ヘアスタイル・髪型
2022.10.5

洒落感UPで子育て世代にも!失敗無しのこなれ感ボブ|最旬ヘアカタログ

可愛いイメージが先行してしまいがちなボブスタイルですが、大人世代にチャレンジして欲しいのがこちら。長めのボブにすることで、大人女性にもマッチするお洒落な雰囲気に。顔まわりにおくれ毛が、顔型のカバーを叶え小顔効果まで望める優秀デザインです。また、前髪は、トレンドのシースルーにしつつ、毛先にぷつっと感を残すことで外ハネとのバランスもグッド!秋冬ファッションに映えるこなれ感ボブ。丸顔さんや髪の硬い方、過去にボブで苦い思い出のある方に特におすすめです。

大人っぽと可愛さのいいとこ取り!

1-1
【how to“ベース&カラー”】
肩上の長さでやや前下がりベースのワンレングスにカット。表面に少しだけレイヤーを入れ軽さを出します。毛先には、束感をつくりやすいようにスライドカットを施します。前髪はぷつっと感を残したシースルーに。カラーは8レベルのアッシュブラウンをチョイス。赤みを打ち消し透明感が抜群で、シーズンを問わず人気なカラーです。

1-2
【how to“パーマ&スタイリング”】
ストレートアイロンでボリュームをおさえながら、自然に外ハネになるようしあげます。アイロン無しでハンドブローでも可。スタイリング剤は、重めのポリッシュオイルがおすすめ。手に取り、上から下へ向けてなでつけた後、内側にしっかりなじませます。最後に手に残っているものを前髪につけたら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(ベース型/卵型)
髪質:
量(普通/少ない)
硬さ(普通/柔らかい)
太さ(普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:アッシュグレー(寒色系)

_h8c0095
サロン名:MINX銀座店(ミンクスギンザテン)
担当サロンページはこちらから
MINX銀座店(ミンクスギンザテン)

ヘアスタイリスト/池戸裕二(MINX銀座店) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事