ヘアスタイル・髪型
2018.7.11

眉上の前髪カタログ|アシメ斜めカットにシースルー…暑い時期におすすめのオン眉バング

天気がぐずついたり、暑さも続いて、気持ちが滅入ってしまい、何かを変えたい……そんな時は、前髪だけちょっと変えてみるのはどうでしょう? 夏は、長さをばっさり眉上にして、爽やかにイメージチェンジがおすすめ! 丸顔だから似合わない、子供っぽくなりそう、なんて諦めていた方にもオススメの前髪の切り方やアレンジを髪の長さ別にご紹介します。涼しげなオン眉バングで夏を乗り切りましょう。

【目次】
相性抜群♪ショートやボブ×眉上前髪で大人のピュアさアップ
オン眉前髪でミディアムに個性をプラス!
ゆるふわでもストレートでも!ロングの魅力を高める眉上バング

相性抜群♪ショートやボブ×眉上前髪で大人のピュアさアップ

サイド&トップの自然なボリュームが映えるオン眉バング

【POINT】
フェースラインの髪の内側だけを両耳にかけて、トップをくしゅっと持ち上げながらサイドとトップに自然なボリュームをプラスしたショート。
ふんわりとしたボリュームが眉上の長さの前髪とも相性良し!

柔らかピュアな好感度ショート

大人かわいいボブをもっとピュアに!短め斜め前髪

【POINT】
毛先にやわらかい動きや自然な毛束感が生まれるように、やや固めのファイバーワックスを使ってセットするスタイル。
前髪はセット時に水スプレーを使って根元からしっかりぬらして、浮きを抑えてペッタリさせてください。
ギザギザとした存在感のある毛束を作るために、ラフにつまんで中間から毛先にワックスをつけて、斜め下へボリュームを抑えるように流しましょう。

短め流し前髪で大人かわいいピュアガール

カジュアル感&立体感を演出♪緩やかなスライドカットバング

【POINT】
眉上で前髪を斜めにスライドカットし、流しやすく整えます。
切りっぱなしのざっくり感が出るように毛先をカットすることでカジュアルさを演出しています。
顔まわりと前髪が繋がるように、サイドは前上がりにカットしているので、顔がすっぽりと包み込まれて、小顔効果が自然に現れますよ。

顔を縁どるカービィフォルムで小顔も立体感も!

オン眉前髪でミディアムに個性をプラス!

ミディアムはエッジの効いたアシメ前髪×ワンカールで大人っぽく

【POINT】
前髪は一番短いところを眉上2cmに設定したら、毛先を間引くようにアシンメトリーに流してカット。
逆サイドのつなぎは、耳に向けてなめらかにすると耳にかけるアレンジをしてもキレイなシルエットになります。
全体は肩に触れて動きを出しやすい鎖骨下2cmのワンレンベースにしているので、さまざまなアレンジも楽しめそう♪

ミディアムなら、毛先に大きめワンカールが大人っぽくハマる

伸ばしかけヘアは“シースルーバング”で軽やかに♪

【POINT】
伸ばし途中の中途半端な前髪に役立つテクニック!
140℃に設定したストレートアイロンで前髪をはさみ、手首を内側にひねって軽い内巻きにしてください。
続いて、ドライヤーの温風で全体をなじませて、ヘアバターやヘアワックスで前髪の表面のみをつまんで両サイドに流したら、透け感のある快適な前髪の完成です。

伸ばしかけ前髪を簡単おしゃれにアレンジ!内巻きシースルーバングのつくり方【髪コンプレックス解消vol.24】

ゆるふわでもストレートでも!ロングの魅力を高める眉上バング

ハンサムに決めたい時はこれ!オン眉フレンチスタイル


【POINT】
柔らかく繊細なウェーブが女性らしさを引き立て、ハンサムな女らしさを演出してくれて短め前髪とバランス感抜群!
髪質も顔型も問わず、個性的すぎる印象になりませんので、ぜひお試しください。

ハンサムな女らしさが印象に残るフレンチスタイル

ゆるふわロングをモードに!サイドにつなげるラウンドバング

【POINT】
手前から幅を狭くして作った前髪は、両端をサイドに向けて斜めにつなげています。
広いおでこの人でもフィットするように、ピンパーマで緩くくせづけておくと、スタイリングもラクに。
全体はレイヤーを入れて動きを加えた鎖骨下7cmのロングで、平巻きとミックス巻きを加えた緩く自在な毛流れに。

気分も上がる! 高め位置のラフなポニーテール

ナチュラルストレートを大人かっこよく活かすザクザクバング

【POINT】
流行のシースルーバングに少し変化を加えた、厚み感のあるザクザクバング。
新鮮な印象なので同性からのウケも◎。
左右どちらかがナチュラルに眉上になるようにカットした後に、内側からのスライドカットで束感を出しやすくしているので、スタイリングもしやすくなってます。

ナチュラルストレート×ザクッとバングの曖昧バランスが魅力

ぱっつん前髪×くせ毛カールの大人モードスタイル

【POINT】
前髪は、少しだけ巻いて、なだらかなカーブにしてそろえることで、モードでしまった印章に。
後ろ髪は、縦にごく緩めに巻くことで、ストレート部分と巻き部分がナチュラルにつながっています。

くせ毛風カール×パッツン前髪 でモードな表情

思い切りの良い大人の眉上バングであか抜け!

【POINT】
幅を狭くとった水平ぱっつんカットで前髪を厚めに取りましょう。
横幅も狭めにすることで小顔効果を狙い、サイドはあえてレイヤーを入れずに水平ラインを強調します。
毛先は束感を出すためにワックスでもみこみ、大人だからこそ目を引く眉上バングでこなれ感もアップ♪

思いきった眉上バングで、あか抜けた印象にチェンジ!

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事