ヘアスタイル・髪型
2023.10.31

マッシュウルフがかわいい! ショートヘア【事例6】

マッシュとウルフ要素を入れたショートヘア。パーマをかけたモード感な髪型も掲載。顔型別など『美的.com』の連載でも好評だった人気サロンのスタイルからご紹介します。

「顔型カバー」マッシュ×ウルフショートスタイル【2選】

【1】「エラ張り」顔周り長めスタイル

Point

襟足は短めにカットし、サイドは前下がりぎみに少しマッシュラインにカット。


【how to”スタイリング”】
大人クールマッシュレイヤーショート。軽く動きのある束間を作る。顔周りは、流しめにもでき、おろしてもできる2wayバング風にしてスタイリングを楽しめるように。

担当サロン:ALICe by afloat(アリスバイアフロート)  鎌倉 彩さん

【2】「逆三角形」インナーカラーで個性的スタイル

Point

マッシュベースのウルフカットにパーマをプラス


【how to”カット”】
スタイリングでサイドにボリュームを持ってくるとバランスがいいです。インナーカラーにピンクを入れて、個性を演出。

輪郭のシャープさをやわらげるために前髪にパーマをかけて丸みを持たせると輪郭をカバーできます。パーマをかけたシースルーで、ちょっと人との違いを出しました。

担当サロン:NiL(ニル)  大石真里奈さん

「前髪あり」マッシュ×ウルフショートスタイル

Point

マッシュウルフベースでカット。襟足はレザーを使ってレイヤーをいれて首にフィットするようにカットすることで、くびれができて外ハネの動きが出ます。


【how to“カラー”】
カラーは8〜9トーンのマロンベージュ。隠し味のブルーバイオレットを入れる事によって栗っぽいコクと艶が得られます。


【how to“スタイリング”】
癖を活かしたいので毛先のワンカールは伸ばしすぎないように優しく顔まわりは後ろに流れるように、襟足は外に跳ねさせるようにドライします。全体が乾いたら癖毛の方は艶が出てスタイリング力もあるバームを手にとりよく伸ばして襟足から全体に馴染ませてつければ完成です。

担当サロン:Tierra (ティエラ)  美侑さん

「前髪なし」マッシュ×ウルフショートスタイル

Point

大人ナチュラルマニッシュショート


【how to”スタイリング&カット”】
前下がりにカットして 骨格ラインを隠し小顔効果に。ラフな動きで大人色っぽく。
前髪は長めにカットして流れるようにするのが大人ヘアのポイント。シースルーバングにして小顔効果に。

担当サロン:ALICe by afloat(アリスバイアフロート)  鎌倉 彩さん

「パーマ」マッシュ×ウルフショートスタイル【2選】

【1】暗髪とパーマの雰囲気出しスタイル

Point

全体はマッシュウルフのベースで、襟足を外ハネ、全体的に柔らかく動くパーマをかけて雰囲気を出しています。ウエーブパーマ、もしくはくせ毛を活かして髪の動きを出します。


【how to“カラー”】
カラーは明るく抜けたベース(ブリーチなし)に7トーンのグレージュを乗せて、透明感のある地毛風カラー「ダークグレージュ」に!


【how to“スタイリング”】
まず全体的に水分を入れて、パーマを戻します!その時はスプレーがあると◎。全体的に水分を揉み込んでカールを出したら、トラックオイルのno.3とオーバームを1:1でMIXして、それも毛先を揉み込むように全体へつけます。顔まわりや襟足はわざとはねさせるのがポイントです!

担当サロン:THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン)  原菜摘さん

【2】緩やかパーマとウェット感スタイル

Point

襟足の長さをやや残しサイドグラデーションにカット。トップは重めに、前髪はすっかり目が隠れるくらいの長さでカットします。セニング&スライドカットで量感調整をします。


【how to“カラー”】
カラーは11レベルのライトグレージュをセレクト。アッシュ系でありながら、グレーのニュアンスが加わり、光に透けるようなシアー感のあるカラーに仕上がっています。


【how to“パーマ&スタイリング”】
パーマは20mmのロッドをメインに使い、ランダムにゆるくかけます。前髪は太めのロッドで内巻きに巻きます。スタイリングは手軽で簡単!7割ほどドライヤーで乾かしてから、スタイリング剤を全体的につけてから、ムギュっと揉み込んでカール感を調整します。スタイリング剤は、ウェットな質感とツヤ感を出すバームを選んで。

担当サロン:MINX 銀座五丁目通り店(ミンクス ギンザゴチョウメテン)  河野沙耶佳さん

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事