ボディケア
2010.8.13

食べて浮かんで昼寝して、2泊3日で2.2kg減!!! 『タラサ志摩ホテル&リゾート』のタラソテラピーセンター滞在記◆其の4

3日目のスケジュール
7:15〜9:00…朝食
9:30〜11:30…パーフェクトタラソ(ウェットタラソ ビューティーアップコース)
12:00…チェックアウト
12:45…伊勢神宮到着
14:52…宇治山田駅発

朝食は、二日目なので気持ちのゆとりができたこともあり、若干とはいえ控えめに。昨日はオムレツの具を「全部入り」にしたんですが、この日は海藻の「アオサ ダブル」で我慢我慢。パンはやめて、少量でもおなかが膨れるおかゆに。また、「運動前にはクエン酸」と、昨日インストラクターの方がおっしゃっていたので、すっぱいジュースと果物もいただくことに。

これが最後のプログラム。パーフェクトタラソ(ウェットタラソ ビューティーアップコース)の内容は、温海水バス→海藻パック→ヘッド、フェース、膝下のマッサージ+フェースパック。温海水バスに入ると、ジェットの力で体がブワーンと浮いてしまうので、結構必死だったかも(笑)。
個室へ移動し、トリートメントが始まると、またまた半分夢のなかへウトウトウト。というわけで120分があっという間に修了です。で、最後に体重チェックをしたところ、2.2kg減っていたというわけ。あれだけ食べていたのに!! タラソテラピーおそるべし!!!

チェックアウト後、ホテルの方にお願いして(今回のプランには送迎は含まれません)日本屈指のパワースポットである伊勢神宮へ。車でおよそ40分程度で到着します。ちなみに伊勢神宮の入り口近くにはコインロッカーも。荷物があっても問題ありません。
参拝を終えたら有名なおかげ横丁に寄り、名物の伊勢うどんと赤福本店で赤福氷をしっかりいただきました。満足満足、大満足。伊勢神宮(内宮だけ)周りには2時間弱の滞在。後ろ髪を引かれつつ、帰路へついたのでした。

私自身はファスティング(断食)は向かないので(減るんだけど、結局あっという間に戻ってしまう)、美食と健康的ダイエットが一緒になったこんなプランがとってもHAPPY。2泊3日で2.2kgなら、一週間ならどれだけ減るのか?なんて、とらぬ狸状態のことを考えちゃったりして。
国内のタラソなヴァカンス、結構いいですよ。横で松坂牛ステーキとかを食べられちゃうのは微妙なので、Loveな彼と行くよりも、女同士がやっぱりおすすめかもですね!

 

<基本情報>
タラサ志摩ホテル&リゾート
三重県鳥羽市浦村町白浜1826-1
[HP]http://www.thalasso.co.jp

タラソダイエティークステイ[2010年9月1日〜]
2泊3日 6食付/1室1名(¥91,500)、1室2名(¥80,500)※1名あたり。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事