ヘアスタイル・髪型
2021.9.29

産後の不揃い切れ毛や抜け毛をキレイに見せるメリハリスタイル

産後の抜け毛や毛量が少なくて悩んでいる方必見!不揃いな切れ毛をキレイに見せるヘアスタイルを、人気美容師さんが提案してくれます。ポイントは生え際を隠す!だそう。

抜け毛・切れ毛もきれいにそろえれば素敵なスタイルに

【青木さんが提案する今回の大人ヘアのポイント】

Point

産後の抜け毛や、切れ毛を上手に隠すよう丁寧にカットし、デザインにメリハリを出すようにボリュームを調整すれば華やかさを失いません。

s__50339881

【how to“ベース&カラー”】
産後や抜け毛、切れ毛で髪が不揃いの場合でも、隠すようにきれいにカットをして整えてあげれば大丈夫。特におでこの生え際が後退していると思うので、前髪を作って隠してあげるのもおすすめ。直毛さんは、必ずパーマで毛先にカールを!カラーは、柔らかさを感じる8レベルのグレージュで優し気に。

s__50339877

【how to“スタイリング”】
乾かす際に、必ず毛穴を起こすように乾かし、毛流れを浮き立たせます。毛先にトリートメントバームをつければ、毛流れも強調できます。ふんわり感を作って、ボリュームを出してあげることが毛量が少ないときには重要なスタイリング方法です。バームもつけすぎると、ペタンとしてしまうので注意しましょう。前髪根元部分だけに奥行きがでるようにスプレーを振れば立体感のあるかきあげスタイルの完成です。

DELA by afloat ceo

青木拓也さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:DELA by afloat(デラ バイ アフロート)
担当サロンページはこちらから
DELA by afloat(デラ バイ アフロート)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事