ヘアスタイル・髪型
2021.3.1

春色でおしゃれに!シースルーバングの艶やか大人ボブ

根強い人気の切りっぱなしボブ。春を先取りしたいなら、髪色をツヤ感のあるローズベージュにチェンジするだけで断然おしゃれでスタイリッシュに。また、一口にボブといっても長さでイメージは変わるもの。あごラインにすれば、首元すっきり、首長&キレイ見せ効果も望めます。ライン感をしっかり残すデザインなので、シースルーバングで軽さを表現することもポイントです。トレンドの暖色系メイクにもマッチする大人カジュアルヘア。ストレートタッチなので、スタリングが苦手な人にもおすすめです。

ワイドバング&サイドバングの効果で、小顔も狙える

bobu1

【how to“ベース&カラー”】

全体をあごラインの長さで、ライン感が残るようにカットします。切りっぱなしボブに合わせるなら、ワイドなシースルーバングに。ややラウンド状にすることで小顔効果を叶え、耳にかけた時も可愛く決まります。カラーは、春夏に一押しのローズベージュに。透明感だけでなく、ツヤ感も両立させ女性らしさを引き出す色味です。

bobu2

【how to“スタイリング”】

スタイリングは、軽くストレートアイロンを通すだけ!重さのあるスタイルなので、オイルで束間を出して今っぽく仕上げます。オイルは少しずつ、襟足と内側から塗布してから、表面につけます。最後に前髪の毛先につけたら完成です。片耳にかけてアシンメトリーなバランスを楽しむことも、両耳にかけてすっきりさせても○。

 

_h8c0095
lora.garden(ロラ ドットガーデン)
担当サロンページはこちらから
lora.garden(ロラ ドットガーデン)

ヘアスタイリスト/児玉善央(lora.garden) モデル/岡本涼香 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事