ヘアアレンジ・髪型
2021.6.29

上品でエレガント!ショートのお呼ばれアレンジはくるりんぱのハーフアップできまり♪

\"\"

マスクマストの時代でもトータルでお洒落に見えるショートのお呼ばれアレンジ。短くてもきちんと感が出て上品に決まる、くるりんぱのハーフアップアレンジをご紹介します。結婚式やパーティーなどにおすすめです。

マスクとの相性も抜群なショートのくるりんぱハーフアップ

STEP1 :26mmのアイロンでしっかり巻く

hata1

耳から上の髪を26mmのカールアイロンで根本からしっかり巻きます。この時にスタイリング剤をよくなじませます。オイル系だと艶が出てgood◎。

STEP2:ハーフアップする部分を結ぶ

hata2

耳前の髪を残して、少なめにとってハーフアップをしていきます。結んだあとにトップをしっかり引き出します。

STEP3:もう1段階結びくるりんぱ

hata3

先ほど残した耳前の髪を後ろで結んで、 STEP2で取った髪より1段階下の部分を結んでくるりんぱします。
※耳前の髪はほぐしません

STEP4:くるりんぱ部分をほぐす

hata4

くるりんぱした部分をほぐして、馴染ませていきます。

STEP5:結び目のゴムを隠す

hata5

ゴムを隠すため、結んだ髪のひと束を取り、ゴムの周りに巻きつけてピンで留めていきます。

完成

hata6

全体の巻きを確認して足りないところは巻き足して、最後に顔周りの後れ毛を毛先が外ハネになるように巻き、全体のバランスを整えて完成です!マスクとも相性抜群の小顔アレンジです♪

XELHA (シェルハ)スタイリスト

畑 美優さん

360度可愛い韓国ヘア・レイヤーカットが得意です◎。いま流行りの韓国風大人かわいいくびれヘアならお任せください!顔周りカットにもミリ単位でこだわっています♪
@_hata_miyu
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:XELHA (シェルハ)
担当サロンページはこちらから
XELHA (シェルハ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事