ヘアスタイル・髪型
2019.2.25

前髪ありの“揺れパーマミディ”は、スタイリング簡単なのに男ウケ抜群の最強モテヘア!

ふんわり柔らかい巻き髪スタイルは、いつの時代だって男ウケ抜群。さらに前髪があればかわいらしい印象を与え好感度も上がります。レングスは長過ぎず短過ぎないミディ丈が◎。肩上でふわっと揺れるぐらいが、女らしさと親しみやすさを与えるモテの好バランスです。またゴロンとした内巻きではなく、カジュアルな平巻きをメインにするのもおしゃれ度を上げるポイント。アイロンが苦手な人は巻き髪に抵抗があると思いますが、パーマをかければ問題なし。今どきパーマはダメージレスで柔らかい質感に仕上がり、理想の巻き髪を作り出せます。
こんな良いことづくめの揺れパーマミディ。男ウケを狙いたい人もかわいい春髪を探していた人も、ぜひtryして欲しいスタイルです!

平巻きメインのパーマは華やかさがありこなれた印象も!

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】

鎖骨下3cm、水平にカットし丸みが出るよう毛先はグラデーションカット。裾は重たさを残しつつ、表面にレイヤーを入れ動きを出しやすくします。さらに全体にスライドカットを入れふんわり感をプラス。前髪は目の上で自然に流れるようスライドカットを。カラーは9トーンのチョコレートアッシュ。赤みも黄みも出さず透明感があり、好感度の高いカラーです。

%e2%91%a1

【how to“パーマ&スタイリング”】

パーマは髪質に合わせ、硬毛の人はクセがつきやすいデジタルパーマ、軟毛の人はダメージの出にくいエアーパーマがオススメ。表面は23mmのロングロッドでスパイラル巻き、それ以外は20mmのロッドで平巻きメインのパーマをかけます。前髪は25mmのロッドで内巻きに。スタイリングは濡れた根元を乾かしてから、毛先は手のひらに乗せ、持ち上げて軽く握るように乾かすとカールが復活します。ムースをもみ込み、片側だけ軽く耳にかければ完成です。

片側だけ耳かけするとスッキリ見えるしこなれた印象にも。パーマをかけているのでスタイリングが簡単。朝が忙しい人にも嬉しいスタイルです!

MINX%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 原宿店(ミンクス ハラジュクテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 原宿店(ミンクス ハラジュクテン)

ヘアスタイリスト/藤田昂補(MINX 原宿店) モデル/千葉美咲 文/上村ゆう子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事