ボディケア
2010.8.10

食べて浮かんで昼寝して、2泊3日で2.2kg減!!! 『タラサ志摩ホテル&リゾート』のタラソテラピーセンター滞在記◆其の1

ひたすらラクして体重が落ちるその秘密は?

この6月に、タラソテラピーセンターがパワーアップした『タラサ志摩ホテル&リゾート』に行ってきました。最寄の駅は三重県の鳥羽。伊勢神宮からだと車で約45分の海岸沿いの地にあります。東京駅から新幹線と特急電車、そしてバスを乗り継ぎ4時間15分。出発地が東京だと、札幌よりも石垣島よりも遠い(笑)。でも、行った甲斐がありました♥
だって、2泊3日の滞在で、おなかいっぱいお食事をいただきつつ、2.2kg痩せたんです! ちなみに同行した編集長は2.5kg減!! しかも私の場合、これまでどーにもならなかった背中の贅肉も落ちたらしく、後姿がすっきりしたとか(編集長評)。というわけで、全4回の連載で、その詳細をご報告したいと思います♪

そもそもタラソテラピーとは、ヨーロッパの地中海沿岸で盛んな海水・海藻・海泥・海洋性気候を利用して健康を増進する海洋療法のこと。フランスやギリシャなどの海岸に、宿泊施設を伴ったタラソテラピーセンターが点在しており、多くの場合、そこに1週間や2週間なとの長期間滞在。海水に浸かったり、海水や海泥などを利用した施術を、また海の成分が溶け込んだ空気のなかで過ごすことで海の恵みを身体に取り込み、不調を改善するというわけ。

で、『タラサ志摩ホテル&リゾート』のタラソテラピーセンターは、アジアでは、なんとバリのアヤナリゾートと双璧といわれる正真正銘の本物。リアス式海岸の入り江にあるこの地で、沖合720M、水深12Mから海水を引き45度以下で保温。
使用した海水は浄化後、海水温度近くまで冷却してから海に戻すそう。もちろんセンターで使い回すことはなく、“掛け流し”状態という贅沢さ。そして当然ながら施設の機材やシステムも本場から直輸入。フランスに行くと思えば、4時間半もなんのその。中部・関西地方からなら、2時間未満だったりもしますね。なんとも羨ましい…。

今回、私たちが体験したのは「タラソダイエティークステイ」という2泊3日のダイエットプラン。運動と各種タラソテラピーは当然に、痩身が主目的だというのに毎回美食の三昧なんですよ。そして最終日は人気の超パワースポットである伊勢神宮にも立ち寄って(プランには含まれません)、19時前には足取りも軽く身体も軽く、東京駅着。
食べて昼寝してプカプカ浮いて、でも痩せた、大満足の滞在の詳細は、明日(8/11)にアップしますね。本日はここまで。お楽しみに!

<基本情報>
「タラサ志摩ホテル&リゾート」
三重県鳥羽市浦村町白浜1826-1
[HP]http://www.thalasso.co.jp

タラソダイエティークステイ[2010年9月1日〜]
2泊3日 6食付/1室1名(¥91,500)、1室2名(¥80,500)※1名あたり。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事