ヘアスタイル・髪型
2022.4.11

2022SS 人気サロンおすすめスタイル!束感&シースルーの色っぽロング|最旬ヘアカタログ

\"\"

季節が変わるとヘアスタイルも変えたくなります。今回、人気ヘアサロンMINX原宿店・大竹祐紀さんに春のおすすめについて教えていただきます。また、MINX原宿店は今春リニューアルしたばかり。サロンの魅力もあわせてご紹介いたします。

MINX原宿店ディレクター・総代表

大竹祐紀さん

骨格・髪質・顔型に似合わせるのはもちろん、ライフスタイルやセンスなどにもフィットするスタイルを提案することに定評あり。コンテスト入賞も多く、プロにも認められる美容師でも。

シンプルモダンな内装で、都会の真ん中にも関わらずゆったりとした時間の流れを感じられる空間。幅広い客層のお客さまがくつろげる工夫が随所に感じられるサロンとなっています。

1-1
大竹さんによるとこの春は、ナチュラルなストレートロングがイチオシだそう。湿度が高くなっても崩れない優秀ヘアで、多毛さん&硬毛さんには特におすすめです。今どきの軽い表情をつくるサイドバングは、骨格をカバーしつつ結んだ時のワンポイントにも。前髪は、これまでよりもやや厚みをもたせたシースルーにするのがトレンドの鍵に。束感をつくることで、抜け感を演出してくれます。

ハイトーンカラーに飽きた人が、こぞってトーンダウンしている今季。単に暗くするのではなく、インナーカラーを効かせるのが◯。主張しすぎないため、オフィスにもマッチ。春っぽくペールトーンのクリーミーピーチを選べば、キレイな色を長く楽しめます。

さらっとナチュラルに、やや重めに仕上げて

1-2

【how to“スタイリング”】
ストレートアイロンをさらっと通します。毛先をやや内に入れるようにするとナチュラル感がアップしますが、カール感は強くなりすぎない方がかわいく仕上げられます。前髪は毛先のみ通します。スタイリング剤は、重めのオイルを全体的に。最後にくしでとかして、束感メイクしたら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通)
硬さ(硬い/普通)
太さ(太い/普通)

モデルヘアデータ
クセ:あり
パーマ:なし
カラーリング:オリーブグレージュ(寒色系)

_h8c0095
サロン名:MINX原宿店(ミンクス ハラジュクテン)
担当サロンページはこちらから
MINX原宿店(ミンクス ハラジュクテン)

文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事