ヘアスタイル・髪型
2023.1.12

王林さん風に近づく【16の髪型実例】トレンドのラインボブ

りんご娘の元メンバーでタレントの王林さん風に近づくおすすめの髪型を『美的.com』の連載でも好評だった人気サロンのスタイルからご紹介します。スタイル抜群で可愛い王林さん、見た目と青森弁のギャップが魅力です。王林さんっぽいおしゃれな今どきボブを集めました。

王林さん風の髪型って?

王林さんといえばライン感のあるトレンドのボブが定番です。髪色は明るめで、前髪はシースルーバングにするのが特徴。ストレートや外ハネにするのが定番です。

揃ったラインが魅力のストレートボブ【9選】

【1】小顔見せを叶えるコンパクトボブ

【how to“ベース&カラー”】

  1. あごラインの切りっぱなしボブは、自然と内側にまとまるようにカット。
  2. 前髪は眉が隠れる長さのワイドバングに。骨格に合わせて微調整することで、小顔効果も。ラインは残しながら、重さを感じさせないシースルーバングに。
  3. カラーは6レベルのフォギーアッシュに。寒色系ですがブラウンベースのため、色持ちがいいのが特徴。ツヤ感と透明感を与え、ブリーチ毛からのトーンダウンにもおすすめの秋色。

【how to“スタイリング”】

  1. 乾かすだけでコンパクトにまとまるようにカットされているので、アイロン無しでもOK。
  2. 髪のクセや広がりが気になる場合は、さっとストレートアイロンを。内巻きや外ハネにすると、子どもっぽく見えてしまうので注意して。
  3. 艶の出るオイルをえり足の内側→サイド→前髪と塗布。毛量が多い人は、根元近くから、毛量が少なめの人が毛先のみにつけます。スッキリ耳かけしてもかわいい。

担当サロン:lora.garden (ロラ ドットガーデン) 児玉 善央さん

 

【2】明るめ暖色系カラーのワンレンボブ

【how to“ベース&カラー”】

  1. あご下2cmでやや前下がりのワンレングスでカット。
  2. 前髪は目の上でぱつんとしたライン感のあるシースルーバングに。骨格に合わせサイドバングと繋げることで、小顔効果も抜群。
  3. カラーは今秋、注目のウォームブラウンに。暖色系の暖かみを感じる色味でツヤ感をプラス。柔らかい印象を与え、キレイ見せも叶える。

【how to“スタイリング”】

  1. ストレートアイロンを全体に通します。丸みをつけずに、ストレートタッチに仕上げるのがコツ。
  2. 軽めのオイルをなじませ、櫛で梳かしたらできあがり。テクニック要らずで、お洒落ヘアが完成。

担当サロン:Laf from GARDEN (ラフ フロムガーデン) 田中双葉さん

 

【3】ガーリーなローズベージュのライン感ボブ

【how to“ベース&カラー”】

  1. 全体をあごラインの長さで、ライン感が残るようにカットする。
  2. 切りっぱなしボブに合わせるなら、ワイドなシースルーバングに。ややラウンド状にすることで小顔効果を叶え、耳にかけた時も可愛く決まる。
  3. カラーはローズベージュに。透明感だけでなく、ツヤ感も両立させ女性らしさを引き出す色味。

【how to“スタイリング”】

  1. スタイリングは、軽くストレートアイロンを通すだけ!重さのあるスタイルなので、オイルで束間を出して今っぽく仕上げる。オイルは少しずつ、襟足と内側から塗布してから、表面につける。
  2. 最後に前髪の毛先につけたら完成。片耳にかけてアシンメトリーなバランスを楽しむことも、両耳にかけてすっきりさせても○。

担当サロン:lora.garden (ロラ ドットガーデン) 児玉善央さん

 

【4】前下がりラインカットのこなれボブ

【how to“ベース&カラー”】

  1. ベースカットは、あご下2cmの長さで前下がりラインにカット。バックはインナーをグラデーションでカットし女っぽい丸みのあるシルエットに。
  2. 前髪は、薄めでパラパラとした質感とライン感がでるように。サイドバングは、耳下のレングスで長めにつくる。
  3. カラーは、9レベルでも明るい印象となるサンドベージュをチョイス。ややくすみがあり、キレイ色が長時間続き、ツヤ感&透明感のある色味となる。

【how to“スタイリング”】

  1. ふんわり仕上げるのがポイントで、中間から毛先にかけて大きく内に入るようにストレートアイロンを通す。
  2. 前髪は巻きすぎないように。
  3. しっとり系のオイルを内側からしっかりなじませ、表面、前髪の順につければ、広がりをおさえてこなれ感のある仕上がりに。

担当サロン:GARDEN YOKOHAMA (ガーデンヨコハマ)金井悠華さん

 

【5】ハイトーンカラーのモテボブ

%ef%bc%97
【how to“ベース&カラー”】

  1. 重たく広がらない前下がりボブで透け感を出し、顔周りをつつむようなカットラインに。また、結んでアレンジができるくらいの絶妙な流さにカット。
  2. カラーは12トーンのミルクティーベージュでお肌も髪も透明感を演出してモテ髪に。こちらのカラーはブリーチ必須。

%ef%bc%92
【how to“スタイリング”】

  1. ストレートアイロンでナチュラルに内巻きに。
  2. 前下がりにカットしているので、アイロンを通すだけで毛先が綺麗に内に入ってくれる。アイロンを通す前に根元だけ濡らして前にブローしてあげるとより綺麗におさまってくれる。
  3. ボブのスタイリングはオイル系がまとまって可愛いくなるのでオススメ。

担当サロン:AFLOAT D’L (アフロート ディル) 市原大翼さん

 

【6】フェイスレイヤーで差を付けたラインボブ

1-1

【how to“ベース&カラー”】

  1. カットベースはあごラインのワンレンボブですが、やや前上がりにすることでニュアンスのある仕上がりを叶える。また、髪が頬にかかることで小顔効果もあり。
  2. 前髪は、目にかかる長めのシースルーに。フェイスレイヤーは、前髪とゆるく繋げる。
  3. カラーは、10レベルのパールアッシュに。黄色っぽさを打ち消し、ツヤ感を与える。柔らかさもあり、幅広い世代に人気。

1-2

【how to“スタイリング”】

  1. ストレートアイロンで頭の丸み添わせてナチュラルなストレートに。毛先は外ハネではなく、外に抜くイメージでするとグッド。
  2. 前髪は根元を少し立ち上げてシースルー感を出す。
  3. 軽めのさらっとしたオイルを全体的に馴染ませませたら完成。

担当サロン:MINX 原宿店(ミンクス ハラジュクテン) 大竹祐紀さん

 

【7】インナーカラーありのぷつっと感ボブ

1-1

【how to“ベース&カラー”】

  1. あご下のワンレングスでベースをカット。髪質に応じてレイヤーを少し入れ、扱いやすくする。中間から毛先にかけて毛量調整をして軽さを出す。
  2. 前髪は巻いてうっすら眉毛が出る長さに、サイドバングはやや長めにカット。
  3. 耳まわりのインナーカラーは、ブリーチをしてから暖色系のベージュをオン。全体は寒色系のフォギーベージュをチョイスし、色のコントラストをUPさせる。

1-3

【how to“スタイリング”】

  1. ストレートアイロンでワンカール、さらっと通すだけの簡単スタイリング。巻くというより通すイメージでグッド。
  2. 中間→毛先→前髪の順にオイルをなじませる。オイルは、しっとり系がおすすめ。

担当サロン:GARDEN YOKOHAMA (ガーデンヨコハマ) 豊田楓さん

 

【8】さらっとした質感がおしゃれなワンレンボブ

202208gp60-1

Point

・ベースはあごラインのワンレンボブ
・前髪は目より少し上のシースルーバング
・全体に内側を短く切り頭に丸く沿わせる

全体にパツッとしたカットラインは守りながら、内側を短めに切ることで自然に顔に沿う丸みのあるラインを出したボブ。ラインは重くても厚みがないので洗練されて見え、小顔効果も絶大。ショート初心者にもオススメ。

Side

202208gp60-3

Back

202208gp60-4
担当サロン:LONESS 表参道店 店長 原 倫子さん

 

【9】オレンジ系カラーのサラツヤボブ

1-1

【how to“ベース&カラー”】

  1. カットは、アゴ下でプツっとしたライン感を残したワンレングスに。
  2. 前髪もラインを出したシースルーにカットする。
  3. カラーは、重く見えがちのボブにカラーで軽さを表現するため、10レベルのオレンジブラウンに。ツヤ感のある暖色で、ピンクほど甘くならずナチュラルでトライしやすいカラー。

2-1

【how to“パーマ&スタイリング”】

  1. パーマは髪質改善のストレートパーマをかける。乾かすだけまとまるので、梅雨時期に髪がうねってしまう人にイチオシ。
  2. スタイリングは、乾かしてから重めのヘアオイルを少量塗布するだけの簡単ヘア。重めでセミウェットな質感の方が、ツヤも出てお洒落感がアップするので◯。

担当サロン:apish kokubunji (アピッシュ コクブンジ) 前田真吾さん

 

こなれ感が出る外ハネボブ【7選】

【1】インナーカラーありの華やかな外ハネボブ

【how to“ベース&カラー”】

  1. あご下5cmの長めの平行ボブがベース。トップのみレイヤーを入れて浮遊感を出す。
  2. 骨格にフィットするよう量感+質感を調整。
  3. 前髪は目尻までのややワイドバングをシースルーで。ラウンドさせることで、目力UPと大人っぽい仕上がりを叶える。
  4. ベースカラーは、7レベルのチョコレートブラウンに。アクセントのイヤリングカラーは、根元を外して14レベルのシアーベージュで染める。今季のインナーカラーは、幅が狭めのさりげないデザインが注目。

【how to“スタイリング”】

  1. 26mmのカールアイロンで毛先をゆるめの外ハネに。表面は内巻きに。
  2. 乾燥しやすい季節は、ツヤ感とおさまり重視で重めのオイルがおすすめ。根元付近から毛先までしっかり塗布して。

担当サロン:MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン) 清水豊さん

 

【2】外ハネしやすくカットした大人可愛いボブ

s__95486071

【how to“ベース&カラー”】

  1. ベースカットは、ほとんどワンレンベースにカットしてあるので、何もせずともパッっと可愛く。質感調整で毛先だけスライドカットで間引きをしているので、巻きで外ハネしやすく。
  2. カラーは、退色を考え濃いカーキ系とブルーが調合されているので、色が抜けても赤くなりずらく可愛い色。今回は9トーンのカーキブルージュにしている。

s__95486069

【how to“スタイリング”】

  1. 毛先全体を32ミリのコテで滑らすように、外にハネさせるだけで巻きは完成。
  2. 仕上げにクリームにオイルを少しだけ混ぜ全体を振るだけで簡単に可愛くなる。

担当サロン:Press. Salon (プレスドットサロン) 飯塚 ゆうさん

 

【3】カジュアルクールな外ハネボブ

【how to“ベース&カラー”】

  1. カットは、あご下1cmの長さでやや前下がりの切りっぱなしボブに。ライン感を残しつつ、量感調整で毛先の軽さを出す。
  2. 前髪はシースルーにカットし、骨格に合わせてサイドバングをつくる。
  3. カラーは、ツヤ感のあるオレンジベージュを8レベルで。暖色系の暖かさとベージュの柔らかさを両立させる色味で、肌なじみがよく、肌色をキレイに見せてくれるのも◯。

【how to“スタイリング”】

  1. ストレートアイロンで、ストレートタッチの外ハネに。
  2. しっとりまとまる保湿系のオイルを髪に軽くなじませ、櫛でとかしてスリークヘアに仕上げる。
  3. お洒落にするには、コーミングで細めの束感を作ることをお忘れなく。

担当サロン:Laf from GARDEN(ラフフロムガーデン) 田中双葉さん

 

【4】オレンジベージュが優しい印象になる外ハネボブ

【how to“ベース&カラー”】

  1. カットベースは、あご下2cmの切りっぱなしボブに。プツッとしたライン感を残すのが鍵。
  2. 毛先は内巻きにも外巻きにもしやすいように、毛量を軽めに調整。
  3. 前髪は、ライン感を残したシースルーバングにして、サイドバングをつくる。
  4. カラーリングは、9レベルのオレンジベージュをセレクト。暖かみがあり肌なじみがよく、優しい印象を与える。ツヤ感を出してくれるので、乾燥が気になる季節におすすめ。

【how to“スタイリング”】

  1. ストレートアイロンで、やや外ハネに。カールをつけない方がお洒落に決まる。
  2. 重めのオイルを全体(特に内側は多め)につけ、手に残っているものを前髪の毛先に塗布したら完成。

担当サロン:GARDEN Tokyo(ガーデン トウキョウ) 武田美奈さん

 

【5】長めバングの小顔効果のあるボブ

【how to“ベース&カラー”】

  1. アゴ下1cmの長さでワンレンボブにカット。動きをつけるためにレイヤーを入れますが、入れ過ぎないことで寝癖のつきにくいデザインに。
  2. 前髪は目の下ギリギリの長さで。サイドバングをつくり顔型をカバー。
  3. カラーは、全体的に細かくハイライトを入れ、10レベルのベージュをオンカラー。透明感のあるメリハリスタイルに仕上げる。

【how to“スタイリング”】

  1. ドライ時、前髪の分け目がつかないように。アイロンを通す前に前髪を除いた全体にオイルを塗布するのがポイント。
  2. 26mmのアイロンを毛先ではなく中間から通すようにすることで自然な外ハネに。
  3. また、オイルでボリュームダウンができるのでスタイルも持続。前髪を整えたら、艶っぽいおしゃれヘアの完成。

担当サロン:GARDEN Tokyo(ガーデン トウキョウ) 石原萌さん

 

【6】顔周りが明るくなる短め前髪の外ハネボブ

1-1

【how to“ベース&カラー”】

  1. 肩上の長さでやや前下がりベースのワンレングスにカット。表面に少しだけレイヤーを入れ軽さを出す。毛先には、束感をつくりやすいようにスライドカットを施す。
  2. 前髪はぷつっと感を残したシースルーに。
  3. カラーは8レベルのアッシュブラウンをチョイス。赤みを打ち消し透明感が抜群で、シーズンを問わず人気なカラー。

1-2

【how to“スタイリング”】

  1. ストレートアイロンでボリュームをおさえながら、自然に外ハネになるようしあげる。アイロン無しでハンドブローでも可。
  2. スタイリング剤は、重めのポリッシュオイルがおすすめ。手に取り、上から下へ向けてなでつけた後、内側にしっかりなじませる。
  3. 最後に手に残っているものを前髪につけたら完成。

担当サロン:MINX 銀座店(ミンクス ギンザテン) 池戸裕二さん

 

【7】フレーミングカラーのトレンドを詰め込んだボブ

【how to“ベース&カラー”】

  1. 全体にレイヤーを入れたボブにしている。
  2. 前髪は眉のあたりでカットして、シースルーに。まっすぐおろしても、流しにしても可愛く決まる。
  3. カラーはお顔周りをブリーチしたベースに、12トーンの透明感のあるホワイトベージュを重ねてフレーミングカラーにしている。全体も透明感がある6トーンアッシュベージュで明暗差をだしている。

【how to“スタイリング”】

  1. カットがボブベースに表面にレイヤーが入っているので、ストレートアイロンで襟足は外ハネ、表面のみ内巻きをして、ふんわり軽いボブレイヤースタイルにする。頬の部分にボリュームを持ってきて、顎下にくびれを出し、外ハネにスタイリングして面長カバーをしている。
  2. 最後にまとまりを出すため、ミルクを少しつければ完成。

担当サロン:TheC omotesando(ザ シー オモテサンドウ) Meguさん

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事