ヘアカラー
2022.9.12

ブルべ冬さんにおすすめの最新トレンド秋色カラー【3選】

ブルべ冬さんにおすすめの秋色トレンドカラー3選を人気美容師さんが徹底解説!基本的に似合う色から、トレンドカラーをブルべ冬さんに似合わせるためのおすすめトーンなど。似合わないと言われている色も他の色と混ぜて似合う色に大変身。この秋はどの色にする?

NEHAN パーソナルカラーリスト

町田雄一さん

ブルべ冬さんの特徴

%e3%83%96%e3%83%ab%e3%81%b9%e5%86%ac

黄みが少なく青みがかった白いお肌のブルべ冬さん。ウィンタータイプさんはクールで都会的な印象で、色はビビットカラーや寒色系のクールカラーなどのメリハリのある色が似あいます。透明感出るグレーやパープル、ブルー系などの暗め髪色だと透明感がさらにアップ。イエロー系はお肌がくすんで見えるのであまりお勧めできません。

ブルべ冬さんにおすすめのトレンド夏カラー【3選】を解説

s__77889566

ベリーピンク5から7トーン

韓国風のピンクが強いカラー。いつもよりピンクを濃くしたい人におすすめ。お洒落度もアップします。ブリーチなしでも透明感は抜群です。
色持ちレベル:★★★★☆

ブルーブラック5から7トーン

人気の暗髪カラーの代表格!ブルーを入れることで抜け感が出るので、単なる黒より大人っぽくし見えます。色持ちもよく、白髪染めにも使えるからです。赤みが出る髪が嫌いな方にもおすすめです。
色持ちレベル:★★★★★

シアベージュ6から8トーン

茶色より、色の明るいナチュラルなベージュ。透き通るような色、透明感が出ます。見た目はハイトーンのような明るさになりますが、もちろんトーンによっては明るさは調整できます。太陽光にあたったとき明るい色がパーンと出るのも特徴です。
色持ちレベル:★★★☆☆

【1】ベリーピンク5から7トーン

s__77889564

スタイル例

s__16646179-e1655708704762

【スタイル説明】
カットは、セミディで顔周りにレイヤーを入れ、くびれるようにカットしてスタイリングしています。毛先も揃えることで巻いたときに厚みと立体感が出るので韓国髪になります。カラーは、7トーンのほんのり赤みを入れた落ち着いたベリーピンク。顔色をよく見せてくれて、ベージュ系のカラーと混ぜているので、ブルべ肌と相性がよく、きれいな色が出てくれるので人気のヘアカラーです。毛先を全て外ハネに巻きにして、中間部分も全てリバース巻きします。中間部分はすぐにほぐさず、Sの字で冷ましながらキープしておきます。最後に表面の髪を3束ほっどとり、またリバース巻きしタラ完成です。オイルを少量軽めにつけると、さらに艶が出てきれいに決まります。

担当サロン:AFLOAT D’L (アフロート ディル) みきなさん

 

【2】ブルーブラック5から7トーン

s__77889562

スタイル例

【スタイル説明】
このモデルさんはハチが張っているので、頭の形に合わせてハチが膨らまないようにし、毛先重ためにしています。全体的に毛量も多いので、表面はそのままで中間部分だけ削って最終調節。顔周りは鼻下あたりでカットし、かきあげ&センター分け前髪が楽しめるように。カラーは、6トーンのブルーブラックで青を入れ、赤みを消しつつ顔色のトーンアップ・美白効果を出しています。暗髪がトレンドになりやすい秋冬に特にオーダーの多い人気レシピとなっています。32ミリのカールアイロンで、温度は160°ウェーブ巻きをしていきます。カール感をつけすぎないように、上下でブロッキングは取らず、前後4パネルでいっぺんに巻きます。巻いた後にすぐに手でほぐすのが、ゆる巻きとしての重要なポイント!スタイリング剤はオイルを3から5プッシュし、毛先→ハチ→前髪(毛先のみ)の順で塗布します。前髪ありの人はオイルつけすぎ注意ですが、前髪なしさんは根元にさえつけなければ気にしなくてOKです。

担当サロン:AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴア) 鈴木 達也さん

 

【3】シアベージュ6から8トーン

s__77889565

スタイル例

【スタイル説明】
お顔の形にあわせてトップからレイヤーを入れます。ひし形になる段差を頬骨より下の位置でしっかりカット。髪の内側は量をスライドカットで毛束感を作り、髪と髪の間に空間を作ります。カラーはシアーベージュの8トーン。お肌の血色をよく見せる為に5%以下でピンク系のカラーをミックスする事で艶と透明感を両立させます。ドライヤーで乾かす際、耳下の髪を首を掴む様に手を入れ、襟足の毛を掴みそのまま引き抜くことで自然な外ハネに。コテは毛先を外ハネ、表面は内巻きに。毛先はコテを外向きにして滑らせるように持っていき、ストレートに近い外ハネスタイルでナチュラルに。表面の髪は根元にコテを当ててトップのふんわり感を出して、毛先はコテを内側に向けてスルッと通すだけで自然なくびれで柔らかいひし形スタイルになります。艶感のないクリームを毛先に揉み込んでてぐしで軽く整えれば完成です。

担当サロン:Maria by afloat(マリア) 上田ヒロツグさん

 

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事