ヘアスタイル・髪型
2021.12.6

くせ毛で出来るトレンド大人ショートウルフヘア

くせ毛は嫌わず、活かしてあげましょう♪今回の大人ヘアはくせ毛を活かしたことでスタイリングも楽々、トレンドのウルフヘアに大変身の楽チンヘアのご紹介です。まとまり感が出るサクッとお手軽ケアで、即お出かけできますよ。

くせ毛さんはカットで動きのあるウルフヘアが手に入る

【佐藤さんが提案する今回の大人ヘアのポイント】

Point

可愛いもかっこいいも兼ね備えた大人女性向けのウルフ。毛先をワンカールで動かせば簡単にスタイリングでにます!

s__265666569

【how to“ベース&カラー”】
カットはくせ毛を活かすために、襟足をウルフ気味に残してサイドとトップにレイヤーを入れたメリハリのあるカットです。毛先の動きを出せるようにしっかり量感を調整しています。根本をきちんと立ち上げることで、全体のフォルムもボリュームもしっかり決まります。カラーは明るすぎない7トーンのココアブラウンで、秋冬対応にしています。

s__265666566

【how to“スタイリング”】
ストレートアイロンで襟足を外ハネに、サイドとトップは自然にワンカール内巻きにして、前髪は強めに巻いて動きを出しています。バームを根本から毛先までまんべんなく馴染ませ、毛先にウェットな質感が出るまで様子を見ながら足していくと、つけすぎも回避できて程よい艶が生まれます。

トップスタイリスト

佐藤梨花さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン)
担当サロンページはこちらから
THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事