ヘアカラー
2022.9.11

イエベ春さんにおすすめの最新トレンド秋色カラー【3選】

イエベ春さんにおすすめの秋色トレンドカラー3選を人気美容師さんが徹底解説!基本的に似合う色から、トレンドカラーをイエベ春さんに似合わせるためのおすすめトーンなど。似合わないと言われている色も他の色と混ぜて似合う色に大変身。この秋はどの色にする?

NEHAN パーソナルカラーリスト

町田雄一さん

イエベ春さんの特徴

s__77602824

黄みがかった、明るく血色感のある肌を持つイエベ春・スプリングタイプさんは、活発でキュートな印象を与えます。色は、ベージュやブラウンの茶系、ピンク系やオレンジ系などの明るめの色もおすすめ。逆にお肌が黄みががっているので、くすみカラーのブラックやブルー系のカラーは顔色を悪く見せてしまうためにあまりお勧めできません。

イエベ春さんにおすすめのトレンド秋カラー【3選】を解説

s__77889548

オレンジベージュ7から9トーン

温かみのある鮮やかの色がですオレンジベージュは、ブリーチなしで明るい色をしたい方におすすめ。ブリーチありのハイトーンにする場合、インナーカラーにもおすすめの色です。
色持ちレベル:★★★☆☆

オリーブグレージュ6から8トーン

人気のグレージュに柔らかいオリーブを混ぜた赤み除去カラー。巻いた時に光に透かすと外国人の地毛のような透明感と柔らかさがでます。黄ばみが気になる方は、バイオレット少しだけ入れてあげると、より艶と深みが出るのでおすすめです。
色持ちレベル:★★★★☆

ココアブラウン8から11トーン

オフィスカラーとしてもおすすめのココアブラウンは、年齢問わずおすすめの落ち着いた暗髪カラー。白髪染めにも◎で、色持ちもいいです。
色持ちレベル:★★★★★

【1】オレンジベージュ7から9トーン

s__77889546

スタイル例

【スタイル説明】
胸レングスのローレイヤーカットで下の方に動きが出やすいようにしています。カラーはイルミナカラーのコーラルとヌード、サファリを混ぜて9トーンのオレンジベージュを作りました。大人女子におすすめの落ち着いた色見になっています。32ミリのアイロンで、まず全体を縦でわけとりリバース、フォワードと交互に中間から巻いて行きます。顔まわりも頬骨辺りから流れるように外向きにアイロンをいれます。そうすることで柔らかいウエーブヘアが出来上がります。最後にオイルを軽めにつけて艶を出したら完成。

担当サロン:Surpass 星 晃介さん

 

【2】オリーブグレージュ6から8トーン

s__77889547

スタイル例

【スタイル説明】
カットはオリーブグレージュと相性のいい切りっぱなしのパツッとボブに。色の種類が豊富なオリーブ系カラー。その中でも緑味が強く、透明感抜群なのが“オリーブブルージュ”です。ブリーチを1回することで、より綺麗な理想な色味と透明感を出すことが可能です。今回は8トーンにしました。ストレートアイロン、もしくは26ミリのコテで毛先を外ハネにします(やりやすい方でOK)。中間を全てリバース巻きにしうて顔周りのおくれ毛も外巻きに。スタイリングはオイルで仕上げてラフ感を出しつつモードっぽさも◎。

担当サロン:AFLOAT GINZA スタイリスト 白川 雄副さん

 

【3】ココアブラウン8から11トーン

s__77889544

スタイル例

【スタイル説明】
カットのレングスは鎖骨下に設定をし、ヘアアレンジもしやすい長さに。前髪も重ためにして、流れやすいようにレイヤーを入れながらカットしていきます。カラーは、秋におすすめのほんのり明るい8-9トーンの“ココアブラウン”。ブラウン系は色見が多いので自分に合った色が必ず見つかります。毛先をすべて外ハネにしていきます。中間部分をミックス(内巻き→外巻きの順番)で巻いていきます。最後に表面の毛束だけとり、細かく外巻きにしていきます。トップで分け目をジグザグにとり、ボリュームをだしてひし形を強調させます。キープ力の強いバーム剤を毛先から全体になじませるように塗布します。前髪に余ったバーム剤をつけて整えたら完成です。ガーリーにしたい人はモデルさんのようにミックス巻き、シックにしたい人はストレートヘアでサラサラ仕上げがおすすめです。

担当サロン:AFLOAT RUVUA スタイリスト 髙橋 京佳さん

 

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事