ヘアスタイル・髪型
2022.8.17

フェースレイヤーでおしゃれに!すっきり見せのあごラインボブ|最旬ヘアカタログ

前上がりラインがポイントのボブスタイル。大人っぽさを演出するだけでなく、骨格補正をしてすっきりコンパクトな印象を与えます。また、ボブでも毛先の軽さがあり、トレンドのフェースレイヤーを入れることで今っぽさもちゃんとおさえた美人ヘア。前髪は、あえて長めのシースルーにすることで、抜け感をプラスしています。
程よい柔らかさと抜け感のあるあごラインボブ。丸顔が気になる人やシンプルなボブからイメチェンを狙いたい人におすすめです。

前髪ありでも大人っぽい洗練さを

1-1
【how to“ベース&カラー”】
カットベースはあごラインのワンレンボブですが、やや前上がりにすることでニュアンスのある仕上がりを叶えます。また、髪が頬にかかることで小顔効果もあり。前髪は、目にかかる長めのシースルーに。フェイスレイヤーは、前髪とゆるく繋げます。カラーは、10レベルのパールアッシュに。黄色っぽさを打ち消し、ツヤ感を与えます。柔らかさもあり、幅広い世代に人気です。

1-2
【how to“パーマ&スタイリング”】
ストレートアイロンで頭の丸み添わせてナチュラルなストレートに。毛先は外ハネではなく、外に抜くイメージでするとグッド。前髪は根元を少し立ち上げてシースルー感を出します。軽めのさらっとしたオイルを全体的に馴染ませませたら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/卵型)
髪質:
量(多い/普通)
硬さ(硬い/普通)
太さ(太い/普通)

モデルヘアデータ
クセ:あり
パーマ:なし
カラーリング:パールアッシュ(寒色系)

_h8c0095
サロン名:MINX原宿店(ミンクスハラジュクテン)
担当サロンページはこちらから
MINX原宿店(ミンクスハラジュクテン)

ヘアスタイリスト/大竹祐紀(MINX原宿店) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事