ヘアアレンジ・髪型
2022.1.5

ショートヘアにおすすめアレンジテク【22の例】短い髪でもできて簡単!

\"\"

ショートヘアでもできるアレンジテクニックを『美的.com』の連載でも好評だった人気サロンのスタイルや過去の人気記事からおさらい。短い髪でも工夫次第でアレンジの幅は広がります!シーンに合わせた簡単アレンジ術でいつものショートを印象チェンジ!

ショートヘアだからってヘアアレンジを諦めないで!

ショートヘアはアレンジの幅が狭いって思っていませんか?短い分、長い髪よりアレンジするときの扱いが楽で失敗しずらく、実はバリエーションも豊富です。忙しい毎日に使える簡単アレンジや結婚式のお呼ばれなども短い髪はセルフアレンジでもかわいく上手にできやすい!ヘアアクセを使えばもっとアレンジの幅を広げられます。

忙しい朝でもできる!簡単デイリーアレンジ【5選】

【1】ゴム1本で簡単にできる!ハーフアップ×お団子アレンジ

XELHA (シェルハ)スタイリスト

水野涼太さん

髪型に細かいこだわりがある方は是非僕にご相談ください。カットはミリ単位でこだわりがあります!大人かわいい綺麗で上品なスタイルが得意です。

BEFORE
ショートヘアでもピンを使わず に、ゴム1個だけでできる簡単アレンジをしていきたいと思います。

STEP1:26mmのカールアイロンでランダム巻きに
まず耳より上の毛(顔周りの毛以外)を26mmのカールアイロンでランダムに巻きに。顔周りの毛は仕上がりをかなり左右するので、重要なポイント。全体のバランスを見ながら巻いた方が可愛くなるので、後ほど巻き足す。

STEP2:ハーフアップのお団子を作る
STEP1のアイロンで巻いた部分だけをひとつ結びにしてハーフアップの形に。 この時にポニーテールではなく、毛先をUの字(お団子のように)に結ぶ。

STEP3:リバース巻きを作る
襟足の毛を外ハネに巻き、顔周りの毛は全体のバランスを見ながらリバース巻き(外巻き)に。 この時に顔周りの毛を巻きすぎると横にボリュームが出てしまうので、カールアイロンを滑らすように巻くと上手にゆる巻きができる。

STEP4:ほぐしていく
ひとつ結びにした所をほぐしていく。この時にトップを多めに引き出しながらほぐすと、トップに高さが出て360°どこから見てもひし形になり、より可愛くなる。

完成
後ろから見たアレンジ。 お呼ばれ(二次会)でも日常やデートでも使える万能なゴム1個だけでできる簡単アレンジ。


初出:ゴム1つでできる♪ショートのハーフアップお団子お呼ばれアレンジ

記事を読む

【2】ねじって留めるだけ!でもパールピンで可愛さアップ

\やり方を動画でチェック!/

\How to/

STEP1:フェイスラインの毛束をリバース(後ろ向き)に巻く。

STEP2:その後ろの毛束はフォワード(前向き)巻きに。

STEP3:さらにその後ろはリバース、その後ろはフォワードと交互に巻いていく。

STEP4:全部を巻き終えたら手ぐしでざっくりほぐす。

STEP5:毛先をところどころ外ハネに。

STEP6:ソフトワックスを手にとり、下から手を入れてなじませる。

STEP7:分け目の横の毛束をとり、後ろ向きにねじる。

STEP8:地の髪を少し入れ込んでさらにねじる。

STEP9:後ろでピンで固定する。

STEP10:逆側も同様に。

STEP11:髪をところどころつまみ出す。

STEP12:顔周りの髪を残し、耳にかける。

STEP13:パールピンをランダムに飾る。


初出:髪が短くてもアクセがあれば楽しめる!前髪こなれアレンジ

記事を読む

【3】オールバックにするだけで爽やかな印象に

おでこ出しで爽快感抜群! “コーム de オールバック”
結べる長さがなくても、前髪を上げておでこを出しちゃえば爽やか。ざっくり留められておしゃれさも引き出せる、コームを活用してみましょう!

\How to/

  1. 少量のソフトワックスを手に広げ、前髪をかきあげる。
  2. シンプルなコームで、髪が落ちてこないようにセンターから適当に留める。こめかみ部分は髪で隠すのが素敵に見えるコツ。


初出:ショートヘアでもアレンジOK! 前髪を上げるだけの簡単ヘアアレンジ

記事を読む

【4】髪が短くても2段結びなら崩れにくくまとめられる!

長さが足りなくてひとつ結びにできない場合でも、2段に分けて結べば完璧。潔いくらいのフルアップは清潔感があって、オフィスシーンにもぴったり。

\How to/

STEP1:ハチ上の髪を後ろで全部留め、ハーフアップに。軽くワックスをつけた手で、ざっくりと作って。

STEP2:そのまま下部分もひとつ結びに。表面の髪を部分的に引き出し、耳前の後れ毛は束っぽく仕上げる。

初出:短めヘアの方にもおすすめ!フルアップで暑い夏も爽やかな印象を叶えるヘアアレンジ~2段結び~

記事を読む

【5】短い髪のプチ結びは後れ毛を出すことでかわいらしく

“大人なプチ結び”は分け目と後れ毛がポイント
ヘアはほんのり女性らしさを意識したアレンジにし、“かわいらしさ”を追加して。短い髪をタイトに結ぶときは、“センターパート+後れ毛”で今どきフェミニンに。結び目のちょこんと感が、なんだかいとおしい。

\How to/

  1. 短めの髪は、あらかじめ適当に巻いてジェルやワックスをなじませておく。
  2. センターで分けてからこめかみと耳後ろの毛束を残し、後ろの低い位置でひとつ結びに。
  3. 残しておいた毛束に再度スタイリング剤をつけて完成。


初出:短い髪でも簡単ヘアアレンジ♪ フェミニンな『大人なプチ結び』

記事を読む

伸ばしかけショートを可愛くするレスキューアレンジ【5選】

【1】小技際立つハーフアップなら伸ばしかけでも決まる

AFLOAT RUVUA スタイリスト

CHIHIROさん

誰でも可愛いくなれる簡単ヘアアレンジ・美容情報を発信。普段の生活が少しでも輝けるように、全力で魅力を引き出します!

BEFORE
丸いシルエットのショートで襟足はかなり短め。

STEP1:アイロンで巻く
全体を26mmのアイロンでしっかり巻いていきます!襟足はストレートアイロンで外はねなどしてもかわいいですよ。

STEP2:スタイリング剤を付けてくるりんぱ
全体にスタイリング剤をつけて、トップの髪の毛をくるりんぱします。スタイリング剤はクリーム状のワックスとオイルを3:1くらいで混ぜてつけるのががおすすめです。

STEP3:サイドをねじる
サイドの髪の毛をねじり編みします。普通の編み込みだと髪の毛がぴょんぴょん出てきやすいので、ねじりながら編むことをおすすめします。

STEP4:ゴムで結ぶ
両サイドねじってゴムで結びます。結んだら全体のバランスを見ながら軽く引き出しましょう。毛量が多い人はトップのみの引き出しで大丈夫です!

STEP5:ピン留めする
両サイドの髪の毛をくるりんぱの毛先の下でピンもしくはゴムで結んで止めましょう。短い人は毛先同士が届かないのでピンで止めましょう。

前髪や後れ毛、正面からみたときに見える毛先の髪の毛などを可愛く巻き直しながら完成させます。



初出:ショートのお呼ばれアレンジは3つのねじりとくるりんぱ編みで

記事を読む

【2】かきあげフォルムをピンで固定して美しいシルエットに

簡単イメチェン!かきあげてそのまま上げた前髪アレンジ

かきあげた形のままキープしたナチュラルさで可愛らしく
イメージを変えたいときは、いつもは下ろしている前髪をかきあげたり、ひとつに結んだり。硬めの髪質を柔らかく見せてくれるので、髪はオイルでぬれツヤに見せるのがマスト。かきあげたようなふわっと感は、逆毛の効果大。メリハリシルエットを意識して。

【SIDE】

簡単イメチェン!かきあげてそのまま上げた前髪アレンジ

\How to/

STEP1:9:1の横分けに。ラフに巻いてオイルをなじませたら、フロントを手グシでざっくりと横分けにする。

簡単イメチェン!かきあげてそのまま上げた前髪アレンジ

STEP2:多い方をねじって留める。多く分けた方の根本に逆毛を仕込む。前髪をかきあげながら後ろへ流して、ピン留めに。

簡単イメチェン!かきあげてそのまま上げた前髪アレンジ

STEP3:逆サイドも同様に。逆サイドはボリュームを抑えながら後ろ向きにねじり、耳の後ろでピンで固定する。

簡単イメチェン!かきあげてそのまま上げた前髪アレンジ

初出:イメージ一新! 美人度アップの簡単前髪アレンジ

記事を読む

【3】質感とフォルムを変えるだけで広がりがちなショートヘアをイメチェン

Un ami omotesando トップスタイリスト

津村佳奈さん

神崎恵さんを担当する美容師として一躍有名に。確かな技術で、その人に必ず似合うヘアスタイルを提案してくれる。

短くてもイメチェンが叶う! 質感変え+アシメフォルムで変われる!ウェットアシメでクール美人。
「いつもと違うスタイリング剤で質感を変え、いつもと違う分け目にするだけで全くイメージが変わります! 髪が落ち着くので、湿気による広がりもカバー」(津村さん)

【SIDE】

\How to/

STEP1:ジェルをなじませる
ワンプッシュ分のジェルを手に広げ、フロントから髪をかきあげるようにしながら全体になじませる。

STEP2:フォルムを作る
9:1の横分けにして、髪が多い方はかきあげながらふんわり、少ない方はタイトに押さえてピン(またはバレッタ)を飾る。


初出:ショートヘアの簡単イメチェン|梅雨の湿気による髪の広がりをカバー!

記事を読む

【4】伸ばしかけショートを乗り切るねじりアレンジ

Belle omotesandoスタイリスト

藤原愛莉さん


【髪プロフィール】
髪質 柔らかく細い、毛量も少なめ。直毛
髪型  ショート
ヘアカラー 10トーンのベージュブラウン
パーマ なし
髪コンプレックス 動きとボリュームが出にくい猫っ毛&直毛のショート。目の下まで伸びた中途半端な長さの前髪を乗り切るための、子どもっぽく見えないおしゃれアレンジを模索中…。

中途半端な長さの前髪を快適に過ごせるねじりアレンジ。前髪の両端を残しておくことで、こなれた感と小顔効果をダブルで得られます。

\How to/

STEP1:前髪にワックスを揉み込む
「大豆ひと粒分のワックスを、両手によく伸ばしてから、前髪を持ち上げるようにしっかり揉み込みます」(藤原さん・以下「」内同)


STEP2:前髪を上向きにねじる
「前髪をざっくりと7:3分けにして、7側の髪を上向きにねじります。その際、生え際の髪を少し残しておくと、こなれた印象に。小顔効果もありますよ!」

STEP3:アメピンで固定する
「ねじった前髪の毛先近くをアメピンで固定します。コーディネートに合わせて、カジュアルな日はカラータイプを、フェミニンな日は黒いアメピンを選ぶのがおすすめです」

STEP4:逆サイドの髪は内側にねじる
「逆サイドの髪は、こめかみ上で内側にねじってアメピンで固定。同様に生え際の髪を少し残しておきます」

STEP5:トップの毛を引き出す!
「仕上げにトップ部分を少し引き出してねじり目をゆるませます。高さとルーズ感を出すことで、こなれた感がアップ」


初出:伸ばしかけの中途半端な前髪アレンジ|ショートの場合は、横分けねじりアレンジで大人っぽく【髪コンプレックス解消vol.49】

記事を読む

【5】シルエットを固定することで広がりやハネを抑えられる

“耳下プチ結び”でタイトなシルエットをキープ。タイトに結んだり、広がりそうな部分を押さえておいたり、ジェルを使ったり。ウエットな束感が映えるはず!

\How to/

  1. 前髪をざっくりとセンターで分ける。
  2. サイドの毛束を耳の後ろでタイトに押さえてちょこんと結ぶ。“いかにも”な結び目にならないように、地肌に沿わせながら結ぶこと。


初出:ちょこっと結びで髪の広がりを防止! プールで映える簡単ヘアアレンジ

記事を読む

結婚式のお呼ばれ、イベントやパーティーにおすすめアレンジ【6選】

【1】ツイストを使った簡単上品アップヘア

AFLOAT WORLD スタイリスト

三科 里奈さん

女性にしか分からない悩み、女性目線でご説明・解決いたします!ワンカールでスタイリングが決まる“簡単可愛い”を作り出す。朝の2分で可愛くなれちゃいます♪お家での可愛いをお手伝いします!

STEP1:アイロンで巻く
26mmアイロンで根元からしっかり全体を巻いて、髪質に合わせてバームやワックス等のスタイリング剤をつけます。

STEP2:ツイスト巻きを作る
サイドからツイスト巻きをして、後ろでひとつにくくります。ツイスト巻きとは、髪の毛をねじりながら巻いていく方法です。しばった部分を持ちながらトップ部分を崩れないようにバランスをみて引き出していきます。

STEP3:ほかの髪もツイストしていく
ゴムを隠すように結んでいない毛をねじりながらピンで留めます。ピンはツイストした部分の下に入れこみます。結んでた毛先をツイストして結びます。

STEP4:中に入れ込む
ツイストしてた部分を中に入れこみ、ピンで留め、軽く引き出して形を整えます。

STEP5:おくれ毛を巻く
最後におくれ毛をサイドバング・こめかみ・もみあげから出して26mmで巻いたら完成です!おくれ毛は毛先が外はねになるように巻くのが小顔効果がありオススメです!

完成。ドレスアップとの相性も抜群なので、二次会やパーティーなどのお呼ばれにも使えるアレンジです!ショートヘア~ボブの方でも出来ちゃう♪簡単アレンジなので是非お試しください。


初出:ツイストアレンジで作る品のあるショートボブのお呼ばれアレンジ

記事を読む

【2】エレガントに仕上がるくるりんぱハーフアップ

XELHA (シェルハ)スタイリスト

畑 美優さん

360度可愛い韓国ヘア・レイヤーカットが得意です◎。いま流行りの韓国風大人かわいいくびれヘアならお任せください!顔周りカットにもミリ単位でこだわっています。

STEP1:26mmのアイロンでしっかり巻く
耳から上の髪を26mmのカールアイロンで根本からしっかり巻きます。この時にスタイリング剤をよくなじませます。オイル系だと艶が出てgood◎。

STEP2:ハーフアップする部分を結ぶ
耳前の髪を残して、少なめにとってハーフアップをしていきます。結んだあとにトップをしっかり引き出します。

STEP3:もう1段階結びくるりんぱ
先ほど残した耳前の髪を後ろで結んで、 STEP2で取った髪より1段階下の部分を結んでくるりんぱします。
※耳前の髪はほぐしません

STEP4:くるりんぱ部分をほぐす
くるりんぱした部分をほぐして、馴染ませていきます。

STEP5:結び目のゴムを隠す
ゴムを隠すため、結んだ髪のひと束を取り、ゴムの周りに巻きつけてピンで留めていきます。

完成。
全体の巻きを確認して足りないところは巻き足して、最後に顔周りの後れ毛を毛先が外ハネになるように巻き、全体のバランスを整えて完成です!マスクとも相性抜群の小顔アレンジです。


初出:上品でエレガント!ショートのお呼ばれアレンジはくるりんぱのハーフアップできまり♪

記事を読む

【3】アイロンの使い方がコツのお呼ばれ上品アレンジ

AFLOAT RUVUA スタイリスト

CHIHIROさん

誰でも可愛いくなれる簡単ヘアアレンジ・美容情報を発信。普段の生活が少しでも輝けるように、全力で魅力を引き出します!

BEFORE

STEP1:ストレートアイロンで根元からウェーブ巻き
コテよりもストレートアイロンの方が根元からウェーブ感が出せるのでオススメです。引き出した時にルーズ感が可愛いくなります。

STEP2:サイドの髪をくるりんぱ
この時にしっかりワックスをつけることで崩れにくく、パサついた髪の毛が出てこないので必ずつけましょう。おくれ毛はこの時に調整しながら出して残しておきます。

STEP3:くるりんぱを繋げていく
上のくるりんぱの毛先も一緒にまとめて結びます。くるりんぱを一つ作るごとに引き出してゆるふわにしておきましょう。
※後から髪を引き出すと崩れやすくなるので注意!

STEP4:側面を全てくるりんぱ
左右を写真のようにくるりんぱでつなげましょう。スッキリとした綺麗な上品な印象になります。

STEP5:中央の髪の毛をねじりながら毛先を結ぶ
ねじって捻ることによってより可愛いくなります。もうここまできたらラストスパートです!

STEP6:毛先を中に入れ込んでピンでとめる
先ほど結んだ毛先を中に入れ込んでピンでとめてしまいこみます。360度大人っぽい印象になり、二次会などでも使えるアレンジです。最後にまた軽く引き出しましょう。

最後におくれ毛や顔周りの髪の毛も巻いて完成です。


初出:ショートヘア「短くてもOK」上品さが際立つお呼ばれヘアアレンジ

記事を読む

【4】短さを活かしてちょこっと盛る感じが上品なハーフアップアレンジ

シンプルだけど、後頭部の盛りで おしゃれな華やか感が出ます。

\How to/

STEP1:上半分の髪を強くねじって、ピンで固定
空気を含ませながらざくっと手グシで上半分の髪を取り、後頭部で強くねじる。ねじって筒になった部分をピンで下の髪に固定する。

STEP2:トップの髪をつまみ 出して形を整える
STEP1で固定した時点で後頭部に“盛り”ができる。トップ~後頭部の髪をつまみ出し、盛り感にラフさが出るように調節する。

STEP3:バレッタで留めて スタイルを固定
形ができたらバレッタで留める。ダウンにしている部分もふんわりほぐし、耳前に一筋後れ毛を出して、自然な軽やかさ、女らしさを。

初出:後ろちょい盛り ハーフアップ

記事を読む

【5】メリハリフォルムで華やかパーティーアレンジ

パーティー映えする華やかハーフアップ

\How to/

パーティー映えする華やかハーフアップ

STEP1:ファイバーワックスをよくもみ込んだら、手ぐしで6:4に分け目をとる。このとき、根元を起こすように分けるのもコツ。

パーティー映えする華やかハーフアップ

STEP2:トップの髪をまとめ、根元がつぶれないように注意しながら緩めに1回転させる。下からピンを挿して固定して。

パーティー映えする華やかハーフアップ

STEP3:耳より上の髪をまとめて内側へ半回転させる。襟足部分でキュッとくびれるように、下からピンを数本挿してタイトに留める。

 

初出:セミリッチな印象の秘訣はふんわり×キュッのメリハリバランスにあり!

記事を読む

【6】アシメなシルエットが美しい大胆ハーフアップ

ざくっと大胆ハーフアップ
アシメトリーに半分上げる のが、今っぽいおしゃれ感。

\How to/

STEP1:サイドの髪をねじって ピンで固定する。左のこめかみ横の毛束を取って外側にねじる。さらに少し下の毛束を細めに取り外側にねじって、2本合わせて左耳後ろでピンで固定。

ざくっと大胆ハーフアップ

STEP2:ねじった毛束と下の髪 を飾りピンで留める。
左の襟足の髪をすくい上げSTEP1で留めた毛束と合わせて左耳の後ろで飾りピンで留める。左側だけすっきり上がったアシンメトリーな形に。

ざくっと大胆ハーフアップ

STEP3:留めていない方の髪 をふんわりほぐす。右側の下ろした髪の毛をほぐして空気を含ませる。飾りピンですっきりまとめた左側に対して、右側のダウンヘアはふんわりと仕上げて。

ざくっと大胆ハーフアップ

初出:ざくっと大胆 ハーフアップ

記事を読む

ショートアレンジの幅がグっと広がるヘアアクセを使ったアレンジ【6選】

【1】スカーフを大胆に使った大人のアレンジ

SINCERELY ディレクター

唐沢ゆりこさん

大人可愛いアレンジの天才!20代から60代まで幅広い世代のニーズにお応え致します。もっと自分を好きになるスタイルづくりを提案させていただきます。

STEP1:スカーフを三角に折る
スカーフ(大判サイズがおすすめ)を三角に折り、写真のように肩に乗せる。
※髪に長さのある場合は、軽く首の付け根辺りの部分で緩めに束ねて後頭部でなるべくペタンコになるようにピンなどで留めておく。逆に長い人はダウンスタイルのまま行うのも〇。

STEP2:頭に覆いかぶさせる
三角の山の頂上を顔にかぶせる。

STEP3:トップで一度結ぶ
残り背中に乗せていた部分の角2つを、トップの位置で結ぶ。

STEP4:下でも結ぶ
トップで結んだら、そのまま輪郭にきれいに沿わせて襟足部分でさらに結ぶ。

STEP5:顔の前のスカーフを入れ込む
顔にかぶさっている部分のスカーフを、結び目に入れ込む。この時、スカーフを引っ張りすぎないこと。

完成。どの方向から見てもお洒落感満載でエレガントなスカーフヘアの出来上がり。


初出:リゾート感満載♪簡単大人スカーフアレンジで夏のファッションをワンランクお洒落にアップ

記事を読む

【2】アースカラーのヘアバンドでこなれた印象に

無造作なハーフアップお団子を、より小粋に見せる。ひとつもっていたいのは、合わせやすいアースカラー。

【SIDE】

【6】ヘアバンドを使った“あかぬけヘア”

\やり方を動画でチェック!/

\How to/

STEP1:顔周りの髪を残し、耳にかける。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2020-08-14-21-26-28

STEP2:首に通したヘアバンドを生えぎわの、少し奥につける。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2020-08-14-21-26-39

STEP3:ジェルワックスを手に取り、髪全体になじませる。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2020-08-14-21-27-00

\量はこのくらい/

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2020-08-14-21-26-46

STEP4:おだんごで髪をまとめる。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2020-08-14-21-27-28

STEP5:結び目を押さえながら、表面の髪のところどころをつまみ出す。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2020-08-14-21-27-34

初出:アースカラーヘアバンドを使ってあかぬけヘアに? ざっくりハーフアップアレンジ

記事を読む

【3】つけるだけで映えるカラフルターバン

“スカーフターバン”で短めヘアをオールアップ。スカーフは、短めヘアをジェニックに見せるための味方。カラフルでプレイフルな柄のスカーフは、巻きつけるだけで、おしゃれ上級者な雰囲気!

【BACK】

\How to/

  1. 全体の髪をオールバックにして、後ろでひとつに結ぶ。
  2. 結んだ毛先を内側に入れ込んで、ピン留めに。顔周りに沿ってスカーフを巻きつけ、斜め後ろで結んで。
  3. 前髪と耳前の毛束をほんの少しつまみ出し、ワックスで束感に。

初出:超簡単!カラフルターバンを使った上級者風おしゃれヘアアレンジ

記事を読む

【4】リボン&ヘアピアスでちょこっと結びがもっとかわいく

最初からリボン型のゴムなら不器用でもOK。ほかにもヘアピアスな どトレンドアイテムで、つけるだけで時短おしゃれに。

リボン型ゴムを使ったヘア

ヘアピアスを使ったヘア

内側のフックを 毛束に挿すだけ!


初出:リボン&ヘアピアスで流行感度アップ!不器用さんでも簡単な時短おしゃれヘア

記事を読む

【5】メタルコームで浴衣も和モダンに

【1】結び目のない“ニュアンスハーフアップ”

ヘアはハーフアップにメタルコームを挿してクラシックモダンに。

【BACK】

【1】結び目のない“ニュアンスハーフアップ”

\How to/

  1. 髪にあらかじめゆる巻きを仕込む。
  2. 手ぐしで適当にハーフアップに。
  3. 耳の高さにピンでねじりながらランダムに留める。
  4. 少しほぐして立体感を出したらメタルコームを挿す。

初出:週末の花火大会は、ハーフアップ×カラー眉で和の雰囲気美人に変身!

記事を読む

【6】ゴールドの飾りピンはチラ見えするだけでかわいい!

\How to/

  1. トップの毛束を取り少しずつ髪を拾いながら外側にねじる。
  2. 耳上でピンで固定。


初出:アシンメトリーサイドねじり

記事を読む

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事