ボディケア
2010.8.11

食べて浮かんで昼寝して、2泊3日で2.2kg減!!! 『タラサ志摩ホテル&リゾート』のタラソテラピーセンター滞在記◆其の2

1日目のスケジュール
10:10…東京駅 のぞみ25号
12:10…近鉄名古屋駅 近鉄特急
14:00…鳥羽駅からホテル専用シャトルバス
14:25…ホテル到着
14:30…館内見学等
16:15…カウンセリング
16:30〜18:30…パーフェクトタラソ(ドライタラソ ボディリメイクコース)
20:00〜 ダイエティークメニュー(洋食)

東京駅から、移動時間はしめて4時間15分。支配人とPRの方にご挨拶&館内を探索した後、16時15分からプログラムを開始。今回は、基本プランである「タラソダイエティークステイ(2泊3日)」にパーフェクトタラソ(ドライタラソ ボディリメイクコース)をオプショナルで加えた形に。

ホテルの部屋に用意されたふわふわのバスローブを纏い、専用エレベーターを使っていざタラソテラピーセンターのロビーへ。ロビーからは海がキレイ。ハーブティをいただきながら、インストラクターの方と健康状態をチェック。これから受ける施術の説明を受ける。
とともに、体重、体脂肪率、筋肉の率などの測定も。これからどう変わっていくのか、楽しみ楽しみー。

「ドライタラソ」のコースは水に濡れることに抵抗がある人に最適。だって水着に着替えないし。フットバスはありますが、髪が濡れることもないので、外出を控えていたり、チェックアウトした後とかの人に嬉しい内容かも。
パーフェクトタラソ(ドライタラソ ボディリメイクコース)の所要時間は120分。フットバス(約15分)→トータルボディトリートメント(背面・ヘッド・ハンド・膝下〜足裏)で120分なので、かなり充実の内容です。海水のフットバスに浸かったら、あとは約90分のマッサージタイム。髪を除いてあとはオイルマッサージなので、深い深〜い癒しの時間を過ごせます。

で、恥ずかしながら、前日の睡眠が2時間ということもあり、私、寝てしまったのですよ、仕事できたというのにぃ。あぁ、極楽〜♥ と思ったまでは覚えているんだけど、その後、記憶が途切れている。全身のオイルマッサージって、背面の脚から始まり→背中→肩…と続くんですがね、脚の時点で撃沈〜〜(笑)。いつの間にか2時間が経過し、むくんで重かった脚と、バリバリの肩がちょっと軽くなったことに感動しつつ、お部屋へ。

ディナーのフレンチレストランでは、周りの方々はサーロイン肉を召し上がっていたりするのですが、私たちは諦めていました。だって「ダイエットプラン」なんだもん。でもね、かなりの粗食をイメージしていたのだけど、とんでもない! たった700カロリーで、やればここまでできるんだ!!という充実のコースをいただきました。はっきりいって、これは相当に満足度高いかも。

食事が終わってもまだ22時にはならないということで、編集長と街へ繰り出そうという話もあったのですが、街は遠いし、タクシーが待っているわけじゃないし、ということで今日はおしまーい。(続きは、8/12に配信します)

<基本情報>
タラサ志摩ホテル&リゾート
三重県鳥羽市浦村町白浜1826-1
[HP]http://www.thalasso.co.jp

タラソダイエティークステイ[2010年9月1日〜]
2泊3日 6食付/1室1名(¥91,500)、1室2名(¥80,500)※1名あたり。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事