ボディケア
2015.6.23

【『美的』8月号特別付録】ストレッチチューブが効く理由

気になるパーツの引き締めに大活躍!
ぷにーっと伸ばして、楽しくエクササイズができちゃいます♪
『美的』のストレッチチューブ「効く理由」

 

150513美的025-楽しくストレッチしながらしなやかボディをGET!
今や、キレイな人が美ボディをキープするために、必ずといっていいほど実践しているのがストレッチ。さらなる効果を狙うなら、自然に負荷をかけやすいストレッチチューブを活用するのがおすすめです。巷には既にさまざまな製品が発売されていますが、『美的』のストレッチチューブは持ち手の片方がリング状、もう一方が突起状になっているのがポイント。リングを足指に引っかけたり突起をリングに通して輪っかにしたり。

ひと足お先に試したライターWいわく、「脚やおなかに効くポーズが簡単にとれるものって今までなかったかも。たったの2週間で姿勢が良くなり、くびれもできました♥」

 

【理由 1】 伸び~る素材で楽しくストレッチ♪
新素材”TPR(サーモ・プラスチック・ラバー)”を使用。絶妙な柔らかさで、伸ばしやすいのが特徴。

【理由 2】 ぷにぷに柔らかくて気持ちいい♥
しっとり&ぷにぷにの感触だから、手に持つだけで楽しくなる!

【理由 3】 片方がリング状だからいろんなポーズがとれる!
リングを足指に引っかけたり、もう片方の先端の突起をリングに通して輪っかにしたり。そのパーツに最適なポーズがとれる!
150511_2058

【理由 4】 適度な強度で初心者もOK!
キツすぎず緩すぎずの、ちょうどいい強度。誰でも快適にストレッチができる♪

 

使い方をチェック!
気になるパーツを伸ばしてほぐせば、スッキリBODYが手に入る!

バストアップには・・・
縮んだ小胸筋をグッと伸ばす!
頭の上でチューブを伸ばして胸を大きく開き、腕を後ろに倒す。縮こまっていた小胸筋が伸びて、上向きバストに!

頭の上で伸ばしてから、腕を後ろに
頭の上で伸ばしてから、腕を後ろに

 

ぽっこりおなかには・・・
腹直筋下部を鍛えればスッキリ!
リング状にしたチューブを足首につけて、両足を上げることで腹直筋下部を鍛える。

肩の力を抜いて、ひざは直角に!
肩の力を抜いて、ひざは直角に!

 

美脚には・・・
内転筋&ハムストリングスを強化
横向きで足の親指にチューブのリング部分を引っかけて脚を上げ下ろし。脚長効果もあり。

チューブは股関節まで引っ張って!
チューブは股関節まで引っ張って!

 

\youtubeに使い方ムービー公開中!/

もっと詳しいストレッチ方法は『美的』8月号 別冊付録「簡単♡ストレッチBook」をCHECK!!

 

 

撮影/高橋 進(クラッカースタジオ/人物)、大石葉子(静物) 協力/石山照実(beautyeditor)スタイリスト/井川翔子 ヘア&メーク/木村三喜 モデル/林田岬優 ストレッチ指導/奥山あゆみ デザイン/GRACE.inc 構成/内田淳子(本誌)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事