ヘアスタイル・髪型
2019.9.30

前髪ありでも甘すぎない! 波ウェーブの今っぽフェミニンミディ

人気の波ウェーブなら、迷わずこちらのミディにチャレンジして。女性らしい丸みのあるシルエットでありながら、外ハネがベースとなっているので程よいカジュアルさがミックスされ、甘すぎないのがポイントです。ナチュラルフェミニンなミディは、20代はもちろん、大人女性も取り入れやすいスタイルに。また、前髪は幅狭めが鉄則。顔を引き締めて、目元を強調してくれます。さらに、レイヤーにより顔まわりに落ちる髪が生まれて小顔効果も。

ミルクティーベージュのニュートラルな色味が、柔らかい印象をプラスしてくれるミディアムヘア。肩にあたるハネを生かすことのできるデザインで、レイヤーでふんわり仕上がるのでボリュームが出にくい人には、特におすすめです。

 

カジュアルミックスな秋ヘアは、引き締め効果のある透けバングで

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】
ベースを鎖骨くらいの長さでワンレングスにカット。顔まわりとトップにレイヤーを入れて、ふわりとした仕上がりに。前髪は巻いた時に眉下になる長さで幅を狭めにカットし、サイドと自然なラインでつなげます。カラーは10レベルのミルクティーベージュで染めます。赤味を消して柔らかい髪質感をもたらすニュートラルな色味となり、透明感のある髪色に。

 

 

%e2%91%a1
【how to“スタイリング”】
ドライ時、トップは髪の生えグセに逆らうようにふんわり乾かしながら、外ハネとくびれ感をつくります。乾いたら32mmのアイロンを使い、全体的に波ウェーブを。毛先から外ハネ+内巻きを中間くらいまで巻いたら、顔まわりを細めに毛束をとりリバースに巻きます。さらに、表面も細めの束を取り、根元からクルクルを巻き込み、ほぐします。スタイリング剤は程よいウェット感に仕上がるヘアオイルを選び、全体になじませます。最後に束感をメイクしたら完成です。

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)

撮影/團野 ヘアスタイリスト/阿部由菜(MINX 青山店) モデル/ジュリ 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事