ヘアスタイル・髪型
2022.8.7

どこから見てもシルエット抜群のひし形メリハリボブ

\"\"

シルエット抜群スタイルを作りには「ひし形」にするのが重要!トップはふんわり、頬横にボリュームを、毛先はくびれのメリハリボブのスタイリングで、どこから見ても完璧なひし形ボブを作りましょう。

くびれひし形でシルエット美人に

【上田さんに聞くスタイルのポイント】

Point

コテ巻きを覚えれば、いつでも完璧なひし形シルエットのくびれボブが作れます。

timeline_20220727_090844

【how to“ベース&カラー”】
お顔の形にあわせてトップからレイヤーを入れます。ひし形になる段差を頬骨より下の位置でしっかりカット。髪の内側は量をスライドカットで毛束感を作り、髪と髪の間に空間を作ります。カラーはシアーベージュの8トーン。お肌の血色をよく見せる為に5%以下でピンク系のカラーをミックスする事で艶と透明感を両立させます。

timeline_20220727_090845

【how to“スタイリング”】
ドライヤーで乾かす際、耳下の髪を首を掴む様に手を入れ、襟足の毛を掴みそのまま引き抜くことで自然な外ハネに。コテは毛先を外ハネ、表面は内巻きに。毛先はコテを外向きにして滑らせるように持っていき、ストレートに近い外ハネスタイルでナチュラルに。表面の髪は根元にコテを当ててトップのふんわり感を出して、毛先はコテを内側に向けてスルッと通すだけで自然なくびれで柔らかいひし形スタイルになります。艶感のないクリームを毛先に揉み込んでてぐしで軽く整えれば完成です。

スタイリスト

上田ヒロツグさん

髪質改善パーマ、口コミNo.1年齢問わず必ずかわいく♪0から創る前髪パーマ がリピーター続出!!小顔に見えるこだわりの顔まわりカット、扱いやすい丸みのあるカット、肌が綺麗に見える髪質改善カラーが得意!レイヤーカットは技術と経験が必要です。骨格補正カットのライセンスを持つスタイリストとしてお客様一人ひとりに似合う髪型をご提案します。
@alice.ueda
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Maria by afloat(マリア)
担当サロンページはこちらから
Maria by afloat(マリア)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事