ヘアスタイル・髪型
2022.12.26

赤み黄み消しには「カーキアッシュ」!マッシュボブルフのマニッシュスタイル

マッシュ、オン眉、ウルフの3つのトレンド要素を取り入れたボブルフ。カーキアッシュと合わせることで、かっこよさがアップします。オン眉の可愛さが、エッジ強めの要素を引き算してくれているので、強すぎないマニッシュヘアに。可愛かっこいい秋冬におすすめのスタイルです。

マッシュボブルフとカーキアッシュでハンサムヘア

【前田さんに聞くカーキアッシュがオススメな理由とは】

Point

アッシュカラーにカーキをプラスすることで深みが増してオシャレカラーになります。また、アッシュカラーは日本人特有の髪の赤みを抑えてくれるので透明感が増して肌の色を綺麗に見せてくれま。色落ちがいいのもアッシュ系カラーの特徴です。

【how to“ベース&カラー”】
表面と顔まわりにレイヤーを入れることで自然に外ハネのボブルフスタイルになります。また、顔まわりのレイヤーで小顔効果とオシャレ感がUPします。前髪はウルフとは相反するようですが、ぱっつんオン眉の前髪にして個性を出してみました。カラーはブリーチした16トーンベースにカーキアッシュを入れることで透明感抜群に。ブリーチをしていなくてもアッシュ系カラーは赤みを消してくれるので、透明感が出やすいカラーに仕上がります。

【how to“スタイリング”】
26ミリのコテで全体的に外はねにして、表面だけ内巻きにしてマッシュ感を出しました。オイルとバームをミックスしてスタイリングしています。バームを混ぜることでセット力がアップして束間が出やすくなりこなれ感がでます!とても簡単なスタイリングなのでぜひ挑戦してみてください。

スタイリスト

前田花蓮さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン)
担当サロンページはこちらから
THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事