ヘアアレンジ・髪型
2018.7.6

超簡単!カラフルターバンを使った上級者風おしゃれヘアアレンジ

【カラフルターバン】アウトドア、夏祭り、フェス…夏のお楽しみシーンなら、メイクだけでなく、ヘアも映えるアレンジ、してみませんか? ただし、湿気や汗でくずれないこと、涼しげに見えること、何より簡単にできること。その3つはマスト! 今回は、スカーフターバンを使った簡単ヘアアレンジをご紹介します!

気分もヘアもちょい盛り☆いつもよりハジけた小物使いで差をつけて

h_3884-edit
タウンユースでは難しい小物を取り入れるだけで、スペシャルで非日常的な気分を楽しめる。ここでは、大人にも似合う派手柄スカーフ使いや、キャップを取り入れた楽しげなアレンジを提案。

“スカーフターバン”で短めヘアをオールアップ

h_3789

スカーフは、短めヘアをジェニックに見せるための味方。夏は、カラフルでプレイフルな柄のスカーフがぴったり。巻きつけるだけで、おしゃれ上級者な雰囲気!

ヘアアレンジ方法

h_3839-edit
全体の髪をオールバックにして、後ろでひとつに結ぶ。結んだ毛先を内側に入れ込んで、ピン留めに。顔周りに沿ってスカーフを巻きつけ、斜め後ろで結んで。前髪と耳前の毛束をほんの少しつまみ出し、ワックスで束感に。

 

『美的』8月号掲載
撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE) ヘア&メイク/河嶋 希(io)、林 由香里(ROI) スタイリスト/西田慶子 モデル/千国めぐみ 構成/たんろ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事