健康・ヘルスケア
2023.10.26

「ひが式表情筋ヨガ」を話題の元外資系CA芸人・CRAZY COCOさんが実践! YouTube動画も要チェック♪

ひがさん指導の下、CRAZY COCOさんが表情筋ヨガに初挑戦。気合充分で挑んだCOCOさんの様子をリポート!

人気芸人 CRAZY COCOさんの「ひが式表情筋ヨガ」リアルレッスン実況中継

ひがかなえさん

元外資系CA芸人

CRAZY COCOさん

\CRAZY COCOさんが挑戦♪ 動画でもチェック!/

\まずは基本のポーズをマスターしましょう/


「最近めちゃ法令線が気になっていて…」(COCOさん)
「今からケアすれば大丈夫です!」(ひがさん)

COCO 今37歳ですが、最近顔が下がってきているような。法令線も気になるし、朝はまぶたが重いのも悩みなんです…。

ひが そんなCOCOさんに表情筋ヨガはぴったり。1日頑張って5分、2~3週間続けると効果が出てくるはず。

COCO ありがたや~。それなら私でもできそうです。

 

基本のポーズ START!






「どう?けっこうできてるでしょ」

ひが まずは基本のポーズを。見本を見せますね。あ・い・う・え・お~!!

COCO うわ、先生めっちゃ大きく動かすんですね…!

ひが そうです。恥ずかしさを捨てて思いきり動かしてくださいね。

COCO はい~!!


「うは口をタコのように突き出して!」(ひがさん)
「こうですか?」(COCOさん)

COCO せ、先生…。こんな短時間なのに、めっちゃ顔が疲れております。筋肉痛になりそう。

ひが きちんと筋肉が使えている証拠ですね。

COCO 顔しか動かしてないのに汗ばんできました。

 

ビーサイドのポーズ でフェースラインすっきり!

上下の歯が軽く触れている状態で「い」のポーズを作ります。上の歯を全部見せるつもりで口角を横にぐーっ。次に唇をすぼめて「う」のポーズ。30秒繰り返します。

\目はしっかり開いて/

\口元をムチュ~ッとすぼめてキープ/


「指の振りを入れると上手にできます」(ひがさん)
「楽しくなってきました」(COCOさん)

ひが COCOさんが気になっている“顔の下がり”には「ビーサイドのポーズ」がおすすめです。「い」と「う」のポーズを大きく交互にい、う、い、う!

COCO シンプルな動きだけど効いてる感覚がスゴイ!頬が温まってきました。

ひが 口周りの筋肉をしっかり動かすので法令線にも◎です。

 

驚きのポーズ でくりっとした目を作る



ぽか~んと緩めた顔から、パッと目を開きます。ポイントはゆっくりではなく勢い良く開くこと!眉が上がらないように、黒目の上に白目が出るくらいしっかり開きます。

COCO 先生、ぱっちり目になるポーズも知りたいです。

ひが 驚きのポーズで目を開く筋肉を鍛えましょう。

COCO やってみるとむ、難しい…。眉も一緒に上がっちゃいますね。

ひが 最初は額を軽く押さえながらやってみて。だんだん上手にできるようになります。


「眉が上がらないように手を添えるとやりやすいです」(ひがさん)
「なるほど~!」(COCOさん)

 

体験を終えて


「ポーズ中は顔がプルプル震えるくらいきつかったけれど、終わると顔がめっちゃすっきりして効果を実感。移動中や隙間時間にコツコツ続けていきたいです~!」

 

『美的』2023年11月号掲載
撮影/当瀬真衣(TRIVAL) ヘア&メイク/藤本 希 構成/野村サチコ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事