ヘアアレンジ・髪型
2021.9.1

ショートのお呼ばれアレンジは3つのねじりとくるりんぱ編みで

\"\"

ショートヘアだけど可愛くアレンジしたい人必見♪短くたってこんなに可愛く手の込んだアレンジができるんです。人気スタイリストがショートのお呼ばれアレンジをご紹介してくれました。自分は髪が短いからなんて言ってあきらめないで!

短くても大丈夫!ねじりとくるりんぱでお呼ばれヘアが出来上がり

BEFORE

c01

丸いシルエットのショートで襟足はかなり短め。

STEP1:アイロンで巻く

c02

全体を26mmのアイロンでしっかり巻いていきます!襟足はストレートアイロンで外はねなどしてもかわいいですよ。

STEP2:スタイリング剤を付けてくるりんぱ

c03

全体にスタイリング剤をつけて、トップの髪の毛をくるりんぱします。スタイリング剤はクリーム状のワックスとオイルを3:1くらいで混ぜてつけるのががおすすめです。

STEP3:サイドをねじる

c04

サイドの髪の毛をねじり編みします。普通の編み込みだと髪の毛がぴょんぴょん出てきやすいので、ねじりながら編むことをおすすめします。

STEP4:ゴムで結ぶ

c05

両サイドねじってゴムで結びます。結んだら全体のバランスを見ながら軽く引き出しましょう。毛量が多い人はトップのみの引き出しで大丈夫です!

STEP5:ピン留めする

c06

両サイドの髪の毛をくるりんぱの毛先の下でピンもしくはゴムで結んで止めましょう。短い人は毛先同士が届かないのでピンで止めましょう。

完成

c07

c08

前髪や後れ毛、正面からみたときに見える毛先の髪の毛などを可愛く巻き直しながら完成させます。

AFLOAT RUVUA スタイリスト

CHIHIROさん

誰でも可愛いくなれる簡単ヘアアレンジ・美容情報を発信。普段の生活が少しでも輝けるように、全力で魅力を引き出します!
@chihiro_arrange
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴァ)
担当サロンページはこちらから
AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴァ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事