ヘアスタイル・髪型
2019.5.29

ミディアムさん必見!かわいいか髪型アレンジスタイル27選【動画あり】

動画で紹介するミディアムさんの簡単アレンジでかわいく!動画の通りにマネすれば誰でもすぐにできちゃいます♪パーマ、ストレート、ミディアムボブ(ロブ)、丸顔カバー、黒髪、前髪なしなどミディアムレングスのおすすめスタイルをまとめました。40代、50代にからの大人世代におすすめのシックなミディアムヘアも!

【目次】
【動画で解説】簡単ミディアムの髪型アレンジ
ミディアムさんのストレートの髪型
ミディアムさんのパーマな髪型
ミディアムボブ、ロブの髪型
ミディアムさんの丸顔カバーな髪型
ミディアムさんの黒髪系カラーな髪型
ミディアムさんの前髪なしな髪型
40代・50代の大人世代にもおすすめのミディアムさんの髪型

【動画で解説】簡単ミディアムの髪型アレンジ

スカーフを使ったおしゃれひとつ結び

\ヘアスタイルのポイント/

・襟足をねじったワンサイドをスタイリッシュに装って。
・フェースラインから襟足の髪をねじり上げた、立体的なひとつ結びアレンジが、スカーフを添えるだけでスペシャルな雰囲気。マニッシュな着こなしとマッチ。

スカーフを使ったおしゃれひとつ結び
\How to/

・左サイドの髪をねじりながら耳下へ集める。
・右サイドも、耳下から襟足にかけてねじって左耳の下へ集め、ひとつに結ぶ。
・結び目のゴムの上にスカーフを巻きつけてリボン結びに。

スカーフを使ったおしゃれひとつ結び

スカーフを使っておしゃれ度アップ! ひとつ結びヘアアレンジ

連続くるりんぱで作るお仕事アレンジ

オフィスでの好感度も狙える、知的おしゃれないいとこどりスタイル。

連続くるりんぱで作るお仕事アレンジ
\How to/

連続くるりんぱで作るお仕事アレンジ
【STEP1】
・前髪を上げたら、両端の毛束をほんの少し前に垂らしておきます。
・このワンポイントがこなれ感&小顔効果を発揮。

連続くるりんぱで作るお仕事アレンジ
【STEP2】
・前髪を後ろに流してゴムで結びます。
・ゴムを少し下にずらしてから結び目の上の髪に輪っかを作り、そこに毛先を通し切って

連続くるりんぱで作るお仕事アレンジ
【STEP3】
・まだゆるっとした状態のくるりんぱをキュッと締める。
・毛束を左右に引っ張ってゴムをぐっと上へ押し上げます。

連続くるりんぱで作るお仕事アレンジ
【STEP4】
・くるりんぱしたゴムは見えない方が断然あか抜けます!
・結び目に毛束を巻きつけてピンでしっかりと固定して。

連続くるりんぱで作るお仕事アレンジ
【STEP5】
・耳上の髪を同じようにくるりんぱしてゴムを隠す。
・残った髪はまとめてゴムでひとつに縛り、1度全体をほぐします。

連続くるりんぱで作るお仕事アレンジ
【STEP6】
・最後に縛ったゴムも毛束で隠します。仕上げに全体のバランスを見ながら表面を引き出して。
・後ろの髪も忘れずに!

連続くるりんぱ<ミディアム>

クリップで簡単こなれアレンジ

\ヘアスタイルのポイント/

・トレンドの“こなれ感”や旬のヘアを作るには3角クリップが◎!シンプルなアレンジでもぐっとおしゃれ度がアップします!
・ねじって留めただけのシンプルテクもアクセ効果でクラスアップ。ひとつ結びをぐるっとねじって留めた、リラックス感たっぷりのおうちアレンジも、トレンドアクセがあればたちまち気の利いた印象に!
・誰でもできるスタンダードな形だからこそ、アクセで差をつけるのが大人女子のテク。

クリップで簡単こなれアレンジ
\How to/

・前髪と耳前の後れ毛を残し、後頭部の中央辺りを手ぐしでざっくりしたひとつ結びに。
・結び目のゴムは毛束の一部で隠して留め、毛束は根元近くをぐるりと丸めてクリップで挟む。
・毛先はまとまりすぎないように散らして。

クリップで簡単こなれアレンジ

3角クリップでこなれトレンドヘアアレンジ【ミディアム編】

フリンジのゴムがかわいいボヘミアンヘア

\ヘアスタイルのポイント/

・タッセル形やビーズを使ったものなど、揺れ感がおしゃれなフリンジタイプのヘアゴム。アレンジに使えば、いつもとはちょっぴり違うイメージになれちゃいます♪
・さりげなくて愛らしいセンターパート+サイド3つ編み。センターパートと3 つ編みという、ほっこり感が漂うボヘミアンアレンジの決定版。
・ナチュラルなしなやかさが、優しいオーラに包まれる。トレンドの、刺しゅうやレースのトップスと好相性。

フリンジのゴムがかわいいボヘミアンヘア

\How to/

・フロントはセンターで分ける。
・トップ右側の毛束を、耳の下辺りまで緩めの3つ編みにしてフリンジゴムで結べば出来上がり。

フリンジのゴムがかわいいボヘミアンヘア

いつもの着こなしをネイティブな雰囲気に♪ フリンジゴムを使った旬ヘアアレンジ

くせ毛でも大丈夫なエレガントなまとめ髪

\ヘアスタイルのポイント/

・毛先のうねりが定番ハーフアップを華やかに格上げ!
・前髪のうねりが強い日は、ウエットな質感のヘアジェルで黙らせるのがコツ。
・緩い動きのついた後れ毛には輪郭カバー効果もあり。前髪を上げても、小顔に見えます。

くせ毛でも大丈夫なエレガントなまとめ髪
\How to/

・ソフトワックスを全体にもみ込み、こめかみの毛束を残して1本に結ぶ。
・ヘアジェルをなじませた手のひらで落ちたり浮いたりした前髪を押さえ、毛流れへなじませて。
・ストレートアイロンで後れ毛を巻くのもポイント。

くせ毛でも大丈夫なエレガントなまとめ髪

動画で紹介!梅雨のくせを生かしたエレガントなアレンジスタイル~ミディアムヘア~

雨の日にうねる髪を活かしたハーフアップ

\ヘアスタイルのポイント/

・上品な仕上がりが人気のハーフアップだけれど、ストレートヘアのままでは動きが少なく、地味になりがち。
・湿気によるうねりを生かせば、こなれ感が生まれます!

雨の日にうねる髪を活かしたハーフアップ
\How to/

・根元中心にライトワックスをつけた後、両側のこめかみから毛束を取り、上方向へ同時にねじりながら中央へ集めてバレッタで留める。
・ねじった毛束を軽くほぐし、最後に同じワックスを毛先へもみ込み、動きを出す。

雨の日にうねる髪を活かしたハーフアップ

梅雨にこそ挑戦!湿気によるうねりを生かしたハーフアップでこなれ感アップ!~ミディアムヘア~

ミディアムさんのストレートなの髪型

うざバング×レイヤーミディ

うざバング×レイヤーミディ
\ヘアスタイルのポイント/

・“うざバング”&たっぷりレイヤーで、今どきミディはとことんカジュアルが正解!ナチュラルな外ハネに、抜け感と大人の女っぽさをプラス。外ハネやボブの進化系として、近頃流行りつつあるレイヤーたっぷりなミディをご提案。乾かすだけで“くびれ感”のある外ハネになってくれる、お手軽スタイリングが嬉しいスタイルです。

・前髪は、人気のシースルーバング。人とは違ったデザインにチャレンジするなら、目にかかる長さの“うざバング”がおすすめ。長めの前髪は流すこともできるので、2WAYの異なった雰囲気を楽しむことができます。おでこが透けるので、前髪が長くても軽さと大人っぽさを演出。

・ナチュラルで抜け感のあるミディアムレングス。ハイレイヤーなので、乾かすのも簡単かつ時短スタイリングを叶えてくれます。カジュアルでも、しゃれたニュアンスがあるので、これからの季節に注目のデザインです。

\How to ベース&カラー/

・ベースは、自然と落ちた時に肩にかかる長さでカット。顔周りからハイレイヤーを入れて、全体的に軽やかな仕上がりに。
・目にかかる長めの前髪は、流れるようにカットし、チラッとおでこが見えるように調整します。
・10トーンのカーキベージュは、柔らかさのある色味。ハイライトのオンカラーにより、軽さと動きのあるスタイルに。

うざバング×レイヤーミディ
\How to スタイリング/

・絶妙なカットが施されているため、乾かすだけで外ハネくびれスタイルを再現できます。ただし、前髪に分け目がつかないよう注意して。
・カール感を強調したいなら、32mmのアイロンでアウトラインを外ハネに、トップは持ち上げで内巻きに。
・セット力がありウェットな質感に仕上げるバーム系のワックスを付けてシルエットを整えます。髪の広がりが気になる人は、オイルを使っても◎。

“うざバング”&たっぷりレイヤーで、今どきミディはとことんカジュアルが正解!

顔をつつみこむ愛され小顔ヘア

顔をつつみこむ愛され小顔ヘア
\ヘアスタイルのポイント/

・髪型でカバーしたい顔の形の悩みは人それぞれ。でもどんな顔の形でも、小顔に見せるカット方法はあるんです。そのポイントとなるのが、レイヤー。レイヤーを入れた毛先をどう動かすかで顔の印象はグンと変わります。

・例えば丸顔に悩んでいるなら、あご下からレイヤーを入れ縦のラインを強調します。エラ張りなら、気になるエラの部分にレイヤーの毛先が落ちるようにしてカバー。面長なら、表面にレイヤーを入れふわっとした毛束を作り、横幅を広げて見せます。こんな風に万能なレイヤースタイル。

・気になる顔型をカバーすると、自然と小顔に見える嬉しい効果もあり。顔周りのレイヤーは、輪郭そのものを包むので顔の面積が自然と減ります。またあごを包むように左右の毛束を落とすとより小顔に。表面のレイヤーは、ふわっとした毛束を作ることができ、これが髪の内側にある顔をキュッと小さく見せてくれます。

・つまり顔周りと表面のWレイヤーを入れれば、顔型をカバーしつつ小顔も手に入るんです。レイヤーの小顔効果を発揮しやすいのはボブ~ミディ。厚めの前髪で額を隠すことも、顔型に関係なく小顔をかなえる絶対条件!今回は裾のアレンジも楽しめるミディ丈でご紹介します!

\How to ベース&カラー/

・鎖骨丈。バックの中心からサイドに向かって、やや前上がりに丸みをつけてカット。(写真のモデルは丸顔なので)あご下から鎖骨にかけてレイヤーを入れ、顔周りに縦のラインを作ります。またレイヤーを入れた左右の毛束であごを包むのも小顔に見えるポイントです。

・トップにもレイヤーを入れ、表面にふわっとした毛束を作ります。前髪は軽く巻いて目の上に流れるように、目にかかる長さでカットし自然とサイドにつなげます。厚めに作っておでこを隠すと小顔効果UP。カラーは7トーンのアッシュブラウンで、ツヤを出しつつ赤みを抑え上品な印象に。

顔をつつみこむ愛され小顔ヘア
\How to スタイリング/

・乾かすときトップの毛束を持ち上げ、左右に寄せながら乾かすとふんわりします。裾は後ろから手前に持ってくるように手ぐしを入れながら乾かして。32㎜のアイロンで毛先のみ軽くワンカール。顔周りの毛束があごを包むと小顔に見えます。

・前髪も軽く巻いてサイドに流します。少しセット力のあるクリームワックスを全体になじませ、表面の毛束をふわっとさせれば完成です。レイヤーの入ったミディは、写真のように内巻きにすれば上品に、外ハネワンカールにすればカジュアルな印象に。

・毛先が軽いので動きを出しやすく、アレンジがしやすいのも嬉しいポイントです。小顔を手に入れつつおしゃれを楽しみたい人は、ぜひレイヤーを入れた髪型にすることをおすすめします!

顔周りと表面に入れる“Wレイヤーミディ”なら、丸顔もエラ張りも面長もカバーして小顔が手に入る!

細い猫っ毛さんもできるゆるふわヘア

細い猫っ毛さんもできるゆるふわヘア
\ヘアスタイルのポイント/

・鎖骨にぶつかり自然なハネ感をKEEP!巻き過ぎないラフさが今っぽい♪ボリュームがなく、すぐにペタッとなる猫っ毛。ラフな空気感のゆるふわヘアに憧れるけど、コシのない猫っ毛では到底無理。作れてもすぐにボリュームダウンしちゃう…。と、嘆いている人に朗報。猫っ毛でもゆるふわヘアをKEEPできる嬉しい髪型があるんです。

・それを実現するのに重要なことは、髪の丈感。鎖骨にぶつかってハネるミディ丈にすることで、毛先が自然に動いてふわっとゆれて見えます。髪が長過ぎると重力でボリュームダウンするし、短過ぎるとゆれる余裕がなくペタンコに。ミディこそ、猫っ毛でもふわっとしたボリューム感をKEEPできる最適な長さなんです。

・また顔周りと表面にレイヤーを入れるのこともゆるふわ感を出しやすくするカギに。さらにシアバターでしっとりした束感を作ると、ゆるふわの動きに存在感が出ます。そんな計算された鎖骨でハネるミディスタイル。猫っ毛だけどボリュームがほしいという人は今すぐTRYを!

\How to ベース&カラー/

・鎖骨や肩にあたってハネるように、ベースは鎖骨より2〜3㎝長めにカット。前上がりのローレイヤーベースで、毛の断面が細くならないように厚みを残してカットします。ふわっとした動きが出るよう顔周りと毛先にレイヤーを。

・前髪は目の上ギリギリで、隙間ができるよう薄めにカットします。こめかみ部分は長めにしてサイドとつなげ、小顔効果を狙って。カラーは9トーンのフォギーアッシュ。くすみ過ぎずツヤのあるアッシュで、肌の色や瞳をキレイに見せます。

細い猫っ毛さんもできるゆるふわヘア
\How to スタイリング/

・猫っ毛の人は乾かし方が重要です。最初は分け目で分けず、前髪を含めトップの毛束を左右に寄せながら乾かして。乾いてから自然に分かれる位置を探して分け目を作ると、トップがふわっとします。

・32㎜のアイロンで裾を内平巻きに。このとき片側づつ、それぞれ縦に4つ分けて巻くとカールがきちんとつきます。巻くときは毛束を耳の位置まで持ち上げ、毛先から内平巻きワンカール。レイヤーが入っているのでカールがひとつにまとまらず、毛先の長さによってカールが自由に動きます。

・鎖骨付近で自然にハネる毛束と平巻きが重なりラフなカールに。シアバターを極少量手のひらになじませます。髪全体に、内側から手ぐしでほぐしながらシアバターをなじませしっとりした質感に仕上げつつ、ふわっとした束感を作ります。前髪の毛先にも軽くなじませ束感を。前髪に隙間を作ると顔に縦のラインができて大人っぽい印象に。ハネ感のあるミディはスタイリングも簡単なので、猫っ毛の人だけでなくおしゃれヘアを探している人にもぜひおすすめしたいスタイルです!。

コシのない猫っ毛の憧れ“ラフなゆるふわヘア”は鎖骨でハネるミディ丈なら叶う!

ミディアムさんのパーマな髪型

MIXカールがウェービーなフェミニンミディ

MIXカールがウェービーなフェミニンミディ
\ヘアスタイルのポイント/

・内巻き+外巻きのツーカールが、愛らしい動きに。“柔らかさと品のある”スタイルで、新生活をスタートさせたい人にオススメなのがこちら。ベースが重めのワンレングスなので、幅広い大人女性にマッチし、エアリーな動きはあるけど、派手になり過ぎず、ふわりと華やかな雰囲気に。

・トップとサイドにボリュームを出し、こめかみを中心とした顔まわりはシュッと閉めることで、メリハリのある立体感を強調。そして、アッシュは赤みを抑えてくれるけど、クールな印象になるから…、という方に朗報!ちょっぴりワイドな前髪のミディは、ゆるふわカールで大人フェミニンに!

・こちらのアッシュは、透明感とツヤを与え女性らしさを引き出す美人アッシュです。絶妙な質感調整をしているので、柔らかい印象を与えるミディヘア。ボリュームが出にくい人にもぴったりです。

\How to ベース&カラー/

・ワンレングスでカットし、トップと顔まわりに骨格に合わせてレイヤーを入れた重めのデザイン。直毛の場合、毛先にパーマをかけても。前髪の幅をやや広くすることで、奥行きが出てよりメリハリのあるスタイルに。

・カラーは、8トーンのWフェイスカラーのオリーブアッシュ。ほんのり透ける美人色。ちなみに、Wフェイスカラーとは、落ち着いた色味でも、光に当たると柔らかさや透け感といった2つのニュアンスを楽しめるカラー剤のこと。

MIXカールがウェービーなフェミニンミディ
\How to スタイリング/

・根元を立ち上げて、全体的にボリュームを出すように乾かすのがポイント。特に、トップはしっかりボリュームを出して。この時、前髪とトップは、弱風でこするように手を動かしながら乾かします。アイロンは26mmを。

・毛先から内巻きカール、その上を外巻きでとツーカールをミックスすることで、今っぽい動きに!バックの耳下はボリュームを出さないように、内巻き&外巻きをランダムにワンカールで。最後にシアバター系のワックスを全体に揉み込み、サイドのボリューム感を整えます。

ちょっぴりワイドな前髪のミディは、ゆるふわカールで大人フェミニンに!

平巻きパーマでモテ髪ミディ

平巻きパーマでモテ髪ミディ
\ヘアスタイルのポイント/

・平巻きメインのパーマは華やかさがありこなれた印象も!ふんわり柔らかい巻き髪スタイルは、いつの時代だって男ウケ抜群。さらに前髪があればかわいらしい印象を与え好感度も上がります。レングスは長過ぎず短過ぎないミディ丈が◎。

・肩上でふわっと揺れるぐらいが、女らしさと親しみやすさを与えるモテの好バランスです。またゴロンとした内巻きではなく、カジュアルな平巻きをメインにするのもおしゃれ度を上げるポイント。アイロンが苦手な人は巻き髪に抵抗があると思いますが、パーマをかければ問題なし。

・今どきパーマはダメージレスで柔らかい質感に仕上がり、理想の巻き髪を作り出せます。こんな良いことづくめの揺れパーマミディ。前髪ありの“揺れパーマミディ”は、スタイリング簡単なのに男ウケ抜群の最強モテヘア!男ウケを狙いたい人もかわいい髪型を探していた人も、ぜひtryして欲しいスタイルです!

\How to ベース&カラー/

・鎖骨下3cm、水平にカットし丸みが出るよう毛先はグラデーションカット。裾は重たさを残しつつ、表面にレイヤーを入れ動きを出しやすくします。
・さらに全体にスライドカットを入れふんわり感をプラス。前髪は目の上で自然に流れるようスライドカットを。
・カラーは9トーンのチョコレートアッシュ。赤みも黄みも出さず透明感があり、好感度の高いカラーです。

平巻きパーマでモテ髪ミディ
\How to スタイリング/

・パーマは髪質に合わせ、硬毛の人はクセがつきやすいデジタルパーマ、軟毛の人はダメージの出にくいエアーパーマがオススメ。表面は23mmのロングロッドでスパイラル巻き、それ以外は20mmのロッドで平巻きメインのパーマをかけます。

・前髪は25mmのロッドで内巻きに。スタイリングは濡れた根元を乾かしてから、毛先は手のひらに乗せ、持ち上げて軽く握るように乾かすとカールが復活します。ムースをもみ込み、片側だけ軽く耳にかければ完成です。

・片側だけ耳かけするとスッキリ見えるしこなれた印象にも。パーマをかけているのでスタイリングが簡単。朝が忙しい人にも嬉しいスタイルです!

前髪ありの“揺れパーマミディ”は、スタイリング簡単なのに男ウケ抜群の最強モテヘア!

時短スタイリングが叶うミディアムパーマ

時短スタイリングが叶うミディアムパーマ
\ヘアスタイルのポイント/

・斜め流し前髪×ウォームカラーで大人のこなれ感をKEEP!パーマはラク。とは分かっているけど、傷みそうだし、いかにもくるりんって感じでカッコ悪くなりそうだし…。そんなパーマに臆病な人にこそおすすめしたいのが、デジタルパーマで作るミディスタイル。

・特に今までアイロンを駆使してスタリングに時間をかけてきた人は、パーマで作ったスタイルの自然さと、なによりも時短になるスタイリングに驚くはずです。今どきのデジタルパーマは薬剤が研究されててほとんど傷みません。さらにアイロンで巻いたような自然なカールに仕上がります。

・髪を濡らして乾かすだけでカールが復活するので、“パーマはラク”を確実に実感できます。おすすめのパーマのかけ方は、MIX巻きのミディ丈。ミディだとパーマをかける部分が長くないのでスタイリングしやすいです。またMIX巻きにすることで、寝ぐせでハネていても気になりません。

・まさに時短のスペシャリスト的スタイル。バリバリ働くOLや育児に追われるママなど「朝忙しくて時間がないけどおしゃれしたい!」という人は、今すぐミディパーマにTRYすることをおすすめします!

\How to パーマ&カラー/

・肩下5㎝、ゆるい前上がりカット。パーマの動きが出やすいように、毛先全体にローレイヤーを入れます。前髪は目の下でカットし、自然に流れるように毛量調整を。パーマはデジタルパーマをかけます。毛先全体に2.8㎜の太めのロッドで、内巻き、外巻きとランダムに2回転。

・トップのみ、同じロッドで毛先から根元まで巻き込み立体感をプラスします。前髪は自然にサイドに流れるように、2.6㎜のロッドで毛先から1.5回転巻きます。

・カラーは9トーンのウォームベージュ。温かみがある落ち着いたカラーですが、光に透けやすいので重たくなりません。色持ちが良く退色しにくいのも忙しい女子におすすめです。

時短スタイリングが叶うミディアムパーマ
\How to スタイリング/

・ドライヤーで根元からしっかり乾かします。毛先はカールが潰れないように軽く持ち上げながら乾かして。今っぽいウエットな質感になりつつツヤもしっかり出るオイル多めのワックスを毛先から揉み込むようになじませます。

・パーマをかけた毛先は指先でねじり、束感のあるカールを作ります。毛先をラフに散らし、前髪の毛先にもワックスをなじませ自然にサイドに流せば完成です。毛先をねじりながらスタリングすれば、自然とラフなカールにキマるミディパーマ。ラクさNO.1、忙しくてもおしゃれヘアを確立できることを約束します!

忙しくてもおしゃれにキマる“ミディパーマ”は、働く女子や育児ママの強い味方!

ミディアムボブ、ロブの髪型

アンニュイな色気が漂う重めロブヘア

アンニュイな色気が漂う重めロブヘア
\ヘアスタイルのポイント/

・抜け感ある長め前髪が色っぽい!柔らかく揺れる重めロブは、上品系モテヘア。自然な色気を演出するなら、毛先に揺らぎをプラスするレイヤースタイルで決まり!顔まわりにレイヤーを入れた重めのロブスタイル。レイヤーの動きが女性らしい柔らかさと上品な空気感を漂わせてくれます。これまでにレイヤーを入れすぎて後悔した経験がある人もいるのでは?

・こちらのミディは、顔まわりのこめかみ中心にレイヤーを入れているため、まとまりがよくなり、軽さも出るのでチャンレジする価値アリです!また、長めの前髪は、流行りの“透け”を作ることでこなれた雰囲気を演出。大人の色気をさりげなく感じさせてくれます。

・前髪はアイロン仕上げではなく、マジックカーラーを使って根元からふんわり、やさしい印象に。重めのカットでまとまりはありつつ、抜け感と動きがあり、柔らかい印象の大人ナチュラルなデザイン。髪が広がりやすく、毛量の多い人でも軽さのあるヘアスタイルを楽しめます。

\How to ベース&カラー/

・ベースは、顔まわりに重たさが残るようにやや前下がりのロブスタイルにカット。顔周りには、動きが出るようにレイヤーを入れます。前髪は、黒目と黒目の間が一番短く、サイドにかけて徐々に長くなる、長めのラウンド前髪にします。

・カラーは、8レベルのショコラブラウンに。ショコラブラウンは、やや暖色寄りの色味で、肌色をキレイに見せ、ツヤ感のある髪へ導きます。また、退色しても美しい色をキープできます。

アンニュイな色気が漂う重めロブヘア
\How to スタイリング/

・髪全体をドライしたら、前髪は毛先からマジックカーラーで巻いておくこと。全体をアイロンで巻いている間にクセづけします。マジックカーラーは、楕円型の2つのカーラーで挟むタイプの前髪用がおすすめ。

・サイドからバックの髪は、32mmのアイロンで、毛先を内巻きにワンカール。この時、髪を持ち上げて巻くとランダムで、柔らかな動きになります。最後に、ヘアオイルを毛先中心に塗布して、ツヤのある質感に仕上げます。

抜け感ある長め前髪が色っぽい!柔らかく揺れる重めロブは、上品系モテヘア

質感とカラーがおしゃれなワンレンボブ

質感とカラーがおしゃれなワンレンボブ
\ヘアスタイルのポイント/

・長め前髪+内&外ミックスのゆるふわ波ウェーブで、おしゃれかわいいミディアムボブ。セミウェットな質感でふわっと女性らしく、小顔も叶えるワンレングスボブ。トレンドに敏感な人は取り入れているミックス巻きスタイルのボブ。

・こちらは、“波ウェーブ”に仕上げて、ふわっとしたフェミニンな印象に仕上げています。ワンレングスボブがベースであっても、タイトにおさめたり、外ハネにするのではなく、内巻きと外巻きを重ねることで、可愛いらしく柔らかいスタイルに。

・前髪は頬の長さで設定し、流れを作って顔型をカバー。小顔効果も!女性らしいかっこよさも可愛いらしさも楽しめるデザイン。アイロンで仕上げますが、テクニック要らずの簡単な巻き方なので、スタイリングが苦手な人にもおすすめです。

\How to ベース&カラー/

・アイロンで巻いた時に、顎ラインになるようにワンレングスでカット。前髪は、頬の長さで自然と流れるようにカットします。カラーは、ブリーチをしてから14トーンのミルクティーベージュに。

・ダメージが気になるブリーチですが、最新カラーは、トリートメント効果が高くダメージレスだそう。絶妙な透明感や柔らかさは、ブリーチあってこそ表現できる淡い色味です。

質感とカラーがおしゃれなワンレンボブ
\How to スタイリング/

・髪が乾いたら、26mmのアイロンでアウトラインから、内巻き→外巻きと交互にカールをつけて波ウェーブに仕上げます。さらに、表面の動きが欲しいところは細めの毛束を取り、リバース&フォワードでミックス巻きを。

・前髪はリバースで流れるように。少量のヘアオイルを髪をほぐしながら付ければ、今っぽいハーフウェットな質感のスタイルになります。

長め前髪+内&外ミックスのゆるふわ波ウェーブで、おしゃれかわいいミディアムボブ

透けバングのエアリーミディアムボブ

透けバングのエアリーミディアムボブ
\ヘアスタイルのポイント/

・ダークカラーのミディは、透けバング&ラフな空気感で♪お手入れラクちんbut女っぽさも流行感も手に入る。控えめなカラーで好印象をアピールしたいけど、トレンドのヘアスタイルも楽しみたい、そんな人への一押しスタイルがこちら。暗めのカラーでありながら、ふわりとラフな動きがあり、重みを感じさせないデザイン。

・ボブより長めのロブスタイルは、肩に当たって自然とハネてくれるので、スタイリングも簡単!幼いイメージとなりがちなフルバングでも、透け感があれば大人っぽい雰囲気になります。レイヤーが程よくプラスされ、顔周りに動きがあるミディ。丸いシルエットで、ナチュラルの中に女性らしさや抜け感のある注目のスタイルです。

\How to ベース&カラー/

・やや前下がりのロブスタイルにカット。顔周りからレイヤーを入れ、リバースの毛流れをつくることで小頭効果が。前髪は浅めにつくり、両サイドを少し長めにカットしたら、おでこの肌が多少透けるように量感を調整。

・カラーは、6レベルのフォギーベージュに、黄色を打ち消すバイオレットを少量ミックス。ダークな色でもベージュ系統なら重くならず、バイオレットを加えることで、よりツヤ感のある仕上がりに。

透けバングのエアリーミディアムボブ
\How to スタイリング/

・ドライのポイントは、トップの髪を後ろ方向へ流すこと。乾いたら32mmのアイロンで、毛先を内巻きにワンカール。
・この時、落ちる位置ではなく、髪を顔の横まで引き出してアイロンを巻くと、カール感がランダムになりラフなイメージに。
・顔まわりは、細めに毛束をとりリバースに流します。硬毛ならヘアオイル、細毛ならヘアバターを馴染ませたら完成です。

ダークカラーのミディは、透けバング&ラフな空気感で春っぽく♪

ミディアムさんの丸顔カバーな髪型

丸顔を補正するかわいい内巻きミディ

丸顔を補正するかわいい内巻きミディ
\ヘアスタイルのポイント/

・ふんわり内巻きに入る毛先が、女性らしさをUP。これから髪を伸ばしていきたい人にオススメなのが、鎖骨ラインのミディボブ。ハネやすい長さとなりますが、顔まわりとトップにレイヤーを入れることで、内巻きにまとまるように。

・とにかくスタイリングが簡単で、時短でも決まるのが嬉しいポイントです。アップスタイルにも対応できる長さも◎。前髪とサイドをつなぐ髪を頬骨に落ちる位置で切り、毛量を調整する顔まわりの技ありカットで、気になる丸顔を補正して小顔効果も。抜け感のある前髪が、柔らかく大人かわいいイメージに。

\How to ベース&カラー/

・鎖骨ラインでバックから平行にカットし、グラデーションを入れます。内巻きにまとまるよう、顔まわりとトップにレイヤーを入れます。レイヤーは重さをとる程度に。

・前髪が薄めに作り、ヌケ感を演出。カラーは、赤みを抑えた8レベルのグレージュブラウン。退色しても赤みが出にくく、透け感のある色味をキープ。ナチュラルな艶と透明感を兼ね備え、落ち着いた大人女子に。

丸顔を補正するかわいい内巻きミディ
\How to スタイリング/

・パサつきを防ぐため、オイルトリートメントを塗布してから乾かします。毛先が内巻きにまとまるようにカットされているので、根元を後ろから前方向へ乾かすだけでOK。乾いたら、毛先を32mmのアイロンでワンカール。

・さらに、表面を巻くと、動きが出て軽さのアクセントに。前髪を決めるコツは、黒目と黒目の間の髪だけを取り出してカールをつけること。馴染みよく、毛流れのある前髪に。最後に、保湿力のあるミルクを毛先と前髪につけ、整えたら完成です。

前髪ありの内巻きミディボブは、丸顔カバーで大人かわいい印象に!

髪の量が多い丸顔さんをすっきりさせるくびれミディ

髪の量が多い丸顔さんをすっきりさせるくびれミディ
\ヘアスタイルのポイント/

・アンダーベースに厚みを持たせることで古く見えず今っぽい印象に。裾にレイヤーを入れ首元でキュッとくびれたスタイルはカジュアルでトレンド感あり。ただ外ハネにするのではなく、レイヤーで段を入れた上でハネさせるのがポイントです。

・このくびれミディ、トレンド感だけでなく丸顔をカバーしたり、毛量が多くボリュームが出やすい髪をすっきり見せたりする嬉しい効果も。顔周りの毛束で丸みのある頬ラインを隠し、あご下から外ハネにすることで視線を外に持っていきます。これで丸顔の印象は軽減。またレイヤーを入れることで必然的に毛量が減り、広がりにくくなります。

・ところで、このスタイルにちょっと懐かしさを感じる人も多いのでは? 確かにひと昔前に流行ったレイヤーヘアとも言えそう。でもどこか新鮮さがあります。その秘密は、レイヤーを入れる位置にあり。昔は頬ラインなど高めから入れて裾がスカスカでしたが、今どきはあご下から入れ裾に重たさを残すのがポイントです。トレンドを抑え、丸顔や毛量多めの悩みをカバーするミディ。

\How to ベース&カラー/

・鎖骨下でカット、顔周りはあご下からレイヤーを入れます。裾をスカスカにはしないで、内側の毛束に重たさを残すが今っぽいレイヤーの鉄則です。表面にも軽くレイヤーを。前髪を重たくすると幼く見えるので軽めに取り、流したとき目の上にくるように、目にかかる長さでカットします。

・カラーは6トーンのブラウンベース。光に当たると透けて見えるアッシュをプラスし、透明感と軽やかさを出します。髪型がカジュアルな分、オフィスでもOKな髪色で落ち着かせると大人っぽい印象に。

丸顔や毛量多めの人は“くびれミディ”ですっきり小顔&トレンド感を手に入れて!

前髪の三角形で丸顔をカバー

前髪の三角形で丸顔をカバー
\ヘアスタイルのポイント/

・額に三角形の隙間を作ると顔に縦ラインができて、丸顔がカバーできる!ひと昔前のMIX巻きロングではおしゃれ感はイマイチ。今旬はカールをくずしたウエーブヘア、しかも丈は肩先で揺れるセミディぐらいが正解です。ちょっとクラシカルな印象で、女っぽさとかわいらしさを両立させるスタイル。

・セミディは巻き髪でも甘くなり過ぎず、軽やかなウエーブヘアが作りやすくておすすめです。またこのとき注意が必要なのが前髪です。髪が横に広がるため顔が丸く見えるキケンあり。前髪の毛先をサイドに流して、必ず額に三角形の隙間を作りましょう。この隙間で顔に縦ラインができ、丸顔に見えるのをカバーできます。

\How to ベース&カラー/

・巻いたとき肩先で揺れるように、鎖骨丈よりやや長めにカット。前髪は眉下ギリギリで、毛先を流したとき眉が見えるようにします。眉が見えるとややカジュアルな印象になり、今っぽいこなれ感た印象に。軽やかさを出すため顔周りだけレイヤーを。

・巻いたき短い毛が出るとパサついて見えるため、表面にレイヤーは入れません。レイヤーがない方が面が整い、ツヤのあるウエーブを作ることができます。カラーは6トーンのネイビーアッシュ。ブラウンよりも光に透けやすいネイビーアッシュは、落ち着いたトーンでも軽やかです。

丸顔をカバー! “クラシカルウエーブ”のセミディで、女っぽかわいい秋顔に

ミディアムさんの黒髪系カラーな髪型

重めの暗髪でも爽やかなカーリーヘア

重めの暗髪でも爽やかなカーリーヘア
\ヘアスタイルのポイント/

・暗めカラーでも、重たくならならないセミディの秘密は“抜け感前髪”と“ほつれウエーブ”にあり!毛束のラフな浮遊感や肌の見せ方で、カラーの重たさをクリア!就活や仕事の関係などで、カラーは暗めがマストの人に朗報。髪色が重くてもカールの質感で軽やかに見せる、長めのスタイルがあるんです。それがこちらのセミディ。

・前髪が眉上&サイドやや広めなので、おしゃれでありつつスッキリした印象に。また動きがあるのでおでこが見え、それがヌケ感となります。裾のカールは毛束がラフに動き、ほつれたような質感に。これにより毛束の間に隙間ができたり表面がふわっと浮いたりして軽やかさがup。このほつれウエーブ、アイロンでの作り方にコツがあります。

・一度毛束をねじってから巻いているので、アイロンの熱が当たる位置がランダムになりラフな動きに。くるんと巻くカールではなく、あえて崩したような巻きなのでクセ毛の人にもおすすめです。キメ過ぎない前髪や裾のウエーブにより、軽やかさとおしゃれ感が両方手に入るスタイル。カラーの重たさもおしゃれに転ぶので、暗めカラーでも充分に楽しめることを約束します!

\How to ベース&カラー/

・鎖骨下4cmの重めのワンレンベース。表面と顔周りにややレイヤーを入れ、毛束を動かしやすくします。前髪は巻いて眉が見えるように、眉下でカット。

・前髪のサイドは眉より外側まで取り、ややラウンドにカット。カラーは6トーンのアッシュベージュ。しっかり艶の出る明度で赤みを抑えます。また透明感が高く、暗めカラーでも重たい印象になりません。

重めの暗髪でも爽やかなカーリーヘア
\How to スタイリング/

・前髪を乾かすときは、パカッと割れないよう左右に振りながら乾かして。裾はバーっと乾かしてOK。32mmのアイロンで、まず全体の毛先をワンカール内巻きに。その後、表面の毛束をところどころ取りくるくるねじります。

・ねじった毛束の中間にアイロンを挟み、内外ランダムに2回転巻きます。この表面の毛束がほつれたようなウエーブに。前髪はストレートアイロンで毛先をワンカール。さらに表面の毛束だけところどころ取り、根元付近まで内巻きをプラスすることでヌケ感のある動きが出ます。

・裾全体にウエットな質感になるオーガニック系のワックスをなじませ、しっかりカールをほぐせば完成です。ねじってから巻いているのでカールがランダムになり、ラフな印象に。前髪のカールも含めきれいにまとめ過ぎないことが魅力のスタイル。暗めカラーの人だけでなく、スタイリングが苦手な人にもおすすめです!

暗めカラーでも、重たくならならないセミディの秘密は“抜け感前髪”と“ほつれウエーブ”にあり!

楽々スタイリングで自然体の外ハネミディ

楽々スタイリングで自然体の外ハネミディ
\ヘアスタイルのポイント/

・斜め流し前髪を作るとカジュアルな外ハネが女っぽくなる!ラフなハネ感がおしゃれですが、人気の秘密はそれだけではありません。とにかくスタイリングが簡単で、時短でキマる楽さにハマる人続出。

・アイロンで毛先をくるっとハネさせればOKで、複雑なテクニックは必要ありません。またミディ丈なので扱いやすく、バランスが取りやすいのも嬉しいところ。さらにこの髪型、実は男ウケも抜群との話もあり。おしゃれだけど頑張り過ぎてないラフさに良い意味で“高値の華にならない”印象があり、声をかけやすいんだとか。

・男ウケを狙うなら前髪を作ることが必須で、ちょっと長めの、斜め流し前髪にするとカジュアルな外ハネに女っぽさをプラスできます。こんないいことづくめの外ハネミディ。

\How to ベース&カラー/

・サイドは平行で顔周りはやや前下がり、自然にハネる鎖骨にかかる長さでカットします。ハチ部分に少しだけレイヤーを入れ、表面に軽さを出します。毛先にはレイヤーを入れず重たさを残すのが今どきです。

・前髪は薄めに取り、目にかかる長さにカット。こめかみに落ちる毛束はやや長めにカットし、自然にサイドに繋げます。カラーは9トーンのラベンダーアッシュ。ラベンダーが黄みを抑え色ヌケを防ぎ、上品な艶ブラウンを長続きさせます。

楽々スタイリングで自然体の外ハネミディ
\How to スタイリング/

・パサつきが気になる人は、髪が濡れているときにツヤの出るトリートメントオイルを揉み込んでから乾かして。この段階でオイルを仕込むと髪がしっとりし、男ウケに必要なツヤ感をKEEPできます。

・また乾かすときは毛先を手ぐしで外ハネにするとスタイリングがよりスムーズに。32㎜のアイロンで、毛先のみ外ハネにワンカール巻きます。カールをつけすぎると子供っぽく見えるので、アイロンを滑らせる程度で軽くハネさせて。

・バーム系のスタイリング剤を毛先にもみ込みハネ感を整え、前髪の毛先をサイドに流せば完成です。寝ぐせのハネをいかせるので、朝時間がない人にも嬉しい外ハネミディ。前髪で女性らしさを残しつつ、大人カジュアルも男ウケも狙える万能ヘアです!

時短で今っぽい♪前髪ありの“外ハネミディ”は男ウケも狙える万能ヘア!

透明感のある落ち着きカラーのセミディ

透明感のある落ち着きカラーのセミディ
\ヘアスタイルのポイント/

・ミディ以上セミロング未満のセミディ。鎖骨丈で揺れる毛先が女らしく、好感度も高いレングスです。巻き髪にするとコンサバに、ストレートにするとナチュラルに、と表情が変わりやすいのも人気の秘密。ただどんな顔型にもなじみやすいレングスゆえ、オシャレ感や個性を出すのが難しいところも…。

・そんな心配を払拭する、こなれ感のあるセミディがこちら。クセのような毛先と落ち着いたカラーでナチュラルな印象ですが、どことなくオシャレっぽさを感じます。その秘密は、顔周りの後れ毛にあり。

・顔の前や耳前にパラッと落ちる毛束=後れ毛があることでアンバランスさが生まれオシャレな印象に。もちろんこの後れ毛は偶然ではなく計算によって作られたもの。こなれ感をプラスする後れ毛を含んだ、ナチュラルセミディ。あごラインでカットした前髪が“後れ毛”に!

透明感のある落ち着きカラーのセミディ
\How to スタイリング/

・タオルドライ後、パサつきを抑えるためヘアオイルをなじませてから乾かします。32㎜のアイロンで毛先のみゆるく内巻きワンカール。ツヤを出しながらしっとりまとまるヘアミルクを全体にもみ込み、毛先をラフに動かします。

・片サイドはこめかみに落ちる顔周りの毛束=後れ毛を少しだけ残して耳掛けを。反対サイドは顔前に落ちる細い毛束を作り、完成です。

・この髪型はツヤ感やしっとり感がとても重要です。後れ毛部分や毛先がパサッとしていると“何もしていない人”の印象になりオシャレ感ゼロ。スタイリング剤をしっかりなじませて後れ毛を作って、計算されたナチュラルセミディを楽しみましょう。

顔周りの後れ毛効果で“ナチュラルセミディ”にこなれ感をプラス!

ミディアムさんの前髪なしな髪型

大人のエレガントさがある前髪なしワンカールミディ

大人のエレガントさがある前髪なしワンカールミディ
\ヘアスタイルのポイント/

・前髪なし×レイヤーの“ワンカールミディ”で抜け感ある大人女子を目指して!内巻きに入る大きめのカールが、エレガントな大人っぽさも演出。ラフな大人女子を目指したい人におすすめしたい、ワンカールミディ。ワンカールというと古くなりそうですが、こちらは今っぽく抜け感がありおしゃれです。

・ポイントは、まず前髪を伸ばしておでこを見せること。幼くなりがちなスタイルですが、前髪を作らずさらに片サイドだけ耳掛けするとグッと大人っぽくなります。次に表面と顔周りにレイヤーをいれること。これによりカールに段が出て重たくならず軽やかに。

・カールは大きめに作ることも重要で、ふんわりエレガントな印象を与えます。柔らかさの出るカラーを選ぶとより抜け感が出て◎。スタイリングも簡単な大人のワンカールミディ。軽やかなスタイルで、ヘアチェンジしたい人にもおすすめです!

\How to ベース&カラー/

・鎖骨ラインでカットした前上がりレイヤーベース。レイヤーは表面と顔周りに入れます。高い位置から入れるとカジュアルになり過ぎるので、低めに入れて裾に重たさを残すのが大人っぽく見せるポイントです。

・前髪はあごラインでカットし、自然とサイドへ繋げて。カラーは9トーンのシナモンベージュ。赤みを抑えながら柔らかさを出す色で、抜け感のある軽やかなカールに見せます。

大人のエレガントさがある前髪なしワンカールミディ
\How to スタイリング/

・ペタッとしないように、全体の根元を立ち上げながら乾かします。トップは分け目を作らないように左右に寄せながら乾かし、最後に6:4に分けるとふんわりします。3mmの太めのアイロンで、毛束を持ち上げながら裾をワンカール内巻きに。

・軽くなじみつつ程よく束感の出るミルクワックスをもみ込み、片サイドだけ耳掛けを。表面をふんわりするように整えたら完成です。アイロンが苦手な人はパーマをかけてもOK。結んだりとアレンジのきく長さなので、大人女子を目指す人だけでなく、おしゃれの幅を楽しみたい人もぜひtryを!

前髪なし×レイヤーの“ワンカールミディ”で抜け感ある大人女子を目指して!

前髪なしの三角形ボブでかっこいい女性に

前髪なしの三角形ボブでかっこいい女性に
\ヘアスタイルのポイント/

・丸顔は幼く見えがちでコンプレックスに思う人は多いはず。よく、顔周りに縦のラインを作ると大人顔に…とは言いますが、それだけで本当に大人っぽく見えるのでしょうか? 確かに丸い輪郭を隠すと面長に見え大人顔に。顔周りの毛束をさりげなくリバース巻きすると、大人カッコいい雰囲気に。でも丸顔で幼顔の人が本当に欲しいのは輪郭の大人っぽさだけでなく、女性らしい色っぽさもあるはず。

・色っぽさがあるとそれだけで大人な印象を与えます。そんな丸顔&幼顔におすすめしたい、色っぽ系の大人かっこいいボブをご紹介。こちらの、トップが高くあごラインにボリュームのある三角形ボブに注目です。かき上げ前髪のようなスタイルで顔周りを隠しつつ、裾のくしゅっとした浮遊感で色気を出します。

・ボブはひし形だとかわいく見えがちですが、三角形にするとグッと大人っぽい印象に。さらにカラーをマット系のくすんだ色にすると、こなれ感がありつつ落ち着き感が出ます。丸顔や幼顔は、輪郭を隠すだけでなく雰囲気で大人っぽさを見せる必要あり。三角形ボブは気になる部分をカバーしつつ色気も演出する、大人カッコいいを目指す女性のためのスタイルです!

\How to ベース&カラー/

・あご下でカットした平行ラインのワンレンベース。耳後ろからバックの裾のボリュームを抑えるとおしゃれに見えるため、襟足の毛をサイドより1㎝短くカットします。
・浮遊感ある毛束を作りやすいよう、表面にほんのりレイヤーを。
・カラーは落ち着きのある、9トーンのグレーマット。マットでくすませると、アッシュでくすませるようも柔らかな質感になり毛先にヌケ感ができます。

前髪なしの三角形ボブでかっこいい女性に
\How to スタイリング/

・トップの立ち上げは乾かし方にコツあり。まず、ぬれた状態で分けたい方向と反対側に毛束をもっていき、8〜9割乾かします。それから分けたい方向に毛束を持っていくと、ふわっとした立ち上げトップに。裾は全体を表面と内側の毛束に分けます。

・それぞれざっくり毛束を取り、アイロンで内外交互に1.5回転巻きます。顔周りの毛束はゆるくリバース巻きに。しっかり巻かず、ラフに巻くのがポイントです。シアバター系のワックスを手のひらになじませ、全体の毛束を持ち上げながら巻きをしっかりほぐします。

・裾に空気を入れるようにスタイリングすると、浮遊感ある三角形のシルエットに。毛束は崩すのでアイロンはざっくり巻けばよく、スタイリングは簡単です。丸顔や幼顔の人だけでなく、色っぽい大人髪を目指す人にもぜひTRYしてほしいボブです!

前髪なしの“色っぽ三角形ボブ”で、丸顔&幼顔をカバーした大人かっこいい女性に!

はらりと顔にかかるサイドと一体化した前髪がセクシー

はらりと顔にかかるサイドと一体化した前髪がセクシー
\ヘアスタイルのポイント/

・首元のくびれ×外ハネが今っぽおしゃれミディ。猛暑が過ぎ去って、気付けば秋到来。ファッションだけでなく、髪型も秋仕様にシフトチェンジするのがおしゃれ女子です!

・そこでおすすめしたいのが、首元でくびれたような外ハネを作る、くびれミディ。外ハネにトレンドのレイヤーをプラスした、顔周りに動きのあるスタイルです。くびれ感がややレトロな印象なので、こっくり重ための秋ファッションとも相性抜群。

・毛先を巻くだけなので、スタイリングが簡単なところもおすすめポイントです。また顔周りに落ちる毛束でフェースラインを隠せるので小顔効果もあり。トレンドシルエットで、簡単にスタイリングできて、小顔効果も狙えるくびれミディ。

\How to ベース&カラー/

・自然にハネる鎖骨丈でやや前下がりにカット。ハチ上の表面と顔周りにレイヤーを入れ動きを出しやすくします。裾にはレイヤーを入れず重たさを残すことが、今っぽいレイヤーヘアを作るカギに。前髪を薄く取りリップラインでカット。フェースラインを隠すようにパラッと落ちるので小顔効果を狙えます。

・カラーは8トーンの赤みのないシルキーベージュ。くすみ過ぎず透明感と柔らかさがあるベージュなので肌がきれいに見えて◎。落ち着いた印象で秋に映えるカラーです。

はらりと顔にかかるサイドと一体化した前髪がセクシー
\How to スタイリング/

・タオルドライ後すぐにトップをセンターで分けず、手ぐしで片サイドに寄せながら乾かします。反対サイドにも寄せて乾かしてからざっくりセンターで分けると、パカッと割れずふんわりしたトップに。32㎜のアイロンで裾全体を外ハネに巻きます。さらに表面のレイヤー部分の毛束を持ち上げ、高い位置でふわっと内巻きに。

・この“内・外”のカールでくびれヘアに。前髪の毛先も軽く外ハネに巻きます。スタイリング剤はパサつきを抑え今っぽいウエットな質感になるシアバターを。髪になじみやすくするためオイルを少し混ぜてから、毛先にしっかり揉み込み徐々に全体になじませます。表面のレイヤー部分は毛束を持ち上げるようになじませ、ふわっとした束感を作って。

・顔周りの前髪を残して軽く耳掛けし、手に残ったスタイリング剤を前髪や耳掛けしたときに見えるもみあげの毛になじませれば完成です。レイヤーが入っているのでくびれや外ハネなど簡単に動きをつけられる秋旬ヘア。顔周りが軽くても裾に重たさを残しているので、大人でも楽しめるカジュアルスタイルです。

秋ヘアの大本命! 小顔効果も狙える、ミディ丈の“くびれレイヤー”

40代・50代からの大人世代にもおすすめのミディアムさんの髪型

美人度高めのワンレングスミディアム

美人度高めのワンレングスミディアム
\ヘアスタイルのポイント/

・どんな髪質でもキマり、 ファッションの好みも 問わない万能ヘアです。
・セミウエットな質感と緩めのウエーブパーマが、どんな髪質もなめらかに演出。
・幅広いファッションに似合う、マルチなスタイルです。

しとやかな毛流れに視線集中!美人度が 高まるワンレンミディ

大人のカジュアルミディでイメチェン

大人のカジュアルミディでイメチェン
\ヘアスタイルのポイント/

・毛量が多く、膨らみやすいため伸ばしていた髪をばっさりとカットし、ミディアムレングスに。
・重たかった髪色は、ナチュラルなブラウンをベースに、ラベンダーアッシュのハイライトで立体的な変化をつけています。
・毛先の動きはエアウエーブをかけ、手間なく再現可能に。

25㎝カット&エアウエーブでカジュアルに !

シンプルながら洗練された大人の女性ヘア

シンプルながら洗練された大人の女性ヘア
\ヘアスタイルのポイント/

・シンプルなストレートヘアもラフな動きを加えると旬の顔に!
・前髪を逆から分けて洗練された装いにシフト 。
・緩急のあるシルエットは、顔がキュッと引き締まって見える。
・前髪を横分けにして顔が出る部分をひし形にしているので、小顔効果がUP。

シンプルなストレートヘアもラフな動きを加えると旬の顔に !

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事