろ巻きにクセづけをするようにします。スタイリング剤は、根元からつけて欲しいのでオーガニック系のオイルを選んで。襟足は浮かないようにしっかり目に、その後、全体にオイルをなじませたら完成です。

センターパートのトランクスヘアが話題!乾かすだけで決まるナチュラルショート

アッシュで適度に赤みを抑えたガーリーカラー

アッシュで適度に赤みを抑えたガーリーカラー

\ヘアスタイルのポイント/

・伸ばしかけヘアを楽しむ!愛されボブはシースルーバング×ひし形シルエットのくびれがカギ。外ハネのニュアンスボブは、毛束感と透け感で大人かわいく!髪を伸ばしかけでもおしゃれでトレンドを楽しみたい人におすすめのスタイルがこちら。くびれ風のニュアンスがある外ハネボブなら、伸ばしかけでも愛されヘアをキープできます。

・結べる長さにしたい、内巻きボブからイメージチェンジしたいという人にもぴったりです。また、耳にかければよりカジュアルに、アイロンで内巻きにすればフェミニンにもなるオールマイティなデザイン。毛先の動きはあるけど軽すぎず、上品な女性らしさを感じられるのも魅力です。

・顔まわりのレイヤーが、程よい軽さと今っぽいしゃれ感を演出するひし形シルエットのボブ。かわいらしい印象になりやすいフルバングでも、透け感をつくることで大人っぽい雰囲気に。伸ばしかけでカットを諦めていたなら、今すぐサロンの予約を!

\How to ベース&カラー/

・ベースはやや前下がりのボブにカット。軽さと動きを出すレイヤーをトップと顔まわりに入れます。前髪は目にかかるくらいの長さにカット。厚みがあると幼く見えてしまうため、三角ベースで浅めにとり、おでこが透けるようにスライドカット&チョップカットで毛量調整します。

・カラーは、9レベルのアッシュベージュ。トレンドカラーのベージュとアッシュがミックスされ、適度に髪の赤みを抑えて肌がくすまず、顔色をキレイに見せてくれる色味です。

アッシュで適度に赤みを抑えたガーリーカラー

\How to スタイリング/

・髪をドライしたら32mmのアイロンを使い、アウトラインを外ハネにワンカール。顔まわりはリバース巻き、サイドとバックはフォワード&リバースのミックスで巻きます。

・ツヤと動きが出るようにオーガニックバームを揉み込むように付けます。束感を強調したいなら、スタイリング剤の量を多めにが◎。バームはツヤ感を重視し、酸化しにくいオーガニック系が一押しです。

伸ばしかけヘアを楽しむ!愛されボブはシースルーバング×ひし形シルエットのくびれがカギ

明るめトーン・ブリーチあり×ミディアムヘア

ブリーチなしでもここまで明るく!赤みのない外人風ヘア

ブリーチなしでもここまで明るく!赤みのない外人風ヘア

\ヘアスタイルのポイント/

・前髪ありでも甘すぎない! 波ウェーブの今っぽフェミニンミディ。カジュアルミックスな秋ヘアは、引き締め効果のある透けバングで。人気の波ウェーブなら、迷わずこちらのミディにチャレンジして。

・女性らしい丸みのあるシルエットでありながら、外ハネがベースとなっているので程よいカジュアルさがミックスされ、甘すぎないのがポイントです。ナチュラルフェミニンなミディは、20代はもちろん、大人女性も取り入れやすいスタイルに。

・また、前髪は幅狭めが鉄則。顔を引き締めて、目元を強調してくれます。さらに、レイヤーにより顔まわりに落ちる髪が生まれて小顔効果も。ミルクティーベージュのニュートラルな色味が、柔らかい印象をプラスしてくれるミディアムヘア。肩にあたるハネを生かすことのできるデザインで、レイヤーでふんわり仕上がるのでボリュームが出にくい人には、特におすすめです。

\How to ベース&カラー/

・ベースを鎖骨くらいの長さでワンレングスにカット。顔まわりとトップにレイヤーを入れて、ふわりとした仕上がりに。前髪は巻いた時に眉下になる長さで幅を狭めにカットし、サイドと自然なラインでつなげます。

・カラーは10レベルのミルクティーベージュで染めます。赤味を消して柔らかい髪質感をもたらすニュートラルな色味となり、透明感のある髪色に。

ブリーチなしでもここまで明るく!赤みのない外人風ヘア

\How to スタイリング/

・ドライ時、トップは髪の生えグセに逆らうようにふんわり乾かしながら、外ハネとくびれ感をつくります。乾いたら32mmのアイロンを使い、全体的に波ウェーブを。毛先から外ハネ+内巻きを中間くらいまで巻いたら、顔まわりを細めに毛束をとりリバースに巻きます。

・さらに、表面も細めの束を取り、根元からクルクルを巻き込み、ほぐします。スタイリング剤は程よいウェット感に仕上がるヘアオイルを選び、全体になじませます。最後に束感をメイクしたら完成です。

前髪ありでも甘すぎない! 波ウェーブの今っぽフェミニンミディ

ブリーチに重ねた本物のミルクティーみたいなまろやかグラデーション

ブリーチに重ねることで本物のミルクティーみたいなまろやかカラー

\ヘアスタイルのポイント/

・長め前髪+内&外ミックスのゆるふわ波ウェーブで、おしゃれかわいいミディアムボブ。セミウェットな質感でふわっと女性らしく、小顔も叶えるワンレングスボブ。トレンドに敏感な人は取り入れているミックス巻きスタイルのボブ。

・こちらは、“波ウェーブ”に仕上げて、ふわっとしたフェミニンな印象に仕上げています。ワンレングスボブがベースであっても、タイトにおさめたり、外ハネにするのではなく、内巻きと外巻きを重ねることで、可愛いらしく柔らかいスタイルに。

・前髪は頬の長さで設定し、流れを作って顔型をカバー。小顔効果も!女性らしいかっこよさも可愛いらしさも楽しめるデザイン。アイロンで仕上げますが、テクニック要らずの簡単な巻き方なので、スタイリングが苦手な人にもおすすめです。

\How to ベース&カラー/

・アイロンで巻いた時に、顎ラインになるようにワンレングスでカット。前髪は、頬の長さで自然と流れるようにカットします。カラーは、ブリーチをしてから14トーンのミルクティーベージュに。

・ダメージが気になるブリーチですが、最新カラーは、トリートメント効果が高くダメージレスだそう。絶妙な透明感や柔らかさは、ブリーチあってこそ表現できる淡い色味です。

ブリーチに重ねることで本物のミルクティーみたいなまろやかカラー

\How to スタイリング/

・髪が乾いたら、26mmのアイロンでアウトラインから、内巻き→外巻きと交互にカールをつけて波ウェーブに仕上げます。さらに、表面の動きが欲しいところは細めの毛束を取り、リバース&フォワードでミックス巻きを。

・前髪はリバースで流れるように。少量のヘアオイルを髪をほぐしながら付ければ、今っぽいハーフウェットな質感のスタイルになります。

長め前髪+内&外ミックスのゆるふわ波ウェーブで、おしゃれかわいいミディアムボブ

ハイライト×ロングヘアで立体感を出す

ミルクティーカラーのメイク&ネイルを合わせてみる?

とろけそうな質感の大人のミルキーメイク

とろけそうな質感の大人のミルキーメイク

\ピンクやラベンダーで仕上げる大人のミルキーメイク/

・いつもとは違う、少し遊び心あるメイクにトライ!今回はミルキーカラーやキラキラを取り入れて、女友達から一目置かれるようなおしゃれメイクを目指しました。
・子供っぽくしない秘訣は、全体をヌーディなトーンで統一すること。そうするとどこか優しげで余裕のある表情に見えるんです。

\How to/

とろけそうな質感の大人のミルキーメイク

【アイメイク】
・目元はレブロンのシャドウをアイホールと下まぶたの内側1/2になじませ、アイラインを目尻側に1cm水平に太く入れたら茶マスカラを上下に。
・眉は赤みブラウンを使用。

とろけそうな質感の大人のミルキーメイク

【チーク】
・まず手の甲にとり、スーッと頰にのばし広げます。
・やや外側に入れて顔だちをキュッと引き締めて。

とろけそうな質感の大人のミルキーメイク

【リップメイク】
・上唇のみ、全体的にほんの少しオーバー気味になじませればOK。
・重ねすぎると透け感が消えやすくなるので注意して。

人気H&M木部明美さん提案!プチプラコスメだけで作る大人のミルキーメイク

ミルクティーカラーのほっこりネイル

ミルクティーカラーのほっこりネイル

\ネイルのポイント/

・色の境目をパールのストーンで囲むと仕上がりがキレイに♪ミルクティーのような温かみのあるネイルはいかが?

・じわじわと流行ってきている囲みデザインは、境目にストーンを敷き詰めるとメリハリが出る上、ガタついたラインが隠せるというメリットも。

\How to/

1.薬指以外の爪に、ブラウンベージュのポリッシュを2度塗りする。
2.薬指はアイボリーのポリッシュを塗ったあと、爪のまわりを1と同じブラウンベージュで囲む。
3.2の色の境目に、パールのストーンを並べていく。
4.すべての指に、トップコートを塗って完成。

【365日ネイル】ミルクティーのようなほっこり感…ブラウンベージュとアイボリーの柔らかトーンネイル

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事