ヘアスタイル・髪型
2019.3.25

ちょっぴりワイドな前髪のミディは、ゆるふわカールで大人フェミニンに!

新たな出会いの多い季節。“柔らかさと品のある”スタイルで、新生活をスタートさせたい人にオススメなのがこちら。ベースが重めのワンレングスなので、幅広い大人女性にマッチし、エアリーな動きはあるけど、派手になり過ぎず、ふわりと華やかな雰囲気に。トップとサイドにボリュームを出し、こめかみを中心とした顔まわりはシュッと閉めることで、メリハリのある立体感を強調。そして、アッシュは赤みを抑えてくれるけど、クールな印象になるから…、という方に朗報!こちらのアッシュは、透明感とツヤを与え女性らしさを引き出す美人アッシュです。絶妙な質感調整をしているので、柔らかい印象を与えるミディヘア。ボリュームが出にくい人にもぴったりです。

内巻き+外巻きのツーカールが、愛らしい動きに

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】

ワンレングスでカットし、トップと顔まわりに骨格に合わせてレイヤーを入れた重めのデザイン。直毛の場合、毛先にパーマをかけても。前髪の幅をやや広くすることで、奥行きが出てよりメリハリのあるスタイルに。カラーは、8トーンのWフェイスカラーのオリーブアッシュ。ほんのり透ける美人色で、この春のイチオシ。ちなみに、Wフェイスカラーとは、落ち着いた色味でも、光に当たると柔らかさや透け感といった2つのニュアンスを楽しめるカラー剤のこと。軽さが欲しい春夏に特におすすめです。

%e2%91%a1

【how to“スタイリング”】

根元を立ち上げて、全体的にボリュームを出すように乾かすのがポイント。特に、トップはしっかりボリュームを出して。この時、前髪とトップは、弱風でこするように手を動かしながら乾かします。アイロンは26mmを。毛先から内巻きカール、その上を外巻きでとツーカールをミックスすることで、今っぽい動きに!バックの耳下はボリュームを出さないように、内巻き&外巻きをランダムにワンカールで。最後にシアバター系のワックスを全体に揉み込み、サイドのボリューム感を整えます。

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)

ヘアスタイリスト/清水豊 モデル/灰田レミリー 文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事