美的GRAND
食・レシピ
2023.10.26

しっかり食べてしっかり痩せる!「瞬食スープ」でやせ体質に

大ヒットした「ずぼら瞬食ダイエット」の続編として、今度は、ずぼらさんでも料理が苦手な人でも簡単に作れる「瞬食スープ」のレシピ本「ずぼら瞬食スープダイエット」(小学館)が10月25日に発売されます。食べるほどやせる、ずぼらスープのレシピが満載です!

若い頃と同じように食事をし、運動しているのに、どんどん太ってしまう…そう感じることはありませんか。これは年齢とともに基礎代謝量が低下し、エネルギーが消費されにくくなってしまうためです。

代謝をあげるには、厳しい食事制限、ハードな運動や筋トレが必要と思いがちですが、そうではありません。保健師・ダイエット講師の松田リエさん考案の、すぐ食べられて、すぐやせ体質になれる「瞬食」というメソッドを取り入れれば、無理せず、健康的にやせることができそう。

「瞬食スープ」とは?

運動による代謝は代謝全体の25%ほどであるのに対し、基礎代謝量は代謝の60%を占めており、基礎代謝量は食事を整えるだけで簡単にアップします。

食べて代謝を上げるコツには「体を温める」「栄養のバランスをとる」「たんぱく質や食物繊維をしっかりとる」「糖質と脂質は適量」などがあり、なんと「瞬食スープ」なら、それらすべてが1杯で叶えられます。

瞬食スープの基本は1日2杯飲むこと。たんぱく質たっぷりのスープを作っておいて、2杯目からは好きな食材を加えたり、調味料で味を変えていくだけ。手軽に作れるうえ、飽きることなく食べられるから、ラクに代謝を上げてやせられます。

さまざまなお悩みに合わせた「瞬食スープ」レシピが満載

「ずぼら瞬食スープダイエット」には、栄養たっぷりの基本レシピに加えて、冷え改善、便秘改善、美肌、むくみ改善など、お悩みに合わせたスープレシピも。やせるだけでなく嬉しい効能がたくさん!

掲載レシピの中から、エイジングケア「瞬食スープ」レシピをひとつご紹介します。美肌効果が高く、更年期対策にもおすすめです。

おろしにんじんスープ

おろしにんじんスープ

美肌&老化を防ぐ効果があるにんじん、スプラウトをたっぷりと

<材料(2人分)>
にんじん…1/2本
溶き卵…1個分
ブロッコリースプラウト…1/2パック(10g)
絹豆腐…1/2丁
水…2カップ
鶏がらスープの素…小さじ1
塩、こしょう…少々

<作り方>
①にんじんは皮をむいてすりおろす。スプラウトは半分に切る。豆腐は1cm角に切る。
②鍋に水、鶏がらスープの素を入れ火にかけ、煮立ったら①を入れる。再び煮立たせ、溶き卵を回し入れ、ふんわりかたまったら、塩、こしょうで味を調える。

『ずぼら瞬食スープダイエット』で一生もののやせ体質を!

瞬食スープは、一時的な食事療法ではなく、食生活を根本的に改善できるメソッドです。苦しいダイエットを卒業し、しっかり食べてリバウンドすることのない、やせ体質を手に入れて!

【書籍紹介】

ずぼら瞬食スープダイエット

『ずぼら瞬食スープダイエット』
松田リエ
定価:本体 ¥1,400+税
発行:小学館
発売日:10/25(水)

URL:https://www.shogakukan.co.jp/books/09311550

amazon楽天ブックス、全国書店にて発売。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事