ヘアスタイル・髪型
2021.9.21

くせ毛・猫っ毛さん必見!お洒落に差がつくフェミニンショート|最旬ヘアカタログ

\"\"

15周年を迎えた人気サロンのGARDEN。似合わせスタイルはもちろん、トレンドを取り入れたデザインを提案してくれます。今回、Laf from GARDENのヘアスタイリスト・津田恵さんに、大人女性がショートヘアを楽しむコツを教えていただきました。

こちらのマッシュショートのおしゃれアレンジ。お洒落上級者におすすめで、ウェットでタイトな仕上がりが魅力です。引き続き人気のウェットな質感は、ジェルでつくるのが今っぽい。ミディやロングでも、前髪などの部分使いにジェルを取り入れてみて。また、うぶ毛やもみ上げに柔らかいカール感をつくることで、大人っぽさの中に可愛さもプラス。くせ毛や猫っ毛を生かせるのも嬉しいポイントです。遊び心があり、品のある女性らしいデザインにぜひチャレンジを。

個性が際立つオン眉ショートのこなれ感ヘア

1

【how to“カット”】
えり足ギリギリに長さでカットしたマッシュショート。全体に動きが出るようにレイヤーを入れます。しっかりおでこを出したオン眉バングは、ややラウンド状にカットします。

2

【how to“スタイリング”】
全体をオールバックに乾かし、前髪ともみ上げは細い毛束を取り、ストレートアイロンでゆるめに巻きます。前髪はフルバングで下ろすとキュートな印象になるため、やや上げることで大人らしさを演出。この秋、ウェットな質感をつくるならジェルがイチオシ。ジェルといっても、固まるタイプではなく“みずみずしい質感”になるタイプを選んで。根元付近からつけてコームでタイトにしてから、前髪ともみ上げをつまんで引き出し整えたら完成です。

Laf from GARDEN

津田恵さん

サロンワークのみならず多方面で活躍をするGARDENのクリエイティブディレクター。乾かすだけで可愛いをテーマに、再現性が高く、トレンドを取り入れたスタイルが得意。

 

laf_logo_hp
サロン名:Laf from GARDEN (ラフ フロムガーデン)
担当サロンページはこちらから
Laf from GARDEN (ラフ フロムガーデン)

撮影/Shin Chishaki(will creative) モデル/犬塚ゆい 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事