ヘアカラー
2022.4.16

透明感抜群のブルーカラーで作るクールな大人女子ヘア

\"\"

透明感抜群のブルーブラックは、光に当たるとブルーが透けて見えるのでとてもきれい。色落ちしても根本部分が目立ちにくいため、カラーの持ちもいいのがうれしいポイントです。モード系やクール系のスタイルがお好きな人にもおすすめ。

お肌の透明感もアップして見えるブルーブラック

【鈴木さんが提案するブルーブラックカラーのポイントと人気理由】

Point

光に当たるとブルーが透けて見え、発色がキレイなのが特徴。色落ちも綺麗。日本人特有の赤みをしっかりと抑え、髪も肌も透明感を演出してくれます。モード系、クール系、大人っぽい印象にしたい方にはピッタリの色味です。また、トーンが低いほど、時間が経っても色素が残りやすいので色落ちの過程も楽しむことができます。名前の通り黒髪に近いですが、地毛とはまた違った抜け感やオシャレさがあるので、黒髪に飽きた方やバージン毛を卒業して垢抜けたい方には特にオススメです!このくらいの暗めトーンならプリンになりにくいので忙しいママさん達にも嬉しい◎。

%ef%bc%95

【how to“ベース&カラー”】
このモデルさんはハチが張っているので、頭の形に合わせてハチが膨らまないようにし、毛先重ためにしています。全体的に毛量も多いので、表面はそのままで中間部分だけ削って最終調節。顔周りは鼻下あたりでカットし、かきあげ&センター分け前髪が楽しめるように。カラーは、6トーンのブルーブラックで青を入れ、赤みを消しつつ顔色のトーンアップ・美白効果を出しています。暗髪がトレンドになりやすい秋冬に特にオーダーの多い人気レシピとなっています。

%ef%bc%94

【how to“スタイリング”】
32ミリのカールアイロンで、温度は160°ウェーブ巻きをしていきます。カール感をつけすぎないように、上下でブロッキングは取らず、前後4パネルでいっぺんに巻きます。巻いた後にすぐに手でほぐすのが、ゆる巻きとしての重要なポイント!スタイリング剤はオイルを3から5プッシュし、毛先→ハチ→前髪(毛先のみ)の順で塗布します。前髪ありの人はオイルつけすぎ注意ですが、前髪なしさんは根元にさえつけなければ気にしなくてOKです。

AFLOAT RUVUA ヘアクリエーター

鈴木 達也さん

カラーリングとヘアケアが大得意なデザイナー。カラーは国内唯一のカラーリング専門校(hoyuカラーアカデミー)で技術、知識共に首席で卒業!パーソナルカラーの知識を熟知。一人一人違った肌の色,瞳の色から最も似合う色を診断します!おしゃれ染めだけでなく白髪染めの知識や技術も完璧にマスター!カラー全般のお悩み、ご希望何でもお聞かせ下さい!
@tatsuyasaiko@
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴァ)
担当サロンページはこちらから
AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴァ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事